HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




ワンポイントヒーリング

最新の情報は、寺尾夫美子のブログ「スピリチュアルメッセージ」で。

1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年
2007年 2008年 2009年 2010年          


2000. 12月
混乱期が始まっています。と言ってもこれは表面的に感じる事で、実際は新しい価値観の構築期なんです。この「新しい価値観」はあなたを本当の自由に立ち帰らせるもの。“世間や親、この時代が創り上げてきた習慣”といった「時の流れの中での人間が作ったもの」から、そうした枠を越えて、地球人類的に“何が真実”で“何が調和”か?。総合的な視野から自分を正し、見つめ、人生を全体として捉えた時に“今、何が自由か?”という目で「新しい価値観」を再創造する時がやってきています。要するに、今までの価値観の殆どが「時の流れの中の偶然の産物」という括りの中にいきていますから、いちど全部をバラバラにして、ひとつひとつを丁寧に見直し新しい組立を作っていくという事をする時なんです。この「ひとつひとつをバラバラに」は、これこそが実は、実際起こってみると“何が何だか分からない”“自分がどうしたいのか分からない”という感じに受け取られ、一言で言うなら「混乱」という印象になるんですね。魂があなたの価値観のつながりの糸をバラバラに切ってしまいますから“今まで通りに振る舞っているのに、何か落ち着かない”“今までならこれで良かったのに、なんか違う気がする”というような体験が続いているように感じる方多いのではないですか? そのくせ“じゃ、どう変えようか”と考え始めると、さっぱり思いつかない・・・。魂は“さあ、繋げてごらんなさい、そして繋げていく時のその判断基準があなたにとっての新しい価値観ですよ”と、心の内側でメッセージを投げかけ続けています。この時いくら考えてもすっきりする答えは見つかりません。「瞬間瞬間に集中して、閃きに従う」。これが新しい価値観をいち早く見つける唯一の方法であり、今後の人生で当たり前としたい「態度」なんですね。生活基盤をしっかり確保しながら、瞬間の閃きに身を任せてみましょうか。
  ▲TOP


2000. 11月
急に寒くなり、冬が突然やって来たと思えるような季節の移り変わりです。このような気温とその味わいが一気に変わる時というのは、エネルギー的に見ても同じように大きくテーマが変わる時なのです。これまでのエネルギーは、まだ夏の「活発に体験する時」の名残があり、人生において新しい自分をどんどんと前へ前へと押し出して行く時だったのですが、これからの冬の季節には自分の内側を充実させ、これまでの自分が得た事・学んだ事を、まるで発酵させるかのように育み・守り、しっかりとリアリティを持たせる裏付けを取る・固める時。要するに自分の内面を充実させ、人の意見に惑わされる事なく、自分の信じた事は誰が何と言おうとやり通すための、内側の核心を固める時なのです。よく「誰々がこう言うので」とか、「人からこうこう言われたので」などと、一度やろうとした事の方向転換や方法の縮小などを安易に、また弱々しくやってしまう人がいますが、それが「人生の成功」を遅らせる原因であるという事に早く気付きましょう。たとえそれが失敗の結果を生む事であったとしても、失敗は「その方法が自分に向かない」という事を教えてくれます。失敗の数だけ、成功への道が絞り込まれていくのです。その「どこへ向かったらより効率よく成功するのか?」を見定めるためにも、この冬、しっかりと自分を知り、自分を再確認し、自分の本筋を築き上げましょう。来年の新しいエネルギーが始まるまでに、自分のためにたっぷりと時間を使ってあげましょうね。
  ▲TOP


2000. 10月
“自分に自信を感じられない”というのはなんと悲しい事でしょうか。人の言葉や態度が気になって、ちょっとした事に敏感に反応してしまう。「あの人は私の事、どう思っているのかしら」と推測ばかりしてしまう。こんなもの悲しい10月を迎え“いったい自分はどうなってしまったんだろう”と哀愁を帯びた日々をおくられている方多いのではないでしょうか。今月から来月にかけて「とても優しい癒しのエネルギー」がやってきているという事なのですが、自分の価値をしっかり見ていないと、アッという間にこのような哀愁状態にはまりこんでしまう可能性をひめているのです。と言うのも「癒し」とは「自分らしくある」ためのプロセスなのですから、違うものが多ければ多い程、その直撃がきつくなるんですよね。でもやっていきましょうね。これを越えると本当に幸せな自分と遭遇する事ができますから。さて、どうするか。要するにいわば「開き直り」がいちばん手っ取り早いんです。そう、悪口・陰口言われているなら、それが自分を改めるべき次元の事と外れているように感じるなら、言わせておきなさい。また「悪口いってんじゃね〜よ!!」くらいの気持ちで、堂々としていましょう。世界中の人に愛されようなどと思わない事。たとえ大切な愛する人であっても、愛されるためにあれこれ思い悩むのはやめましょう。人は勝手に愛するんです。なら「勝手に愛させてあげる」くらいの気持ちで、愛しやすいようにしておいてあげましょう。本当に人を愛すると言う事は、その人が愛したいように愛させてあげる事から始まります。そんな心と一緒にいれたら、気付いたら見失っていた「自信」があなたの元へ戻っている事でしょう。一気に寒くなりますから、お体を大切に。
  ▲TOP


2000. 9月
<この秋のワンポイントヒーリング>

『燃える』この夏のエネルギーが、まだ私達の深い心の内側の見過ごしてきたありとあらゆるエゴを揺さぶり続ける初秋。「どこまで続くのか? あ〜・・」と思うくらい、今のエネルギーはパワフルですね。この夏、忘れていた自分の嫌な面、もう終わったと思っていた心のしこり、受け入れられたと思っていた許せない人の事など、再びその事とトコトン取り組まさせられるような出来事・体験された方多いのではないでしょうか? でも自分を諦めないでいましょうね。私達は成長するためにこの体験を引き寄せているのです。本当の意味でそれを手放すために、同じ事を何度も何度も繰り返し学ぶ時を得ているのです。次の秋のエネルギーは「ホッとするような」『柔らかな癒しの力』に満ちあふれています。自分を直視し心の豊かさを求めるなら、このエネルギーの時に「やり残していた事」「手広く抱えすぎていた事」「負担になってきた習慣」など、身辺を整理してやるべき事はやり終えましょう。また、新たに「受け入れる事」「取りかかる事」すぐに行動に移しましょう。この秋は「手放す」?「行動する」を、テキパキとこなし、「止まって考え」?「目的を見直す」。そして又、より高い自分の可能性にチャレンジする。この流れを作って行く時です。これが人生通してのあなたの「成功への道作り」となって行きますから、・注意深さ・と・集中力・忘れずに。真剣勝負の時です。泣き言はなし!!(あ〜神様って厳しいのね?と聞いてみたら、【そんな暇はないだけだ】という事です。はい。)『柔らかな癒しの力』とは、エゴにとっては激しく厳しいものになるようですね。
  ▲TOP


2000. 8月
「燃える」がテーマの夏です。激しく高い波動のエネルギーが、凝縮してやって来ているので、信じられないくらいの暑さを感じる事でしょう。これはもちろん深いレベルのエネルギーにも関係しているので・自分自身の総てが燃える・とも解釈してみて下さい。「自分自身の総て」とは、もちろんこの人生に持ってきたあらゆる「エゴ」と、そこから派生したあらゆる「トラウマ」。あなたが嫌いだと思っている自分の部分が、燃え尽くしていくためには、まずどんなものだったのか見直さなければなりません。無意識にやってしまっている改善すべき態度なども、もう一度やってみなければなりません。何故なら、私達人間は「忘れる」のが仕事。魂にとって魂が知っている総てを忘れたからこそ、こうして繰り返し繰り返し同じ体験を行い、繰り返す事によって学びを深め成長していく事ができるのです。なので今ここで大きく成長するために再び忘れた事を思いだし、そして今回は「燃え尽くしてしまう」つもり・・・かも? と、思うくらい激しく自分のエゴを体験する事でしょう。うんざりするくらい味わう事でしょう。そう味わいましょう。秋の風が吹く頃には必ず学んで成長した自分を感じるはずですから。さて、具体的には波動が凝縮しすぎているために、本当に「火」としての現実的な「燃える」にも注意をしておいて下さい。あなたの人生で培ったエゴが蓄えた財産などにしがみついていたら、「火」の事故などを引き寄せてしまいますから、火の用心はしておきましょう。日焼けなどもしすぎないように注意しましょう。体温が上がりすぎないようにエアコンの使い方も工夫しましょう。そして何より大きな成長を願う方は、思い切って不要物の整理をし、心の問題点を積極的に改善し、より良い自分を「火」の中から誕生する不死鳥のように生まれ変わらせてあげましょう。何もかも「燃える」ため、猛暑。時々来る台風はひとつひとつが巨大勢力。農作物は少し問題。体はとても疲れますから、食べ過ぎない・睡眠不足をしない・夜は早く寝て朝早く起きる。油のものを食べると燃えすぎるので、鎮静効果のある野菜・果物を多く食べる。・・・などなど、ご注意下さい。
  ▲TOP


2000. 7月
こんなにも「波動の加速」というものが現実化すると、現実は厳しいのか!とびっくりする程、この頃の加速はめまぐるしい。まさか自分の真実を明らかにするという事が、こんなにできていなかったのかしらと気が遠くなるような体験中の方、心配しないで下さいね。私達「人類」の課題なんです。何故か誰もが同じ様な体験をしていると聞くと安心する方、多いのではないですか? そういう感覚をもはや手放していきましょう。何故ならあなたの人生はあなただけがやっているのであって、他の誰が同じ体験をしたからといって、あなたの体験が軽減されたり、楽になったりするものではないからです。その事実をしっかり確認した上で、しっかりその責任を自分のものとした上で、一番あなたと近いところで成長を続けている、一番あなたの大切な仲間にそれを分かち合いに行きましょう。悩みを聞いてもらうのではなく、自分の真実のどこが自分自身の重荷になっているのか見つけだすために、助け合う・協力し合うという事。影響を与えずに存在のありのままをそばに置く事によってのみ可能になる「人生を共に歩む仲間」として、その人と向き合いませんか。それはひょっとすると鏡の中のあなた自身かもしれません。しかし、人のぬくもりが必要な人間として、仲間を求める心を押さえつける必要はありません。今、この時、あなたが、この事ができる本当の仲間を吟味し、選択をする事こそ、あなたの人生のスピードを上げる唯一の手段になるかも知れません。荷物は最小限に、勿論エゴを最小限にするためです。身軽になるための整理がついたら、一気にこの夏、秋の中頃まで続く、この激しい波動の加速の時を突っ切っていきましょうよ。good luck! and with LOVE!
  ▲TOP


2000. 6月
何故でしょう? まるで止まっているような波動。総てがあまりにも早いため、以前よりゆっくりになったかのように感じてしまうかも知れません。今月、波動は激しく加速します。まるで迷路を一か八か全速力で走り抜けるような、たった一つの出口へ向かって全速前進!! さてこの時、人生の指針・方向性を瞬間瞬間に感じ取る直感をフルに活用しましょう。目的は、この「直感をいかに毎瞬毎瞬感じ取るか」なのです。止まっていては分かりません。行って試なければ、それが魂からのメッセージなのか、エゴのささやきなのか、違いを感じ分ける事は身に付かないでしょう。またこの「加速する波動」のテーマは、新しい波動と共に前進するという事で、これまでじっとしていた人は、まず何でもいいから動く事。自分自身の癒しに時をついやしていたなら、もう準備は完了、行動を起こす時。やろうやろうと思いつつ後回しになっていたなら、今すぐ始めましょう。目標を見たものの、それに向かってどのように動いたらいいのか考えあぐねていたのなら、先に進んでいる人の真似をしてみましょう。コピーをしていたら、いずれ自分のものになる時が遅からずやって来ます。また違う違うと感じながら古いしがらみや終わってしまった関係に甘んじていたのなら、勇気をもって自分の道を、魂の選んだ自分のやり方の道を選びましょう。6月は●軌道修正をする●自分の道を歩く●目標に向かって行動を起こす、それも今・すぐ●直感を信じる●古い殻を突き破る・・などです。あなたにとっての「新時代」を、魂の生まれてきた目的のみを生きる新しい自分として軽快に進みましょう。
  ▲TOP


2000. 4月
本当に皆様お疲れさまでした。この3月の新しい波動の体験は誰にとっても大変でした。普段なら見過ごせる些細な事にイライラしたり、思うように事が運ばずに目的を違えてしまいそうになったり、あなたにとってもう古くなっているやり方が何なのか、どこが変わらなければならない部分か、嫌と言うほど思い知らされた事でしょう。しかし、それは実は上手くいっている人に起こっていた事なんです。まだの方にはこれから、この4月一ヶ月かけてゆっくり、しかししっかりと激しくあなたの変化する能力が試される時となるでしょう。今、この瞬間、この目の前の現実に焦点を合わせ続けましょう。そして変われる事は何でもすぐ、変われそうにない事にもとにかく、あなたがどれだけ純なんで変化する能力を持っているのか、とにかくやってみる事です。今年のこの大きな波動の波、いや嵐は本当に激しいです。小さな変化では済みません。あなたにとって一番大きくやっかいで、これまでなおざりにしてきた事こそ、今取り組む時です。新しい自分を楽しんでいた3月とはワケが違います。ある意味では少し強引な程に、自分の古い殻をぶち破ってしまいましょう。まるで一か八かの大勝負かのように感じるかも知れません。しかしそれが魂の望む変化であるなら、はっきりと分かるサインがあります。やってみようとする時、何だか笑いたくなるような、意味無く胸はずむような、または激しく恐いけど乗ってみたいジェットコースターにトライする時のような、とにかく明るい感じがするものです。この「明るい感じ」、これ大切なんです。今私達は新しい波動の時代に大突入してきているわけですから「何となくそんな感じ」という感じはとても大切なんですね。そしてあまり先の事を手配しすぎないで、心配しすぎないで、まずはやってみましょう。やってみてそれから考えましょう。瞬間瞬間に生きる新しい生き方を始める時です。引っ越し・転職・パートナー替え・国替え、あなたにとってそれが大きなより良い変化をもたらすのなら、トライしてみましょうか?
  ▲TOP


2000. 2月
<2000年の幕開けに>

去年一年、がむしゃらに働いてきたあなた。目指す物に向かって懸命に努力を続けてきたあなた。たとえ当初の目的を果たさなかったとしても、たとえ得たいと願ったそのものを得られなかったとしても、それで良かったんですよ。ベストを尽くして、その時のあなたの精いっぱいをやるだけやったら、あなたは必ず何かを得ています。実はそれこそが魂の目的だったんですよね。じっくりと去年の事を振り返り、自分にとって何が大切か、どんなやり方が自分らしいのか見つけましたか? まだ見つかっていなかったら、しばらく自分の自分らしい自分を活かすやり方について考えてみましょうね。これはあなたにしか見つけられない事なんですから。そして見つかったなら、まずリラックス。自分をゆるめて、まず安らがせてあげましょう。だって本当に頑張ってきたんですから。「お疲れさま、そしてありがとう私。」と伝えましょう。今年は自分を癒す年です。「癒す」というのは怠ける事ではありません。しかし決して無理はさせないで。体を大切にしましょうよ。人間ですから限界は万人共通なんです。違うのは常に「今」のベストがどこなのか知っておく事。毎日違う「今日のベスト」をやります。癒しが必要なのは、今までで最高だった時のベストをそうでない時にも遂げようとした、”あなたのやり方”で疲れている部分のあなたの心であり体です。これまでが、もしベストを尽くしていないのなら、毎日の限界を見据えながらトライしてみましょう。この時に「怠ける」と誤解して自分に無理をさせない事。これまで充分にベストを尽くしてきたのなら、それによって疲れてしまっていたのなら、ここらで一服。もう少し弱音もはいて、人間らしく体をいたわり心を大切にし、何もせずに時間の流れを味わうゆったりとした時を過ごしてあげましょうね。あなたがそうして自分を体を大切にしてくれる事、地球はとっても大好きです。あなたがこの地球の自然の一部であり、あなたがあなたにする事は、あなたが地球にしている事と同じです。
新しい波動の時代に、あなたが自分の波動をどう感じ、どう受け止めるのかがとても大切になってきています。あなたがどんな人にも、どんな事柄にも「愛」を感じられていたなら、地球の調和が速まります。「愛」と言ったからと言って、愛そうと頑張らないで下さいね。愛さないまでも、追いかけ回してあなたが愛していない事を、ことさらに伝えない事です。相手から愛を奪わない事です。あなたがどれだけ正しくても(と自分では感じているのだとしても)、それを証明しようとしない事です。証明する行為は「恐れ」から始まります。だから愛を奪う事になるんですね。こんな簡単な事、もう始めましょうね。
  ▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.