HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
上用賀便り
夫美子語録
ブルーからのメッセージ
名言集
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




From Fumiko


上用賀だより

・ 2002-8月末〜12月


●2002-12月31日(火)
いよいよ2002年ともお別れです。大晦日の東京は交通量は少なく、お店もお休みに入っていて、人通りも閑散としています。そんな中で活気があるのが食料品屋さん。桜新町にある、新鮮で有名なお魚屋さんへ行って来ました。大好きなマグロが手頃な値段で売られていて、大喜びで購入して来ました。
そう、年末年始には自宅で過ごすのが習慣です。自営業の私は、いつでも自由にお休みを作れるので、人混みの年末年始は避け、一段落した時に実家へ戻る習慣です。いつでも自由に・・・と言っても、その逆に、いったんクラスと日程が決まったら、またセッションの予約をお受けしたら、簡単には変更は出来ません。その日には何が何でもお約束は果たすのですね。まるで芸能人の様だわ・・と母が言いましたが、芸能の華やかさを言うのではなく、社会人として当たり前の話しを言っているだけですね。ただ、そうまで遵守しなければならない場面は一般にはそうないように母には思われるので“芸能人”に例えたのでしょう。
さて、その遵守する「2003年の年間スケジュール」を立案中です。この一年間のスケジュールを立てると言う事は、私にとって“来年をどう生きるか”“どんな一年としたいのか”と向き合う事となっていきます。一年を計画してしまう、その見通しの力無しには出来ない作業です。そんな事もあって、11月頃から身辺やライフスタイルの見直しを行ってきました。時間と共に答えを得た事は決め、どんどんと進めて行きましょう。決められない事は保留にして、未来の自分に答えを託します。
来年も素晴らしい年にしたいと思います。一緒に成長の道を、逸れる事なく、正直に、自然に生きていきましょうね。
今年一年、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくね♪ 合掌。
▲TOP

 

●2002-12月28日(土)
用賀の街は、すっかり師走。まさに「年末」の様子で、駅前のお店では慌ただしくしめ飾りや若松が売られていています。駅ビルのSBSビルにも、柱に若松が飾られてお正月ムードいっぱいになってきましたね。木々には、クリスマスから引き続きチカチカが付けられたままで、夜のムードはまだクリスマス風でした。
年末休みに突入した東京の街は、人混みになるでもなく、けっこう緩やかな感じです。ほんの一週間程前から、波動が緩やかになり地球レベルでもお正月休みでしょうか。私達の星の来年が、とっても大きな年なので、ここらでちょっと小休止って感じかな。年が明けたら、何もかもが突っ走り始めますから、準備を整えておきましょうね。
さて、ほんの短いお休みに、食料を買い蓄え、冷蔵庫をいっぱいにし、ビデオをたくさん借りて・・・・、と言うような“籠城型”のお休みを決め込んでいる方。その習慣もそろそろ手放しましょうか。島国日本は、何かにつけて“籠城型”の行動パターンを取る傾向がありますが、そうやって荷物を増やすとフットワークが鈍りますよ。来年は身軽になって、軽快なフットワークで前進したい波動の時です。お休みの間に、ウォーミングアップしておきましょうね。ついでに贅肉もね♪ 皆さん、良いお休みを。
▲TOP

●2002-12月26日(木)
クリスマスパーティが終わったら、お正月休みに入っちゃお〜♪っと考えていたのですが、セッションをご希望される方が大勢になったので、今週もお受けする事にして、今日もしっかりリーディングを行いました。
セッションの後はいつも、ウォーキングに出かけます。今日は日がとっぷりと暮れてから出かけたので真っ暗。そして気が付いたのですが、ご近所から“クリスマスのチカチカ”が消えて居るではありませんか! 我が家はまだ元気にチカチカとして、そう、クリスマスが終わった事に気付いていなかったんですね。あらら、どうしましょう。と言うのもラブリー夫が、このところ仕事が忙しくて帰宅が遅く、まだ二人でクリスマスをしていないのですね。仕事が落ち着いたら、二人で祝いましょう・・と言う事で、我が家はクリスチャンでもないのでのんびりしていたのでした。そして、世田谷通りに見つけたのが“出張お花屋さん”。


子羊ちゃんポップを持ってご機嫌の夫美子。
なんともうお正月のしめ飾りが即売されていたのでした。そう、日本はいつも忙しいのです。クリスマスが済んだら即門松を立てて、お正月の準備です。欧米で行われる“本当のクリスマス”は、そのまま新年を祝うまで、あのチカチカは飾られるのが通常です。そんな事もあって、我が家は大抵お正月もチカチカしているのですね。
“出張お花屋さん”では、オシャレなしめ飾りが売られていて、思わず購入してしまいました。そして来年は「未年」なんですね。羊のお飾りがかわいかったので店先で写真を撮って頂きました。

明日は、いよいよ今年最後のセッションとなります。皆様の魂の情報を見せて頂いて今年も終わろうとしています。一年間ありがとうございました。来年は大きな“人類にとって記念すべき一年”となるようですから、今から準備にかかりましょう。そんなわけで「イヤーリーディング」をご希望の方は、1月中で終わりですので、お申し込みはお早めにね。セッション枠は、もう残りわずかです。
*年末年始のお休みは12月28日〜1月8日までとなります。よろしく
▲TOP

●2002-12月24日(火)
昨日フムアルフート恒例のクリスマスパーティを行いました。左は最後まで残って楽しんだ皆さんです。今年の成果、来年の抱負など、皆さんのお話を伺って楽しい時を過ごさせて頂きました。



皆さんの来年の抱負で共通していたように感じるのは、“何か新しい自分の能力を表現する”という事でした。
皆さんにとって、新しい何かを発揮できる自分の新しい側面が、今年のうちに見つかったと言う事でもありますね。
そんな体験をされた方が多い「今年」だったら、来年が世界レベルで新しくなるのかも知れませんね。楽しみです♪

左<豊富を語る“絵本作家”の三浦氏



ピッツァを頼んだら、配達はサンタさんでした。


▲TOP

●2002-12月22日(日)
今日は「冬至」でした。朝の10時14分が丁度冬至の時間で、この時間に“心に決めた事”は自己実現の可能性が高いのですね。今日という日でなくても、“今日この頃”って言うのは自己実現力の高い時なんですね。
さて、時は年末。皆さん来年の計画を立てながら、この年の瀬の慌ただしさをやり過ごしていらしゃる事でしょう。でもね、慌ただしくてもやるべき事はやってしまっておきましょうね。“今”のやり残しはやばいですよ。来年に持ち越すと利息が付いてきます。放っておくとどんどん累積していきます。ご用心を♪
明日フムアルフートでは、今年最後のクラス「スピリチュアルビジョン・マスターワーカークラブ」が行われ、ロングクラスを締めくくって行きます。その後の4時半からは、恒例のクリスマスパーティ〜♪ 皆さん今年の成果を、豊かさを自慢しに来て下さい。楽しく分かち合いましょうねっ♪
▲TOP

●2002-12月17日(火)
もうすぐクリスマスですね。早々とクリスマスデコレーションを決めた夫美子の後を追って(??)、次々にデコレーションが広がっています。用賀駅のSTSビルでは、私とほぼ同じ頃に大きなクリスマスツリーが設えられましたが、今年はポインセチア(造花)の鉢植えも並べられて、とっても綺麗です。駅からの道のりの家々の庭や前栽の木々にもデコレーションがされて、用賀全体が輝いてきています。“灯り'というのは、人々の心を癒すのでしょうね。通りのどこかのお家がデコレーションすると、ご近所も習って広がっていきます。我が家の前栽のデコレーションは既にご紹介しましたが、お向かいの植木屋さんの外壁も並んでデコレーションされていて、この辺一帯が夜になるとキラキラするので子供達に人気の一角になっているようです。

今日の夕刊で、静岡のこども病院の中庭に、新築工事関係の業者さん達がイルミネーションのプレゼントをしたと紹介されていましたが、ステキですね。チカチカとする光りに心が癒されるのは、私達が心の光を求めているからでしょうか。楽しいクリスマスを祈ります。
フムアルフートでは、23日(月・祝日)にクリスマスパーティを行います。クリスチャンではないので、いわゆる「食事会」ですが、一年の締めくくりに今年の成果を分かち合いたいと思います。人前で自分の“何か”を伝えると自己実現力がアップします。ぜひ今年の“豊かさ”を分かち合い、来年へのコミットメントを発表しにいらっしゃって下さいね。(要連絡)お待ちしています。
▲TOP

●2002-12月12日(木)
セッションの後ウォーキングの出かけると、すっかり陽が暮れて暗く、夏の夕方との違いを激しく感じます。日本は今、真冬なんですねー。それも極寒の冬。私のハイヤーセルフが春に予告していた通りに“猛暑の後、一気に極寒の冬”になりましたねー。ひょっとしてお天気予報士になれば良かったのかも(爆)と思ったりして・・。冗談はさておき、このいつになく早い“極寒”の夜道を歩くと、鼻がめっちゃくちゃ冷たくなってちぎれそうなんですねー。あまりに鼻が冷たいので、口ではぁはぁと呼吸して何とか歩き終わりました。お陰で体はポカポカ〜♪ この“お鼻がちべた〜い”思いをするのは、体にはある程度必要なんですね。風邪を引きにくい体作りに役立ちます。でも、度を過ぎて寒い思いを突然にたくさんするのは体には拷問です。体と相談しながら、この寒い冬の間に免疫力を向上させておきましょう。冬の過ごし方が、来春の体力に繋がります。それはすなわち、来年の新しいチャレンジへの抵抗力が身に付くという事に繋がるんですね。冬の間に、深く広く根を張る樹木のように、私達人間もしっかりと基礎体力&精神力作りに励みましょうか。
▲TOP

●2002-12月10日(火)
今日は、帰国中のユリカ&デール夫妻と久々にお会いしました。
去年のフムアルフートのクリスマスパーティにお二人が遊びに来て下さったのがご縁で、今年の3月にはハワイ・ヒーリングバケーションに参加させて頂き、すっかりお友達になっただけでなく、たくさんのサポートを頂いた一年でした。愛に溢れるお二人にお会いするのは、その後一人でハワイへ訪れた4月以来、すっかり8ヶ月も経ってとっても久し振りなのに、ぜんぜんそんな気がしないのですねー。

前々からデールさんが、私の「イヤーリーディング」を受けたいとおっしゃっていたので、今日は今年のお二人からのサポートへのお礼を込めて、「イヤーリーディング」をプレゼントしました。ますますラブラブのちょーーーーあっつーいお二人ですが、綺麗なハーモニーの愛でいっぱいで、とっても気持ちの良い時を一緒に過ごさせて頂きました。

ユリカさんはとっても頭が小さく、一緒に並んで写真を撮ると、いつも私の顔はちょーービッグになるので、今日は背後霊のように後ろへまわらせて頂きました。ん〜〜ん♪いい具合にバランスがとれましたねー。
Dr.デールさんのインタビューもついでにさせて頂き、またタイプ打ちができたら、「お薦めコーナー」でご紹介しますね。お楽しみに〜♪
お二人の活躍はDLコミュニケーションズHPで。
▲TOP

●2002-12月9日(月)
東京は雪が降りました。朝からとっても寒く、オフィスはブルブルです。そんな寒い日の夜に、私は友人主催の大クリスマスパーティへ出席予定。夫は会社の忘年会と、よりによってこんな日に・・・と思っちゃうお天気ですね。でもね、とんでもない「祝福」のエネルギーなんですよ。

 
今日私達が行う事、その総ては祝福です。喜んで予定通りに動いてみましょう。そして今日と言う日の数字のマジック。12と9。宇宙の神秘性と完全性を現す数字。今日あなたが体験する事に「宇宙からのメッセージ」が見つけられるかも♪
表の植え込みや玄関に積もった雪で、ちょっと足場が悪いです。都会人は雪を歩くのが下手らしく、今朝からすでに滑ってケガをした人がおられるとか・・。皆さん気を付けて雪と過ごしましょうね。
▲TOP

●2002-12月5日(木)
うふふ。食べ放題の温泉に行って来ました。それも大好きなマグロが食べ放題だと言うのでちょー楽しみに行ったのですが、悲しい事にたくさん食べられませんでした。先週から「ソフトラマダン」入りしているので、ご覧のようにプレートにはマグロだけ。いえ、他にも一通りのものはいただきましたが、ソフトラマダンを一週間まえから行っているため、お腹がすぐにいっぱいになってたくさん食べられなかったんですよ。
ソフトラマダン」というのは私が勝手に付けた名前ですけど、普通イスラムの方々のラマダンはまったく食べない(陽が出ている間だけ?)のでしょうけど、私は一日一食は食べるので、ま、謙虚にソフトを付けて置いたと言う事です。
なぜ、一週間前からラマダンをしているかと言うと、体のために時には何も食べないのがいいのではないかと考えたからなんですね。食べっぱなしは、体も働きっぱなし。ちょっと体を休めさせてあげたくなったのです。大体夕食だけをいただいて、それもスープ一杯とかだけにして過ごしてみました。それはそれはお腹がすきますよ。でもその「腹ぺこ状態」って、とっても気持ちいいんですねー。ホント。
空腹でよだれが出るのですけど、その唾液は甘いんです。甘い唾液が出る時は体調がいいとヨガで教わりました。温泉でたくさんのお料理がどっさりと並べられてあるところでも、いじましく食べないで帰りました。そんな心も気持ちいいですね。

朝はバイキングで、またまたどっさりとお料理がありましたが、ま、眠気もあって少しだけにしておきました。一緒に行った「ヒーラー養成クラス」の皆さんは、大喜びで召し上がっていました。
行ったのは「三浦海岸」の天然温泉ホテルですが、お部屋の前の廊下から、雪をいただいたフルシルエットの富士山を見る事ができました。さすが東京より近いせいで、用賀から見る富士山よりずっとずっと大きく雄大でした。

今日は湯当たりしたみたいで、ちょーーっと体が“ゆるい”感じです。そんな体に付き合って、帰りは電車が来てもゆるゆる歩き、“急に”動かないようにして、ゆる〜く過ごす夫美子でした。
▲TOP

●2002-11月27日(水)
昨日前栽をクリスマスバージョンのキラキラにしてみました。最近はスーパーでも色々なイルミネーション材料が売られていて、デコレーションするお宅が増えています。冬の寒い夜に帰宅する時、このキラキラが駅からの道にあると、何だかホッとして暖かい気持ちになりますね。毎年ツリーを飾ったり、窓にキラキラを付けたりはしていましたが、今年はそのイルミネーションがスーパーで安く売られていたので、前栽にも付けてあげました。
通りがかった子供達が近づいて来て「綺麗ですねー」と嬉しそうに話し掛けてくれました。でしょでしょー♪ 学校の帰り道だというので、「じゃ毎日楽しんでね」と言うと、「はい、クリスマスには家族で見に来ます♪」と言うではありませんか。まあ、びっくり。そんな大した事でもないのだけど・・・・、と大げさな気がしながらも、キラキラしたのを見て嬉しかったんだなーっと感じました。
今日も陽が暮れる頃にキラキラが点灯されると、近くで遊んでいた近所の子供達が歓声を上げながらやって来て、しばらく嬉しそうに見ていきました。そんな子供達の姿を見て、暖かい気持ちになる夫美子でした。
▲TOP

●2002-11月26日(火)
久々に晴れましたね〜♪ 晴れると新しいエネルギーがたくさん溢れているので気持ちいいですね。台風の後は風でチリやホコリが飛ばされ、エネルギー的には邪気も飛ばされているので、こんな日のエネルギーは素晴らしくピュアで、細胞の隅々にまで行き届くんですよ。
綺麗に晴れ渡った空を見上げると、「ドラゴン崩れ」の雲がありました。雨の前や後に、よく雲の形が龍の姿となっている事がよくあります。今日はその姿が崩れて空に飛んでいました。中途半端なのでまた少し降るのかも知れませんね。
*写真の雲は、左向きの「ドラゴン崩れ」です。
また、太陽があまりに美しいのでシャッターを押してみたところ、光の輪がいくつか写りました。レンズの反射とわかっていても、一番外側には虹も出て、今日が大きな祝福の日だと思えてうれしいです。そろそろ明日あたり次のワンポイントヒーリングを書きましょうか。お楽しみに♪
▲TOP

●2002-11月17日(日)


道の向こうに見える小さな人影がジョギング中の夫です。
いつもはセッションが終わってから出かけるウォーキングですが、今日はクラスもセッションもないので、昼間からウォーキングに出かけました。ジョギングをしている夫と共に、いつもの馬事公苑周りを歩きました。夫はジョギングなので、すぐに小さくなって先へ行ってしまいました。

馬事公苑前のケヤキの広場では、紅葉を終えた葉っぱが落ち葉となって、綺麗な黄金の絨毯になっていました。ここの広場は四季を通して美しく、用賀に初めて移り住んむ時の決めてとなった景色でした。
今日は石焼き芋屋さんが出ていて、ここで食べたらさぞ美味しいでしょうね。

いつもは閉苑している馬事公苑も、昼間に行くと、色々な催しが行われています。今日は中に入れる馬のバルーンがあって、子供が中に入って楽しそうに遊んでいました。入場条件を見ると「3才〜10才までの子供」と書かれていました。・・・・子供じゃないと入れてもらえないのね・・っと、がっかりしながら、中の子供の気分になって遊んだ気分をシュミレーションして帰ってきました。体重の事も関係するんでしょうけども、大人だって遊びたいじょー♪と思う夫美子でした。
▲TOP

●2002-11月16日(土)
久し振りに夫婦で連れ立って渋谷へお買い物に行って来ました。土日のお買い物は人混みがいやなので、あんまり出た事がなかったのですが、何と渋谷西武は割引特待が行われていて、何気に買った大きな器が2割も引いてもらえました。・・・そっか、土日はこういう特典があったのね・・。ウィークディのお買い物をする事の多い私としては、今後のための心に留めておこうと思うのでした。
渋谷はもうクリスマス商戦がスタートしています。あちこちのお店は、綺麗なお飾りがされていて、陽が暮れるとキラキラして楽しいですね。そんなわけで、私も明日はお家をお飾りしようと決意するのでした。クラスやセッションにいらっしゃる方々、お楽しみにね♪
▲TOP

●2002-11月13日(水)
お休みの今日、何と9300歩も歩けました。青山のオフィスに出ていたデザイナーの頃には、少なくても一日一万五千歩くらいは軽く歩いていのが、ヒーリングの仕事にシフトした7年前からちっとも歩けなくなって、一日一万歩も届かないのが当たり前になっていました。
歩かないと体重が同じでも下半身のサイズがバージョンアップしてしまうんですね。そんなわけで、今年はウォーキングのために、特別な時間を取って取り組んできました。今日は日中も暖かく、夕陽が綺麗だったので、二回にわたってウォーキングをしてきました。やー、歩いたーって感じです。

歩かないと体重が同じでも下半身のサイズがバージョンアップしてしまうんですね。そんなわけで、今年はウォーキングのために、特別な時間を取って取り組んできました。今日は日中も暖かく、夕陽が綺麗だったので、二回にわたってウォーキングをしてきました。やー、歩いたーって感じです。
この間までまだ緑だったご近所の樹木達が、ここ何日かの冷え込みですっかり綺麗な紅葉になっていました。夕陽を受けてさらに綺麗に輝いて美しかったです。日本はもう冬へ移っていきますね。皆さん、お体を大切に♪
▲TOP

●2002-11月9日(土)
今日は、月一回の「ヒーラー養成クラス」52期生のクラスです。9月から始まったこのクラスも、もう3ヶ月目を迎え、皆さんの成長の早さに驚きます。コミットメントがしっかりされて参加されると、クラス進行のスピードも加速されますから楽しいですね。何気に撮った一枚に、またまたスピリットの光の珠がいくつか写りました。「ヒーラー養成クラス進行中」でまたアップしますから、お楽しみに♪
▲TOP

●2002-11月6日(水)
寒さにめげずウォーキングに出かけると、今日も綺麗な夕陽に出会いました。このところ風が強いので、空がとっても澄んで綺麗です。明日は更に冷え込むらしいのですが、皆さん暖かくしていますか?今の時期に体に対して手抜きをしていると、冬に弱い体になるだけでなく、次の春には花粉症などの免疫に関係する病気になってしまいます。

代謝が落ち始める冬に向けては、暖かい物を食べましょうね。体の中から熱を上げて、体を冷やさないようにしましょう。アメリカの選挙が一段落したら、いくらか寒さがやわらいで、過ごしやすくなるそうです。そうして波動上昇がちょっと小休止になるみたいですよ。お楽しみに♪
▲TOP

●2002-11月5日(火)
もう、なんて寒いんでしょう! 陽が暮れてから駅に降り立つと、思いも寄らない寒さに出くわしました。・・・・そう言えばハイヤーセルフが、“なが〜い猛暑が続いたら、一気に極寒の冬へ突入します。”とメッセージをくれていたのを思い出しました。それにしても、夕暮れはともかく夜はもの凄く冷えますね。今夜の東京は昨日に引き続き「師走なみ」と言う表現で天気予報がされていました。実家の母に電話すると、せっかく南インドで至れり尽くせりのトリートメントを受けて、いくらかましになっていた左膝の痛みがぶり返してしまったそうです。あまりに早い冬の到来に、冬支度で忙しかったと騒いでいました。しかし・・・・、つくづく我が母なり・・・です。膝を痛めてまでやらなければならない「冬支度」なのでしょうかねー、ったく。その無理をする性分を、見事に受け継いでいる私としては、お気楽に生きている夫から(失礼m(__)mペコッ)もっと学びましょう・・・と心に思うのでした。合掌。
▲TOP

●2002-11月6日(水)
すっかり寒くなって、師走の気温とか・・・。今年は世界的に異常気象に見舞われていますが、それはアフガニスタン空爆に関係しているようです。10月に訪れたインドでも、通常の雨期9月に雨が全くなく、10月に入って土砂降りの雨が連日続きましたが、日本も同じく梅雨に雨が少なく、初秋頃によく降りました。そして、この一気に冷え込んだ“秋”なのですが、とても秋という感じではないですね。木の葉が落ち切らぬうちの“冬”という感じです。
上用賀にある「馬事公苑」周りをウォーキングしていると、まだ紅葉もしていない木の葉が、風に舞って落ちていました。木にとって、今年の冬は“切り替え”がしんどいのではないでしょうか・・。って事は、我々人間にもこの“切り替え”は負担なのでしょうね。毛穴が引き締まって、脂肪を蓄えてから寒くなって欲しいところ、追いつかないままのこの寒さですから、風邪を引いている方が多いのですね。

こんな時には私のようにウォーキングなどして体を中から温めて、食事も温かい物を食べて、お風呂にしっかり浸かって、夜は早く寝る、というように心がけてみませんか。今の時期の体の調整はとても大切です。さて、馬事公苑横から眺めた夕陽が、今日一日の強風のお陰で空によどみが無く、素晴らしく綺麗な朱色をしていました。雲の形に“ドラゴン”が無かったので、明日も晴れですね。
▲TOP

●2002-11月3日(日)
昨日、幕張メッセで行われている「商用車ショー」に行って来ました。テレビでパソコン付きの車とか、お花屋さん仕様の車とかが紹介されていたのに興味を持って、行きたいなーっと思っていたら、ちょうど夫も行くつもりと聞いたので、久々に仲良く連れ立って行って来たのでした。
最近の車は、もの凄く進歩しているんですねー、驚きました。パソコンや携帯電話が、次々にモデルチェンジして、機能がバージョンアップするのですから、車もそれなりに機能が充実するのは当たり前なんですね。私が感心したのは、車椅子の方々への機能性が加味された車達でした。実母の膝が、ここ数年随分と悪くなり、杖を突いていたのが、最近は車椅子が必要な状態になり、一緒に旅行などすると、そのお世話がとっても大変です。旅行中の行程では、割合に車椅子の対応が充実していると感じましたが、一般の日常生活ではまだまだ不便で、付きそう家族としては、もう少しどうにかならないものかと思っていました。そんな家族の思いが叶えられるような、商用車がたくさん展示され、また多くの会社が“エコロジー”“省エネ”をうたっていました。なかなかいいですねー。都内を走るバスやらタクシーやらが、全部車椅子対応になっていくと、体の不自由な方々にとって住みやすい環境になるだけでなく、そうした方々と共に暮らす私達にとっても、大変ありがたいものです。また、身体に障害を持つ方々との共存によって、私達の意識も、もっともっと成長できるのではないでしょうか。

お花屋さんの車

パソコン内蔵のオフィスタイプ

ピッツアの宅配用車
こんな車で宅配されたいな〜♪

エコロジーがテーマのブース

自動で車椅子を上げ下ろしできる。
車椅子の方が説明を受けていた。


車椅子の方が運転できる車。運転席から電動で車外に出る事が出来るだけでなく、出た車椅子はそのまま車から離れ単独で移動が出来る優れ物。

ナレーションモデルの皆さんには、莫大な人数の「カメラ小僧」が群がっていた!! 周りで説明を聞く人々の大半が「カメラ小僧」だった!! それで、私もテイカピクチャー♪


とっても広くて、7000歩も歩きました。

何故か夫も??




▲TOP

●2002-10月31日(木)
何となく、今年は温泉にとっても行きたくなり、このところ温泉関係のパンフ集めに性を出している夫美子です。昨日も渋谷の旅行代理店の前で、パンフラックを見つけ、アレコレと吟味してパンフをもらってきました。そうやって見てみると、今頃は温泉の旅行シーズンに入っているようですが、しかし、例年に比べると、今年は温泉パッケージが多いように思います。海外がテロ関係で不安感が広がっているのが原因のようですが、ヒーラー的に見ると、今年の今の「波動上昇」は“グラウンディング”を緩くし、現実との繋がりが稀薄になりがちなので、それを強化してくれる“温泉”が、波動の分からない人達であっても、皆さんに有効だという事は深いところで察知していて、にわかに脚光を浴びてきているように思いました。私はと言うと、南インドで思いっきりリトリートし、オーラも体もピッカピカー、そしてそれを定着させエネルギーを高めるために、温泉通いしたいなーっと言う感じです。
さて、温泉パッケージには色々とあって、今朝の朝日新聞では「マグロ食べ放題」などという、よだれの出そうな案内が出ていました。マグロが大好きな私としては、要チェックです。但し「食べ放題」には手を出さない方が懸命ですね。冬に向かって体は脂肪を蓄えようと構えていますから、この時期の食べ過ぎには注意ですよ、女性の皆さん。
年末年始恒例の「イヤーリーディング」が始まる11月中旬前に、大地のエネルギーをたっぷりと含んだ“温泉”に浸かってきて、リーディングのセッションに備えましょう。皆さんの来年のタメに、エネルギーを整えてお待ちしていますね。合掌。
▲TOP

●2002-10月29日(火)
今日は“自家チャリ”をこいで粕谷まで行って来ました。ハワイのサイキックヒーラー「スーザン」が“出稼ぎ”に来てくれているので、彼女のセッションを受けに行ったのでした。スーザンはDLの友璃香さんのところでサポートされての来日です。私は3月の「ドルフィン・スイム」以来、ユリカさんとスーザンにとってもお世話になり、今年はイルカともご縁の多い年となりました。そのスーザンのセッションが、友璃香さんのご実家のお宅で行われ、私の住む上用賀からは、電車で行くと大きく遠回りをする事になり、片道1時間半ほどかかりそうなので、自家チャリで行ってみたのでした。たったの35分で到着し、環八を通って行くと道も簡単で運動にもなり、楽しく“プチ・チャリツアー”を楽しんで来ました。スーザンはハワイ在住なので、この東京のこのところの急な寒さにはちょっと驚いたみたいですが、とっても元気でエネルギーもますますパワフルでした。
セッションが終わって、スーザンとDLコミュニケーションズのスタッフのきょうこちゃんと。
今回、スーザンのセッションは既に予約で終わりましたが、次回は来春4月頃の予定だそうです。詳しくはDLサイトで。
DLコミュニケーションズ http://www.dolphin.or.jp
エネルギーチェックとインナーチャイルドなどのヒーリングを行っていただきましたが、どこまで行っても癒す事というのはあるのですねー、ホントに。自分では重々知っている事でも、インナーチャイルドには特別な時間を用意して「言い聞かせ」ないとならない事がよくあります。分かり切った事をおさらいしただけのような感じだったのですが、セッションが終わってみると、心のどこかがすっかり軽やかになっているのに気付きます。帰り道のTSUTAYAで購入したCD、ローリングストーンズの結成40周年記念アルバムをガンガンかけて、乗り乗りの夕食を終え、気持ちのいい一日が終わりました。なかなか調子いいじゃ〜ん♪って感じよ♪うふふ。皆さんありがとう。With Love♪
▲TOP

●2002-10月28日(月)
すっかり寒くなりましたね。あっという間に冬へ突入してしまうのではないかしらと思うくらい、一気に冷えた気がしますね。それにもう11月にもなろうとしています。今年が早いのは「波動上昇」のせいなのですね。固かった現実が、どんどん軟らかくなって、そしてこれから“人それぞれの時間”の時となっていくので、来年あたりから“時間の感じ方”の違いが見えてくるようになるでしょうね。ところで私の“今年'は、めっちゃ早かったですよ。今年は既に10ヶ月が過ぎましたが、まるで4〜5ヶ月を過ごしているかのような感じでした。なのに倍の時間が過ぎてしまっているのでした。来年はもう少しゆっくり過ごしたいものです。
さて、インドで受けたアユルベーダー療法のお陰で、随分と肌が綺麗になったそうです。自分では気づいていなかったのですが、お友達に言われて“・・・・そう言えば”という感じで思い出しました。今年は夏に肌が荒れて、ざらざらしていたのでしたが、いつの間にかつるつるに戻っていましたっけ。毎日良質のオイルを、頭のてっぺんから足のつま先まで、念入りなトリートメントを毎日していたんですものね。・・・うむ、効果が出ているのだわん〜♪ やっぱり、体を丁寧にケアしてあげる事って本当に大切ねー。これからも自宅アユルベーダー続けましょうーっと。うふふ。
▲TOP

●2002-10月24日(木)
湿度の高かった“南インド”から戻ると、東京はすっかり寒くなっていました。湿度が高いと毛穴が全部開くので、日本の気候に体が調整されるまでには一週間くらいかかるでしょうか。こういう時、体はスペシャルな働きを迫られているので、無理をしないでよく睡眠を取るように心がけています。そんな私のタメに(??)東京は帰国した日からずっと雨が降ってくれているので、体がだんだんに湿気と離れていくのに丁度良い気候でありがたいですね。
久し振りにPCに向かうと、目と頭がとても疲れるのに気付きます。こうやって都会人は体を酷使してしまうのですね。インドで電磁場の殆どない自然な環境の中で、ゆったりと体の癒しのためだけの時間を過ごすのは、本当に豊かな体験でした。目の前のインド洋が、水平線を大きなカーブを描いて雄大に広がる景色も素晴らしかったですよ。来年は一緒に行きましょうね。
昨日、久し振りの渋谷を歩いてきました。いつも買うアンデルセンのパン屋さんでレジ待ちをしていると、一人一人に声をかけて元気に働くレジ係の女性に注目しました。こういうレジに並ぶときは、そういう方の列に並ぶ事にしているのですが、昨日はその横の列になりました。その元気な方は、手さばきも早く、笑顔でどんどんパンをまとめていきます。私が並んだレジの方は、押し黙って下を向いたまま作業をされていました。“きっと、あっちの方が早いだろうなー”と思いながら見ていると、本当にとっても早く、列の3人目だった私の番が来るまでに、そちらは6人程さばいてしまっていました。私の後ろの方はかなりイライラしていたみたいで、ぶーたれて唸っておられました。私は、その元気な方の仕事ぶりをゆっくり観察できて、短い時間でしたが「人生」を感じたりしていました。しかし、東京は忙しいのですね、やっぱり。皆さんも時にはインドのように、時間があるのを知らないかのような所へ、出かけてみられるといいですね。こだわりを手放すだけでなく、縛られている“なにか”から解き放たれるでしょう。旅は素晴らしいですね。
▲TOP

●2002-10月9日(水)
ワンポイントヒーリングに関連して>
先日チャリで機嫌良く走っていたら、横から突っ込んできたチャリと事故りました。私は交差点や横道のあるところは必ず徐行して注意深く来ていたので、ばったんと倒れ込んだ時にはえっらいショックで、びっくりして、しばらくぼーーーっとしていました。そこは急な坂道で、坂で加速して止まれなかったどころかよける事も出来なかったようでした。私の徐行は“相手も止まるはず”の程度の徐行だったという事が、ぶつかってみて分かりました。その時、近くにいた方が「大丈夫ですか?」と声をかけて下さって、心配そうにしばらくそばにいて下さったのですが、その方のひと言ひと言に答えている自分の言葉にしみじみしました。私は「車でなくて良かった」「相手の方にケガが無くて良かった」「手足をすりむいただけで済んで良かった」など、言っていました。その自分が発している言葉に“あ、私ってポジティブな事ばかり言ってるわ”“私って全部感謝しているわ”と驚いていたのでした。不思議なものですね。いくらでも相手が悪いって思えるじゃないのって自分に聞いてみました。でもとても自然に大したことがなくて良かったと思っていたんですね。そんな“心の豊かさが一番前に出てくることろ”へ宇宙が導いてくれている事に感謝を感じました。ムカつかない自分を体験できた宇宙の計らいに感謝しました。皆さんにとっても、そんな宇宙の愛が届いていると思います。今の自分をしっかり味わって、より幸せになりましょうね。一緒にね♪
▲TOP

●2002-10月2日(水)
9月末から二三日、このホームページのヒット数が急に増えていました。ひょっとして月替わりなので、「ワンポイントヒーリング」を楽しみにして下さっている方々がチェックにいらっしゃったのかなと思いますので、ここにちょっと「プチワンポイントヒーリング」書いてみました。
9月は皆さん“どうしたのかな・・”と思うくらい、行動力が低下して、決断力もぼんやり・・って感じだったのではないでしょうか。9月はアメリカテロの一周年で、世界中があの惨事を思い出し、当事国のアメリカは、またまた戦闘的なムードが盛り上がっていましたね。このような時には、宇宙が戦いを押さえるために、「男性性のエネルギー」全部が抑えられるんですよ。そのため、前に向いて何かを行動していこうとするとか、白黒はっきりさせるとか、男性性エネルギーの代表的なかたちが動きにくくなるのです。そのセーブされたエネルギーのために、後回しになってしまった事柄が、これから一気に対処しなくてはならなくなりますので、忙しいですよ。気分も“ぼんやりしている場合じゃない・・・”って感じで、動きたくなっているでしょうから、どうぞ、どんどん処理していきましょう。やり残し、保留事項、棚上げ、全部どんどんとさばいていきましょうね。
さて、台風一過。今日の東京はぴーかんの晴れです。台風は浄化のエネルギーが高いですから、深いところで癒され、改善された“なにか”が、今日のように晴れた時には、一気に目に見える現実となって、具体的なかたちが見えてくるでしょう。また、進んで見てみましょう。新しい発見が多い時です。
皆さんお楽しみの「ワンポイントヒーリング」は、月が変われば変わるのではなくて、エネルギーが変わったら情報が降りてくるので不定期なんですよ。多くの場合は季節、月で変わりますが、今年は波動上昇が加速しているので不定期ですね。私も皆さんと同じ「楽しみに待っている状態」なのですねー。そういう事なんですよ。
▲TOP

●2002-9月27日(金)
秋分が終わって、すっかり秋ですね。しかももの凄く一気に寒くなって行き、季節の移り変わりの速さに驚くばかりです。
考えて見ると、日本の四季は、とっても暑い夏ととっても寒い冬の間に、過ごしやすい春と秋があって、この中間の気温の時期の方がずっと多いのですね。さすがに「中庸」のエネルギーを担う国として分かりやすいシステムです。
その「中庸」が、エアコンの使いすぎによって、この“過ごしやすい季節”の自然を全く感じられにくくなっているのは、とても残念に思います。皆さんのお宅では、できるだけ衣類の脱ぎ着で調整して、季節を自然なまま体験されるのをお薦めします。
今日の東京は朝から曇り、そしてしとしとと雨が降り始めています。しばらくまた雨が続くようですが、このような雨が続く時には、静かに自分の内側とお付き合いするのがいいですね。この2・3日中のお天気の頃に、何か心に思ったり決めたりした事があったら、じっくりと再検討してみると良いですよ。何か見落としはないか、何か調整した方がいい部分があるか、それを実行に移すにあたっての自分自身はより良くなりそうか、など自分の価値観で一番の選択がされているかどうか見直してみるといいですね。そして、より良い“これから”になるように、今を大切に過ごしましょう。
<一年を通しての気にかけるといい事>
・朝は楽しい話題に触れる、楽しい気分になる事に関わる
・夜は、人の悩み事や相談事を聞かない
・人の悪口や愚痴は、出来れば生涯聞かないようにする
・暗い気分になる人や事、場所から出来るだけ遠ざかる
・相談事をするなら、昼間のエネルギーが高まっている時間帯にする
・びっくりしないように過ごす、びっくりするような事から遠ざかる
エネルギーが豊かで保たれる秘訣です。
▲TOP

●2002-9月20日(金)
「中秋の名月」が明日見られるようですね。もうすっかり秋になってしまったのでしょうか? それが・・・、季節はどんどん移り変わって寒くなって行くのですが、波動はまだ「夏の波動」の余韻が残っているらしいのです。なのでまだまだ半袖で“暑い”と感じる日があるらしいのですが・・。さて、何故「夏の波動」なんでしょうかねー。どうやらこの「波動の加速」とは、“行動する”事が大切らしく、段々と体を縮めていく冬へ向かう時のような調整をせず、まだまだどんどんと夏のように瞬間に従って行動を続け、前へ前へと変化し続ける事のようなのです。いつもなら、そろそろ冬支度を整え、要するに衣替えをしたり、夏物と冬物の入れ替えをしたり、新しい冬のための準備に取りかかりますね。それはそれとして、心の中、行動のパターンや考え方やらを夏のままにしておきましょう。夏のままの行動パターンとはいったいどんな?と思うかも知れません。それは、あなたが夏にしている通りに考え、行動するという事ですね。なので人によって違うでしょう。今日、明日の満月を見ながら、あなたにとっての夏の在り方をイメージしてみましょう。そして月に宣言をしましょうか。心の中で祈るように、自分の中のイメージと繋がってビジュアライズしておきましょう。今年の満月は特別に綺麗だそうです。それは宇宙が新しいメッセージを月に託しているから(ブルー談)なんですって。ステキですね。何かを感じたらそれがメッセージですね。皆さんにとってステキな「中秋の名月」でありますように。
▲TOP

●2002-9月15日(日)
「ヒーラー養成クラス」の52期が昨日スタートしました。少人数のクラスで行うので、皆さんたったの一日ですっかりお友達になられたみたいで、クラス終了の時には揃って「楽しかった〜!!」と感想を述べられていました。“ふ〜ん、そうなんだー。”と分かった事がありました。クラスはこの11年間ずっと、私にとっては同じようにスタートし、同じように新しい人達との出会いを楽しみ、私自身がひょっとすると一番楽しんでいるのかも・・と思ったりし、しかし毎回変わりなく行われています。スピリチュアルビジョンにも参加されている方々の感想が「スピリチュアルビジョンも面白いけど、ヒーリングってこんなに面白くて楽しいんだー!」とおっしゃって、それで“ふむ、なるほど”と思ったんですね。ヒーリングのクラスは体を使っての体験がたくさんです。やってみる事のひとつひとつが真新しく、驚きが多かったようですが、こちらから特に何かを指図したり、体験するべき事柄を提示したりしていないだけに、逆に“そう?そんなに楽しい?”と不思議に感じるくらいだったのです。
それで分かったんですね。人が楽しいと感じる事。新しい何かを体験されたでしょう。その時新しい何かに触れる時、それに反応する自分の新しい側面に出会います。この今まで知らなかった自分の側面との出会いが、皆さんの楽しさの源だったと思いました。とどのつまり、・人は自分を知る事が楽しい・という事なんですね。それは以前から当たり前のように知っている事でしたが、改めて自分を知る事の大切さと楽しさをクラスの皆さんを通して確認する事が出来て、実り多い一日となりました。
また、クラスにはそれぞれグループ独特のムードというのがあって、毎回それぞれに魅力的なグループの個性が現れますが、「ヒーラー養成クラス52期生」グループのテーマは[enjoy]、人生を楽しむ仲間達という感じがします。私も52期生の皆さんと一緒に、さらに人生をエンジョイしたいと思います。ありがとう、皆さん。
▲TOP

●2002-9月5日(木)
実家へ帰り損ねました・・・。いったいなんなんでしょうねぇ〜。予定では壁塗りの始まる2日から終わる10日まで、どこかリゾート地とかへ行って、のんびり休息をしようと考えていたのに、クラスのために8日は東京にいなくてはいけなくなり、短くなったので実家へと考えていたらそれも中止になり・・・。一回仕度をして出かけたのですが、止めて帰ってきました。それで、どうしたもんか・・と考えていたら、田村さんに会いに行こうーと閃き、行って来ました。お忙しい方なのにお会いできたんですねーこれが。このためだったんですねーと思いました。この間からずっと田村さんにテレパシーを飛ばしていたので、田村さんも気が付かれていて、気にしていたよーとおっしゃって下さいました。それで、しっかり目的のハグをしていただいて、お願い事をお受けいただいて、めでたく帰って参りました。田村さんとは、知る人ぞ知る、エイトスターダイヤモンド創設者であり現代表の田村熾鴻(たるひろ)さんです。(詳しくは エイトスターダイヤモンドさんのホームページ で)インタビューのお願いも、こころよくOKしていただいたので皆さんお楽しみにね。
さて、壁塗りは昨日からペンキ塗りになり、そんなに臭くないかもーと楽観していたら、今日は朝から防水用ペンキを塗っているらしく、かなりペンキ臭くなり、夕方には雨といのペンキ塗りに入り、これがかなりシンナー臭くて、あぶり出しのように、夫も家で仕事がしていられなくなり脱出となりました。
しかし、めでたく全部のペンキ塗りが終わったらしく、張り巡らされていた天幕が剥がされ、目張りされていた窓や掃き出しも無事解放され、やっと空気の入れ換えができる状態となって本日が終了しました。まだまだ家の周りはペンキの匂いがプンプンですが、二三日で収まりそうです。
なるほど、今、ふいに理解ができました。このペンキ塗りは、総てが順調に行くように、在宅している事によって祈りが強くなり、エネルギーの調整がその都度の状態に合わせて行えるので、この家にとっては私が留まっている方が良かったようです。私への影響は、今日大好きな田村さんにお目にかかれるという祝福で調整されたのですね。それは本当に良かった。週末のクラスの皆さんにも、今後のセッションを予定してくださっている皆さんにも、何もかもが調和して進んでいたようです。
そして、私の帰郷を楽しみにしていた実家の母へは、なんとインドツアーに一緒に行くという事になって、楽しみが増えました。帰るのを中止する事になった時に、何気に母が言ったひと言がインドツアーへの参加を決定していました。流れに身を任せて、ふとした閃きに従って動いていると、総てが調和して起こっているんだと分かります。今日は実りの多い一日でした。合掌。
▲TOP

●2002-9月3日(火)
壁塗り工事は、いよいよ窓という窓を目張りしてしまい、玄関はつっかえがあってちょい開き状態。しかも、ビニールで覆われて隙間から出るような感じです。勿論この猛暑ですからお家の中は「蒸し風呂」状態です。暑いのが好きな私も、これにはさすがにギブアップして、お出かけしてきました。
東京の9月は、猛暑であっても夜にはすっきり涼しくなり、過ごしやすくなります。ここ上用賀は緑が多いせいか、む〜〜〜っとするような変な都会独特の空気でないのが救いです。窓を開けていると、馬事公苑に茂る緑の香りがほのかに漂い、しんと済んだ空気が気持ちいいのです。しかし、これからの2〜3日(?)は、このまま天幕とビニールシートに覆われて、電子レンジの中でラップされている何かのように、ただただ「チン」するのを待つばかりとなるのでしょう。
締め切った部屋の中というのは、マイナスイオンが激減していくらしいです。空気の入れ換えは、波動の調整の為にも大切な事なのですが、しばらくは目張りまでされた諦め切り状態に耐えなくてはなりません。仕方なくエアコンをオンにして、全館空気入れ替えでしのぐ事になりそうです。
明日からいよいよペンキが塗られるらしいのですが、さて、匂いはどの位耐えられるのでしょうかねー。五感をとぎすます体作りをし、第六感を日常的に使う私としては、匂いには非常に敏感。いわゆる“ここにない匂い”をもかぎ分ける嗅覚に整えているだけに、現実的な荒い波動のペンキの匂いには、蚊取り線香にひっかかった蚊のように、いっぱつでやられそうー!!きゃー!!
そんなワケで、明日からちょっと親孝行も兼ねて、実家へ非難してまいります。お留守をよろしくね。お家のエンジェルさん。
▲TOP

●2002-9月2日(月)
今日から、フムアルフートの建物の壁塗り工事が始まりました。朝8時にご挨拶の方がいらっしゃり、さっそくトンカントンカンと工事の始まりです。家の外壁を大勢の人達がどすどすと歩き回って、それはそれはうるさいです。さて、明日当たりにはこの家はすっぽりと天幕に覆われ、陽射しがさえぎられる予定です。そこまではよしとして、壁に塗られるのはペンキなので、いったいどんな匂いがしてくるのか・・・。大事に大事に整えてきた波動はめちゃくちゃになってしまうのでしょうか。それは大変です。しかも、ペンキの匂いはいつぐらいで消えるのか? 台風が来なければ、一週間で終わる予定なのですが、さて。
普段は静かな上用賀なので、今日は初日という事もあり、とってもうるさく感じられ、週末に予定していたスピリチュアルビジョンの体験会を中止する事にしました。もともと、この工事期間は総てをお休みして非難する予定だったのですが、クラスの日程連絡の手違いがあり、15日の予定が8日になったため、この良くない状態でクラスを行わざるをえなくなったのですね。そのため私達の避難生活も短期間となりました。
工事の方々は、この炎天下ぐいぐいと働かれています。波動などと関係のない世界で、いきいきとお仕事をこなしていかれます。力仕事をされる方々というのは、体力が基本でしょうから、ご自分の体と無意識のうちに常に対話をされている事でしょう。それがあの「ぐいぐい」とした感じの源かも知れません。
エネルギーワーカーの私としては、建物の波動を見ながら地域のガイドエンジェルにお願いして、総てが調和して進み終わりますように祈ります。8日のスピリチュアルビジョンのクラスの皆さんにとっては、そうした波動の調整を学ぶいいチャンスになるようですね。
どんな事も「必然」であると分かれば、そこから大切な事が学べるでしょう。壁塗りが終わって、綺麗な外観になったらまた遊びに来て下さい。
▲TOP

●2002-8月18日(日)
昨日久々に「成功者のお話を聞く会」に行って来ました。とっても参考になり、“なるほどー!!”と深く納得する事が多く、“よし!”と気合を入れてもらったような、いい体験をしました。皆さんにいくつか紹介したいと思います。
『自分の意思表示をキチンとできない人に成功者はいない』
それには、自分がどうしたいか知っていなければならないでしょうね。自分がどんな事が好きで、したくて、どうなりたくて、目標はどんなもので、自分の事をよく知っていないとできないかも知れませんね。精神的な側面で言うなら、「自分を知る」とはとても深いものですし、忍耐力や時間もいるかも知れませんが、現実を生きていくうえでは、「今どうなりたいのか?」の答えをもっているだけで充分だと思います。目の前の小さな事に、良いか悪いか、意思表示ができる事が始まりでいいでしょうね。
『来月○○します。と言う人には永遠に来月はやって来ない。』
これは、何かの目標があって、それを今月中にしたほうがチャンスが目の前にあるよと薦める時に、今・今月ではなくて“来月・・・”と先送りにする人には、そのチャンスは永遠に来ないという意味でおっしゃっていました。何でも“いつか・・・”“そのうち・・”と言う人は、成功しないと言い切っていらっしゃいました。それはそうだなと思いました。また、本当に成功する人は、“どうやってするの?”と聞いてはこないともおっしゃって、その気があれば自分から進んで始めるものだと話されていました。

うむうむ、確かにそうだわ・・と、上手くいった事は大抵そうしていましたね。それからお話を聞いていて思いましたが、やっぱり、成功者はとってもシンプルなのですね。何か単純な信念みたいなものがあって、何が何でもそうなりたいとか、ああしたいとか、とっても無邪気にそれを求めて行動を起こされて、そして「成功」という結果を得られていらっしゃるのだと思いました。逆に成功しない人というのは、ああなのか、こうなのかと、頭であれこれ考えまくって行動を迷い、自分を見失い、どうしたらいいか分からなくなり、何をするにも適当の、“来月・・”組になってチャンスを逃していくように思います。考える前に感じていれば間違いがないのではないでしょうか。自分を感じて、自分を知って、それから意思表示をして、時々考えて行動していけばきっといいのでしょう。
台風13号が通り過ぎる頃には、すぐ動けるように身辺整理を済ませておきましょうね。ハイスピードにアップしていくようですからね。
▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.