東京は、今日、急に冷え込みました。
いよいよ寒い冬が、またやって来るのですね〜。
季節の変わり目は、日を追う毎に、着用する衣類が少しずつ増えていきます。特に、今頃の時期には、着脱が簡単で、体温調節がこまめにできる重ね着がいいですね。
さて、寒くなると、風邪が流行し始めます。
毎年、秋から冬の間は、風邪を引かないように、免疫力を高める方法を色々とご紹介していますが、今年は、“豚インフルエンザ”感染爆発の心配もあり、徹底した取り組みが必要です。
まず、何をおいても食事です。
1>
新鮮な食材を用いて、安心な調味料で調理しましょう。
食材の栄養価は、体力・免疫力ともに重要性の高いところです。
これを機に、安さよりも質を選ぶ姿勢に変換してはどうでしょう?
波動的にも、今こそ、自分を高めるための新しいアクションを起こすとき。
お金の使い方を、賢く堅実な方法へ転換していきましょう。
2>体温保持の調理法
温かい食事は必須ですが、体温を上げてくれる薬味を上手に使いましょう。
ショウガと蜂蜜を、毎日摂りましょう。
紅茶は、お茶の中でも体温を保ってくれる優れものです。
毎朝、紅茶にショウガをすり下ろし、蜂蜜を加えて飲めば、これでOK!!
風を引きそうな時には、ポットにたっぷりと作り、持って出かけましょう。
冷え性の人は、朝の食事が重要です。
根菜類をまとめ煮しておけば、毎朝そこに味噌とショウガのすり下ろしを加えるだけで簡単にいただけますね。
3>赤唐辛子を活用する
野菜を煮込んだり、スープやカレーを作るなど、調理するときは勿論のこと、ご飯を炊くときにも、赤唐辛子を1本入れておくと、体が大変温まります。
持ちも良くて、作り置きに最適です。唐辛子の辛さ度によってピリ辛感が違いますので、自分にあった程度のものを選びましょう。
体力が落ちたなと感じるときは、体温も低下しています。そんなときにも、赤唐辛子の粉末を、料理に少し振りかけていただくと、お腹の中から温まり滅菌処理も行えて一石二鳥です。
4>早寝・早起き
昔から言われていることですが、エネルギー的にどれだけの影響があるか、しっかりと理解しましょう。
魂の情報を、肉体がどれだけ精密に具体化できるかは、太陽の光が重要な働きをしているのです。
朝の光は、肉体を元気づけ、一日の活動に必要な波長を届けてくれます。夕方は心も体も落ち着かせ、静かに疲れを癒す光です。そして、夜は、光から離れることにより、魂のスピリチュアルエナジーが快復されます。
夜更かしと、夜に煌々とした灯りの下で過ごすライフスタイルは、免疫力を低下させるばかり。夜は光を落とし、目への刺激を緩和させましょう。夜遅くまでテレビやPCの強い光を見続けると、体はいつまでも日中と同じ状態を維持しようとしてしまいます。
じいっと座っていても、体にはきつく、神経が休まることがありません。簡単に免疫力の低下を招いてしまうのです。
視力にも影響がでてきます。仕事のやり残しがあれば、早起きしてかたづけましょう。
5>波動を生きる時代へ
心に思うこと、頭で考えること、それら全てが、あなたの波動を現します。ネガティブな考えは、重くて息苦しい波動を広げ、関わる人達にイヤなムードを伝えます。
人は、毎日、生きているだけで様々な気分を体験します。楽しいことばかりではありません。しかし、イヤなことがあったからと、いつまでもそこに意識を留めておくと、それが簡単に伝わる時代に、既に突入しているのです。
ひいては、それが、人生の設計図となり、ネガティブな道のりを進まざるを得なくなるのです。
次元が上昇し続けている今、自分のありようをしっかりと見直して、心地よい波動の持ち主になりましょう。
深呼吸して、楽しいことを考えて、それが思いつかなければ体を動かし、どれだけ早く重い気分から遠ざかれるか。それが今一番試されているときです。
|