HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
上用賀便り
夫美子語録
ブルーからのメッセージ
名言集
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




From Fumiko


上用賀だより

・2006-7月〜12月

2006年月12日23 (土)
めでたい一年でした。いきなり合掌。
そんな今年の豊かさを反映して、クリスマスパーティはとても華やかに盛り上がりました。
今回のテーマは“白”。純水・無垢な色だからこそ、人それぞれの華やかさが現されます。
雪だるまになってくれたアシスタント頭のゆきは、手も足も出さないけどそこに居る、そんな存在感を現してくれました。

白が大勢集まると、
何とも心地よい波動が広がりました。
   
北海道から通ってくれている則昭は、バイリーンの車カバーを全身に被り、アラブの石油王のような出で立ち。静かに合掌です。
優勝は、連日夜なべをして衣装を制作して臨んでくれた直樹の真っ白王子。
細かいディテールまで造りこんだ心意気が皆の感動を呼びました。
いや〜手強い人が登場しましたな。

ヌンチャクまで手作りの白。
「ヒーラー養成クラス60期」の新人、
なかなか凄腕揃いです。
   
準優勝は、今日の運営役“社長”を勤めた喜美子。
かわいいバレリーナの出で立ちで、靴下を手作りでトウシューズに仕立てたポイントが票を集めました。
喜美子のチャーミングな心がそのまま現われていて、ナイスコスチューム賞ですね。
私はと言うと、手持ちのセーターに小さなマフラーを頭に巻き、準備していると夫に失笑されました。むむ〜・・・。
そんな楽しく幸せなパーティを、今年も過ごせましたこと、心より感謝します。
これにてフムアルフートの2006催しは総て終了です。
また来年お会いしましょう。合掌。

バレリーナ喜美子は、
頭のティアラが可愛く決まっとります。


足元のトウシューズなど、皆さんの素敵な装いは、
アルバムページにて近々アップします。
お楽しみに♪
▲TOP

2006年月12日16日 (土)

久々参加の千秋と、アシスタントのゆきは、
一緒にネパールを旅した仲間同士。
気心も知れて、取り組みも深まります。
今日は22日の冬至へ向けて、自己実現のワークに取り組みました。
冬至の次期は、これまで培ってきた内面の力を、財産的なかたちある物に変換させていくエネルギーが動きます。
今日から始まるリアライズウォーク冬至で、より豊かなかたちを得るために内面を見つめます。
実現化を阻むいらぬ拘りを見つけ、パワーを解放させるのです。
皆さんの夢や希望が、これからどのように実現化へ向けて展開していくのか楽しみですね。
▲TOP

2006年月12日12 (火)
オフィスがお休みの火曜日は、決まって渋谷のジムへ出かけます。お昼過ぎから出て、しっかりトレーニングをこなすと、帰りは筋肉がだるくなっています。
用賀までの帰り、いつもの田園都市線に乗っていると、電車の中なのにエネルギーがとてもスムーズに流れます。珍しいな〜、混んでいないからかしらと、エネルギーの流れを気持ちよく感じていると、車内づりが奈良の観光案内一色です。
JR東海の、全車両一斉広告で、お寺や仏像、伽藍や庭園まで、素晴らしい文化遺産で埋め尽くされていたのです。一枚一枚のポスターに、仏像のいわれや歴史が紹介されています。
写真であっても、仏像のヒーリングパワーは、こんなにも伝わるんだーと大変感激しました。それを思うとまたエネルギーの流れが強くなって、全身がじわじわと心地よい波動で満たされました。
奈良の観光案内車両、ぜひ必見です。合掌。
▲TOP

2006年月12日9 (土)
ヒーラー養成クラス60期の皆さんも、今日で3ヶ月目。
エネルギーを全身で感じ取り、サラサラと流れる体になりました。
姿勢も正しく整ってきて、なかなかの成長ぶりです。
   
北海道から遠距離受講のN氏は、やや風邪気味でマスク姿ですが、毎回クラスに来るたびに、体調が向上するので今回もすぐ治るだろうと楽しみにしているもよう。
東京が暑い暑いとおっしゃっていましたが、今回はやっと東京も冬になったと感じたそうで。
お大事にね。
   
今回初アシスタントの喜美子は、気合いも充分で、ますます引き締まってきています。
エネルギーの流れも快調で、いいヒーラーに育ちました。
60期の新人さん達が、回を追う毎に良い状態になっていくのを大変喜んでいます。
今日はパートナーとなったTさんと、ご機嫌のポーズ。
レクチャーはこれで年内はお終い。クリスマスパーティに欠席の方とは“良いお年を”と声をかけ合います。
一年早いですね。ホント。
▲TOP

2006年月12日3 (日)

大好きなワインカラーの綺麗な車体。
中古でも大変状態が良くピカピカなのです。
わが家にベンツがやって来ました!
どうです、この美しさ〜♪
突然に、偶然に、しかし期待通りの車とご縁が結ばれたのです。
これまで乗っていた車は、かなりの古さで、しかも今月で車検が切れます。
   
でも、元気に走ってくれていたので、車検に出して乗ろうかと相談していたらこの間の雨の日に、サンルーフから雨漏りが・・。もう充分に引退の時を迎えていたのでした。
いつもお世話になっているディーラーさんに電話をすると、丁度良いのが出ましたよとタイミング良く、しかも驚くほどのお手ごろ価格。
9月の「秋分の日のワークショップ」で、車検切れの次期にこんな車が欲しいと“自己実現マップ”に貼り込んでいた写真が、まさにベンツのCクラス、ワインカラーだったのです。副人格の再教育では、負担にならない金額ならベンツが欲しいというメッセージでした。分割払いにすると、めでたく負担にならない月数万円の支払い。
いつもの事ながら、“節の日のワークショップ”の自己実現パワーの威力に驚くばかりです。今月は“冬至の日のワークショップ”が開催されます。
よし、次はもっと“どでかいもの”いったろーっと♪ ほくそ笑む夫美子でした。。合掌。
▲TOP

2006年月11日24 (金)
ちょっと寒くなったなと思ったら、馬事公苑前のケヤキはしっかりと葉を落としていました。
最近のウォーキングは、もっぱら午前中に済ませています。
これからの人間は、朝型生活に移行するべきだと考えており、実践して成果を上げるています。
体にもエネルギーにも、朝の太陽光の方が、ヒーリングパワーが強く、より健康でいられます。
賢い樹木達、ケヤキの様子を参考に、ライフスタイルを少しずつ微修正して冬を迎えようと思います。合掌。

落ち葉の絨毯が見られるのはほんのひととき。
枯れ葉が綺麗な黄金色で、美しいケヤキ広場。
▲TOP

2006年月11日23 (木)

女性だけとなったクラスでは、
女性だけに提供できる情報もたっぷりレクチャーします。
冷え対策から婦人科のヒーリングまで、
どうぞ日常に役立てて下さいね。
追加開講の「ヒーリング基礎クラス」は、寒くなったせいか少人数で行いました。
参加者が少ないと、時間的な余裕もあり、一人ひとりを丁寧にヒーリングできるだけでなく、より細かな情報を提供できます。
今日参加の皆さんはラッキーでしたね。誰もが自身のエネルギーを感じ、オーラを見て、深いヒーリングを体験しました。
次期「ヒーラー養成クラス」と「スピリチュアルビジョン養成クラス」を見据えて、来年の計画を立てて帰られました。また会いましょう。
▲TOP

2006年月11日19 (日)
お疲れさ〜ん♪ ソマメソ終わりました。
例によって、体が大好き・自分が大好きな人達の出来上がり〜♪
初めて出会った人と、たったの二日間でこんなに“はち切れ”合えるなんて、誰もが本来持っている慈しみと親近感が心を通い合わせます。
誰です?写真に写りたくないと言っていた人は?
思いっきりアングルに飛び込んでますよ!

セルフシャッターでアングルが低く
皆でしゃがみ込み!
   
打ち上げは、いつもの駅前タパス&タパス。
美味しいパスタを作ってくれる“髭のチーフ”が、腕を振るってくれました。
心は幸せ、お腹も幸せ、人間ってそれだけあればとても豊かですね。
皆さんの日常が、より輝きますように。合掌。
▲TOP

2006年月11日11 (土)

養成クラス2ヶ月目は、体を透視するレッスンです。
やってみればできるから楽しい〜♪
人間なら誰でももともと備わっている能力を磨きます。
夕べから強い風と雨。こんな日にはお出かけしたくないですね〜。でも「ヒーラー養成クラス」60期の皆さんは、元気に集合しました。しかも遅刻無しで、偉いです!
私もヒーリングを始めた頃は、次のクラスが待ち遠しくて、クラスメイトにも早く会いたくて、どんなお天気の時でも、ぴよ〜んと飛び起きていましたっけ。
オーラに触れたりチャクラを感じたり、それまで手探りで感じていたことが種明かしされるかのような体験はとても楽しかったのです。
だからこうして15年もヒーリングを続けています。そして、やってもやっても次なる疑問が湧いてきて、また答えを探して探求していくのです。
この秋、ヒーラー歴16年目に入りました。あっと言う間でしたが、初めての頃に比べると随分能力が向上しました。真剣に取り組み、諦めず続けていけば、何らかのかたちになるものです。
新人60期の皆さんも、続ければ私のようになれますよ。しっかりね!
▲TOP

2006年月11日5 (日)
曼陀羅の額装に、二子玉の伊東屋さんまで行ってきました。
高島屋の中にある伊東屋さんには、額装の名人がいて、素晴らしい組み合わせを提案して下さいます。
毎秋のリアラツアーから帰ると、この二子玉ツアーも恒例となりました。
既に4枚目の曼陀羅となったゆきは、次なる自己目標に相応しい額を選び、未来へ夢を広げていました。
くるくるに丸めて持ち帰った曼陀羅も、素敵な額に入れられると、素晴らしく立派になります。

2004年のツアー以来ずっと、
皆さんの曼陀羅をお世話してくださっている担当さんは、
ご自身も曼陀羅が大好きとか。
毎年楽しみに待ってて下さいます。感謝。
リビングやベッドルームを、究極の波動グッズ曼陀羅でヒーリング空間に変身させると、自宅が最高の場所になりますね。曼陀羅の前に座って瞑想すると、エネルギーがそよそよと流れてきてとても気持ちよいのです。
綺麗な額に納まった自分の曼陀羅が届く日が、ちょー待ち遠しい面々でした。合掌。
▲TOP

2006年月11日4日 (土)

わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆
秋晴れの今日、秋分の日から始まり、インドネパールをツアーした「リアラ秋分」が終わりました。
ツアーが挟まれているぶん、皆さんの体験も深く、ファイナルステップの今日の段階で、既にたくさんの実現を果たしています。
何気に貼った写真にそっくりな人との新しい出会いがあった人や、欲しいと願ったその物を手にした人など、かなりの達成率で実現化が起こっていました。
   

ここに大人が何人いるでしょう?
正解はこの後のお便りで。
馬事公苑では、乗馬の競技会が開催されていました。
人が集まる時に登場する“乗馬のぞき絵”があったので、早速子供達の後ろに並び、ハッピーな大人達でテイカピクチャーです。
う〜む、どうです。嬉しそうですね〜。
人生は楽しく幸せに、嬉しいことをたくさんして、いつもニコニコと笑って生きましょうね。合掌。
▲TOP

2006年月10日30日 (月)
いつも、あっと言う間に時が過ぎるので、今年はお正月から春まで、時を気にしない事にして過ごしました。毎年、「この間新年だったのに、もう春!!」と繰り返していたのです。
そして、「もう夏!」も言わない事にし、とにかく目の前の時に集中し、季節を楽しんで過ごしました。
ですが!今日こそ言います! 「もう11月ーッ!!」
うう〜、速すぎる・・・・。意識していた時よりも速く過ぎているのです。だったら、もっとその時々をなごり惜しんで過ごせば良かったではないか!
うむ、本当にそうか? ひと時を惜しむ過ごし方より、充実した時間を体験していたのではないかしら。
そう言えば、インド・ネパールを旅行中、毎日その一日をしっかり楽しんでいたので、2〜3日前のことが数ヶ月前の思い出のように感じていました。
そして旅に何の未練もなく、執着もなく、ただただ楽しかった記憶だけが残っています。
ま、そんなワケで、もう11月だけど、今年もいい過ごし方をしてきたな〜ってことで納得するのでした。合掌。
▲TOP

2006年月10日29日 (日)
先週から始まった「ヒーラー養成クラス」60期は、早速プラクティスです。
今日は卒業生も加わって、大変賑やかな日となりました。
今期からエネルギーを感じ取るトレーニングを強化していますが、皆さんはたったの二回目で感覚を掴み、なかなかのヒーラー振りです。素晴らしい!!


60期のメンズは、ナイスガイ2名。
両名ともとても温かいエネルギーも持ち主です。

今期もアシスタントで張り切るゆきは、
浄化力がスピードアップし、頼もしく上昇中!

プラクティス後半は、スピリチュアルビジョン6期の皆さんと。
久し振りの卒業生も加わり、しっかりリーディングを行いました。
もう長い付き合いとなったクラスメイトは、心の芯から信頼し会える仲間です。
今日会えて喜び、シェアして感動し、楽しくて泣き、喜怒哀楽を思うままに表現しあい、より深い絆で結ばれていくのでした。

仲間のシェアに感動して泣く人、
泣く人をニコニコ笑って見守る人、
仲間って素晴らしいですね。合掌。
▲TOP

2006年月10日21日 (土)

エネルギーを手で感じるレッスンは、
めでたく全員クリア! 素晴らしい。
いよいよスタートの「ヒーラー養成クラス60期」。
男女織り交ぜ、更に血液型も4種類バランス良く、調和の12名定員でスタートしました。
15年目に入る今期は、「60期」と区切りの良い数字です。
以前クラス全員がO型の血液型だったことがあり、暴走したのを覚えていますが、今回はバランスのクラスとなるのでしょうね。
   

食事は豊かさの分かち合い。
そして食事の時こそ姿勢を正して。
これから皆さんのエネルギーが創り出すムードが、どうなるのかとても楽しみです。
クラス終了後は、親睦を兼ねて駅前のタパスで食事会です。
久し振りにたっぷりパスタをいただきました。デザートのシェフ手作りのスイーツまでいただき、楽しく幸せな一日でした。
これから6ヶ月、有意義な半年にしましょうね。合掌。
▲TOP

2006年月10日14日 (土)
帰国後のクラスは、「リアライズウォーク」から始まりです。
ツアー仲間と共に、心の深い部分に取り組みます。
心の中には、様々な意識があり、まるで別の人格を持っているかのようです。
それを探ることによってより深く自分を知ることになり、生き方が楽になるのです。
何故か私達は、魂の考えが分からないように出来ていて、それが不自由さの原因になっているのですね。

「その心はどこから来ているの?」と
仲間同士で探ります。
   
そんな心も時間をとって見つめてやると、思いも寄らぬ意見が出てきて驚くと同時に深く納得。
そんな心を感じて、いつもの馬事公苑をウォーキング。
歩けば表層意識と統合され、自己一致するから面白いですね。
納得して、喜んで、馬事公苑の馬場でジャ〜ンプ!!
秋晴れの空に、幸せな気分が広がりました。

わ〜い!! 
心のつっかえガ取れて思いっきりジャ〜ンプ!!
▲TOP

2006年月10日13日 (金)
たっだいま〜! インド・ネパールツアーから戻りました。
リアラのスペシャルツアーですから、ヒマラヤを背景にジャ〜ンプ!! ヒマラヤもびっくりの、早朝ジャンプを決めてきました。おみやげ話をお楽しみにね。合掌。
▲TOP

2006年月9日23日 (土)
なんと、総勢30名の「ヒーリング基礎クラス」です。
今回はお申し込みが締め切り後も続いたため、急遽スタジオを借りて開催しました。
日本全国から参加して下さった皆さん、お疲れさまでした。
ヒーリングはエネルギーを扱うため、人によっては人が吐き出した古いエネルギーを吸い込んでしまう場合があります。
それは今日だけ急に起こったことでなく、これまでも繰り返していたはず。
どんな体験にも、偶然はなく総てが必然です。そこからがヒーリングの始まり。
自分自身が持っているエネルギーの癖を改善すると、いつも快適なオーラが保てるのです。
どうぞ今日習った事を日常に活かして下さいね。合掌。

お昼休みも、テーブルが三つ。
大きな会場が、スペシャルランチテラスとなりました。
▲TOP

2006年月9日16日 (土)

内面と向き合うペアワークは、
潜在意識から思いも寄らぬメッセージが届きます。
自分って本当はそうだったのか・・と納得も。
リアラ秋分の始まり。この回を始まりにしてインド・ネパールツアーがスタートします。
自己実現マップには、これからなりたい自分を始め、欲しい物や欲しい状態がいっぱいに貼り付けられました。
どんなにたくさん貼り付けても、リアラの取り組みで叶ってしまうから嬉しいです。
それだけ内在するパワーが果てしない力だということですね。
本来の能力をフルに発揮できるように、しっかりと取り組んだ一日でした。お疲れさま。
実現化が楽しみですね。合掌。
▲TOP

2006年9月10日 (日)
「スピリチュアルビジョン養成クラス」6期生の皆さんも、いよいよ下期に入ります。
春から始めたリーディングも、すっかり自信を身に付けたのが分かります。
リーディングは、自分への疑いを手放し信頼が持てた時に解放される能力です。
この過程で皆さんは、内面をじっくりと観察し、恐れや抵抗と向き合ってきました。
次第に笑顔が増え、顔色もピンクに。そして堂々と人生を生きていく姿は、逞しささえ感じます。

ふむふむ、なるほど。
知ってたはずでも、
言われて初めて納得することも。
   
ヒーラーもリーダーも、人生での体験が深い方ほど的確なメッセージを受け取ります。
やって来たメッセージを咀嚼して言葉に置き換え伝える能力も、温かい愛が溢れるものとなっていくのです。
いつも同じクラスメイトとのセッションですが、回を追う毎にそれぞれの深い側面に触れ、魂が打ち震えるような感動が起こります。
今日もまたいちだんと、仲間との距離が縮まったようです。
仲間がいるからこそ味わえる、共に成長する喜びが広がりました。
一緒にいてくれてありがとう。合掌。

真剣に誘導しております。
セッションが楽しく感じられ始めたふたり。
いいですね〜♪
▲TOP

2006年9月9日 (土)

修了証は、休まず通ってきた証。
そのコミットメントが自分を強くしたのです。
皆さんのこれからに合掌。
たった二人だった「ヒーラー養成クラス」59期生の皆さんが、今日はめでたく卒業です。
半年間、長かったようで短く過ぎた時間。
成長の旅を始めると、始めはゆっくり、次第に速く、終わるとあっと言う間だったと感じることでしょう。
ヒーラー養成クラスの半年では、まだ入り口にやっと辿り着いたようなもの。これから銘々の日常に戻り、旅を続けて下さいね。
そうやって私はもう15年も、留まることなく歩み続けています。そこに感動があるから、また先へ進むのですね。合掌。
▲TOP

2006年9月3日 (日)

今年は小さめのケーキで。

夫がまたひとつ歳をとりました。いくつになったのと聞くと、去年聞いたはずの年令を言いまして、またサバを読んどるのです・・。去年と同じ手を使っとります。
なぜそのような見え透いたウソをつくのか、わけが分かりません。・・・ったく。ひょっとして私を試しているのか!? 
来年もまた言うのかしらと考え、ようするに私の関心を引きつけておきたいが為のことですな・・と、深く納得するのでした。合掌。
▲TOP

2006年8月27日 (日)

マゼンダピンクの色パワーも手伝って、
セッションはとても順調に進みました。
今年も恒例の「ヒーリング&リーディング大会」を開催しました。
大勢のご参加をいただき、皆さんありがとうございました。
「ヒーラー養成クラス」59期生の皆さんと「スピリチュアルビジョン養成クラス」6期生の皆さんは、朝から心臓ドキドキの体験セッションが行われます。
どんな人にも“初めて”はあるもの。私も産まれて初めてセッションをする時には、心臓が飛び出そうになったものです。
   

はち切れアピールする59期生と初参加A君。
パーティでは“マゼンダピンク大賞”が行われました。
著書「ヒーリングレッスン」出版を記念して、本の表紙の色をテーマにしています。
体験会に初めて参加し、乗りでパーティにも参加してくれたA君は、急遽駅前でピンクのTシャツを購入して臨んでくれました。
きっと楽しんでいただけたでしょうね。良かった。
   

ところで久々に夫によって撮られた集合写真。
どうして私をかわいく撮れないのかしら・・ったく。
参加者全員でテイカピクチャー♪
ピンクパワーで、お部屋は熱気ムンムン。大賞を取った尚子さんは、本のピンクと白のバランスを考えて装ってくれ、それが決めてとなって表を集めました。
や〜いかにアピールするかが、何事にも大事ってことですよねー。
楽しく集った納涼パーティで、また新しい出会いがありました。皆さんありがとう。合掌。
▲TOP

2006年8月19日 (日)
う〜ん、今年も遠方花火大会。
夕方からチャリで出かけ、花火が打ち上がり始めるとビルと民家の間から、小さな花火を発見。周辺が静かで、心地よいそよ風が吹き、小さいながらも楽しい鑑賞会となりました。
伊藤忠に通っていた頃は、花火大会が真裏の神宮外苑で開催され、とても大きく花火を見られていたので、この小ささは淋しいのですが、夏に花火を見ないで終わるよりは幸せです。
あ〜そして夏が終わっていくのね・・。合掌。

ハート形やピースマークの花火もあって
最近のバリエーションは楽しいですね〜♪
▲TOP

2006年8月13日 (日)

リーディング中の皆さんのオーラは綺麗に輝いて、
良いセッションが出来ていると伝えてくれます。
お盆休みにも拘わらず、暑さ真っ盛りにも拘わらず、今日も元気に「スピリチュアルビジョン養成クラス」です。
昨日よりは少し涼しくなったお陰で、クーラーを使わずに済みました。
今日はゲストの参加もあり、受講生の皆さんはいよいよ本格的なセッションにチャレンジです。
ゲストさんが来るまで、心臓がバクバクして〜!と心配そうだった皆さんも、さてセッションが始まると、素晴らしいリーディングを行っていました。

ゲストセッションを行うと自信となり、一気に能力が高まります。どんなに才能のある人でも、何にでも初めてはあるもの。その初めてを乗り越えた時に、自信が身に付くのです。
これからよりたくさんのセッションを練習して、しっかり素晴らしいリーダーに育ってくれますように。合掌。
▲TOP

2006年8月11日 (金)
夫の家族が上京して来ました。や〜お盆ですな〜。
義兄はシンガポールに居を構え、オーストラリア人の義姉と姪の3人で帰国し、岐阜の実家から義母と共にやって来ました。
姪には初対面ですが、もう4才で、しかもちょー羨ましいバイリンガル。
相手によって日本語英語を巧みに使い分け、いったい頭の中はどのように交通整理されているのかと思います。

宿泊ホテルの部屋で。
眠くてころがる姪は、う〜む、でかくなりそう・・。

我が家のお隣も国際結婚で二人のお嬢さんはバイリンガルですが、親子げんかをしている声が庭から聞こえて来ると、それはそれは言語飛び交う凄まじさです。
おばあちゃんには日本語で、お父さんには英語で、お母さんにはごちゃ混ぜでと。怒りが伴うと、おそらく一番気分に近い言語を巧みに使っているのだろうと思われます。
さて我が姪も同じ。慌てると英語、のんびりしていると日本語、初めてあった私には最初警戒して英語、次第に日本語。ちなみに岐阜の義母は岐阜弁。
暑さ飛び交うお盆休みとなりました。合掌。
▲TOP

2006年8月8日 (火)

横浜の叔母宅にて
左は従姉妹夫婦と叔母、右端が私と母
中が叔父と叔母&従兄弟 大勢ですねー。
大好きだった横浜の叔父が他界しました。
今年の春から具合が悪くなって、この猛暑でとうとう逝ってしまったのです。
母は7人兄弟の真ん中。上から順に、男ばかりが他界し続けました。
母の姉である四国の伯母は目が少し不自由で、母は相変わらず足がおぼつきません。
それでも姉妹の一大事とあって、“体が不自由なのだから無理しないで”と言う従姉妹の言葉にも、“行かないワケにはいかない!”と言って二人が横浜までやってきました。

伯父達は既に他界しているため、母の下の弟である叔父達が夫を亡くした叔母を支えていました。
さて、つくづく、母の兄弟姉妹達はとても心の熱い人達なのだなと感心しました。実家のある四国から、皆一目散に馳せ参じ、それぞれもう高齢で体が自由でなくなっているのに、それでも集まってくる温かさ。
私は、そんな深い愛で包まれた幸せな家族を持った母に育てられ、愛の大切さを教えられたのだと感じました。
葬儀の後、ふと合掌していると、お遍路さんの姿になった叔父が光り輝く笑顔で手を振り、“行ってきます!”と言っているのが見えました。
従姉妹に“叔父ちゃんがお遍路さんの格好してたよ”と伝えると、実際にその装束にしてあったのだとか。杖も持っていたよと言うと、杖も棺の中に入れていたのだそうです。
死が終わりでない事を知って以来、ビジョンに見えるのは本当のことなのだと分かっていますから何も不思議には思いませんが、叔父が死後の修行に入っている姿を見ると、や〜人間は死んでもまだまだ大変だなーと感じ入る次第です。
これから叔父は四十九日間、天へ向かって進みます。叔父ちゃんしっかりね。光を目指して天国まで辿り着いて下さいね。合掌。
▲TOP

2006年8月6日 (日)
久し振りの「中華街ツアー」です。
もう3年近く定期的に通ってきている中華街ですが、東急線の渋谷と中華街が直結してからと言うもの、来るたびに中華街が新しくなっています。
そんな中でも、いつも変わらず美味しくアットホームなレストランが「華都飯店」。
今日はお店の美人ママ(めーめーママ)が台湾へ里帰り中。会えなくて残念でした。

大ママ(前列左端)と店長(前列右端)も一緒に
テイカピクチャー♪
美味しかったです。ご馳走様。
   
寂しがっていたら、大ママが台湾まで電話してくれて、めーめーママとお話しができました。
今日撮った記念写真を今度持っていく約束をしたので、早速また次の日程を決めなければなりませんねー。

それから今度新しく出来たお宮も見学です。
何気に7つのチャクラの色が全部使われていて、中に入ると素晴らしい波動です。

媽祖廟(まそびょう)は天女のお宮だそうです。
今、天女の時代・・って、よく言われていますね。
   
いつもの関帝廟と違い、円形になっているのでエネルギーに動きがありました。
今度しっかりとお参りしよーっと。

華都飯店でお腹がいっぱいになった面々は、暑さに負けず果敢に見学してまわります。
お買い物も楽しい中華街は、やっぱりとっても楽しいですね〜。
▲TOP

2006年8月5日 (土)

あまりの暑さのために、
滅多に入れないクーラーを入れました。
設定は勿論28°。
それでも地球さん、ごめんなさい。合掌。
今日から「ヒーリングエクササイズ」ワークショップが始まりました。
オーラを感じ、パワーアップする1時間のワークです。
両手を使ってオーラを調整すると、あっと言う間に気分が変わるので皆さん感動です。
他人から影響を受けやすい方は毎日続けると、しっかりと自分の中心を所有できるようになります。
毎日続けるエクササイズ。これがヒーリングの基本ですね。
▲TOP

2006年8月6日 (日)
夫の仕事の関係で、山中湖まで行って来ました。
こんど喜多郎さんのお仕事をすることになり、ご挨拶がてら出かけたのです。
山中湖の湖畔にある屋外ステージは、東京よりは涼しい気温と爽やかな風で、めちゃくちゃ気持ちよいところでした。

芝生に座り空を眺めて開演を待つ間、自然の素晴らしさを満喫できました。
こんな素晴らしい環境で喜多郎さんの音を聞くと、いきなりぶっ飛び、宇宙と一体になったようなサイケな感覚を体験しました。もの凄い感動です!!

地元の皆さんも夕涼みがてら参加の様子。
後ろのばっちゃん二人が
ご近所のうわさ話に花を咲かせていらっしゃいました。
何気に合掌。
   
終了後、お疲れさまの喜多郎さんに紹介されて、嬉しくテイカピクチャー♪
それから嬉しい遭遇は、琵琶奏者で有名な上原まりさん。初代ベル薔薇世代の私にとっては、宝塚時代にマリーアントワネット役でご活躍されていたことが懐かしい思い出です。
お昼前から車で出かけ、夫とドライブやら音楽鑑賞やらで一緒に過ごし、とっても幸せな一日でした。
めちゃくちゃハードな広告代理店の仕事をしている夫にとっても、久し振りの楽しい時となったようです。
家族は一緒に居なければなりませんね。合掌。

2時間に及ぶコンサート中、立ちっ放しで演奏し、
終了後それでもめちゃくちゃ元気な喜多郎さん。
すっごいです!!
▲TOP

2006年7月23日 (日)

休憩時間も楽しそう♪
月末の日曜日はいつも、ヒーラー養成クラスとスピリチュアルビジョン養成クラスのプラクティスが行われます。
卒業後もエネルギーレベルを維持するために通ってこられる卒業生と合同です。
現役の皆さんは、自分が綺麗になってくるのをクラスの度に実感していて、毎回とっても嬉しそう。笑顔がどんどん輝いてきています。
   

リアラ:夏至のファイナルジャンプ!
よ〜し次は、インドツアーを挟んだ秋分だぁ〜!!
さて今日は、プラの後でリアラをドッキング。
アシスタントの二人は土日がクラスで埋まってしまい、自分のお世話をする時間がなくて困っているので、短いワークショップはドッキングしてあげました。
人のお世話をする時に、プライベートな時間を確保することは大切です。自分に余裕があってこその手助けですね。


馬事公苑でシャッターを押してくれた
親子連れの皆さん。
ありがとう。

私達のジャンプを目撃し、
続いてジャンプを決めてくれた
どこかの僕チン。
▲TOP

2006年7月20日 (木)
そう言えば、「ヒーラー養成クラス」初期に参加してくれた方が働いていた会社で、美味しい抹茶そばがあったなと思いだし、今日は電話で注文です。
実家の母に、義父母に、お世話になった従姉妹に、そうそ、エイトスターの田村さんにも贈って差し上げましょうと、次々に注文しました。
私は自分が嬉しい思いをしたら、人にも教えてあげたくなります。美味しいものを見つけたら、ぜひ食べさせてあげたくなります。折しも今はお中元のシーズン。各社化粧箱に入れて贈ってくれる丁度良い時期。
と、考えてみると、お中元って、一年の半分、ふとこの半年を振り返り、お世話になった人達の顔を思い出す時期にできた習慣なのではないのかなと思いました。
若い頃は、それを儀礼的と考えて、要らぬ習慣があるものだと感じたこともありましたが、無駄な習慣などおそらくないのでしょう。人を思いやる気持ちが、お中元だったりお歳暮だったり、折に触れてプレゼントをするなどの習慣になったのでしょうね。
常に甘える対象だった親に対しては、ついつい感謝など忘れがちです。実家を離れた時に、成長したことを伝えたくてお中元を贈り始めました。
立派に社会人としてやっていると、親を安心させたくて、また認めてももらいたくて。親も子供の気持ちを察し、とっても喜んでくれるのです。
そんなワケで、茶そばには感謝の気持ちを込めて無地のしをしていただきました。皆さんの“美味しい〜”と言う笑顔を想像して幸せな夫美子でした。合掌。
美味しい抹茶そばはこちら   http://www.umaimen.com/
▲TOP

2006年7月16日 (日)

初めてエネルギーを流して感動する皆さん。
今日は「ヒーリング基礎クラス」の日。新しくヒーリングと出会う方々が集いました。
自分自身のためのヒーラーとなる1Dayワークショップは、やや涼しくなった日曜日、快調に進みました。
もう15年も行っているクラスですが、最近は皆さんの習得がとっても速いのに驚きます。ヒーリングへの理解が深まっているからでしょうね。
   

レクチャーをする私の頭上に、
我が守護霊である父のオーブが浮かんでいます。
( 天井の円い銅板の左に)
著書「ヒーリングレッスン」をしっかり読んで来て下さる方も多く、下地ができているとより体得しやすいようです。
今日は昨日までの猛暑が一段落したせいで、どろどろに汗をかかなくて済みました〜♪
エネルギーを流し始めると、体温が一気に上がるので、これからの夏は暑苦しいです。
が、その暑苦しさを越えると、むしろエネルギーを流した方が涼しく気持ちよいのですよー。
   

オーラがピカピカになり笑顔が輝く皆さん。
お疲れさま。また会いましょう。
毎晩お風呂上がりに瞑想してエネルギーを流しますが、汗がスーッと引いてとっても爽やかになるのです。
これから「ヒーラー養成クラス」に進まれる方には、そんなスペシャルエネルギーを体得していただきたいと思います。
クラス終了後は、皆さんの表情がいちだんと輝いて、オーラの綺麗な人になりましたねー。合掌。
▲TOP

2006年7月15日 (土)
いよいよインド&ネパールツアーの時期が迫ってきました。
今日は駅前で説明会です。いつものトラベルサライさんにお願いしてツアー内容を説明していただきました。
例年はネパールだけだったのですが、今回はインドも回るのでワクワク感が高まります。
チトワン国立公園は巨大なジャングル。夕暮れからは木々の枝に蛍光虫が点滅し、それはそれは美しいのです。
し〜んとした電磁波が一切ない世界で見る光は、魂が打ち震える瞬間です。

チトワンの美しさを知り、
行きたい気持ちが絶好調の皆さん。
一緒に行きましょう!!
   
そのツアーに行くべく、リアラのウォーキングは今日も馬事公苑で炸裂!!
旅はまるで人生の縮図。行こうと思えば行けるし、無理だと思えば行けない事情が押し寄せてきます。
どの道を歩んでも人生は進みますが、より簡単により深く・・、が、今の時代に誕生している魂達の共通目的。
だから行くのです。インドへ、ネパールへ。
ヒマラヤの柔らかな癒しのエネルギーは、今年も「帰っておいで、そしてここでお休み」と語りかけてくれています。合掌。

晴天の馬事公苑でジャ〜ンプ!!
この調子でインドへ直行でい!!
わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆
▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.