HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
上用賀便り
夫美子語録
ブルーからのメッセージ
名言集
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




From Fumiko


上用賀だより

・2004-7月〜9月


2004-9月27日(月)
プロ野球に新規参入しようと名乗りを上げた「ライブドア」さんですが、後から申請した「楽天」さんで、もう最初っから決まっているらしいのですね。
裏では、“男のロマン”を受け付けられないふところの浅〜い「古い男達」が根回しして、Tシャツなんかでウロウロするクラゲみたいな脳みその新人類社長などとは、まともに話しをしたくないので、つぶすつもりらしいのですね。ストライキと楽天申請と微妙にからんで、先週末のストが回避されたとか。がっかりしました。
アメリカではイチロー選手が、全米の記録を更新するべく快挙続伸中で高い評価を受けていると言うのに、こちら日本では才能のある人達が軽んじられているのです。
どんな地位や権力よりも、人として才能があると言うのが、いちばん素晴らしいと思う私にとって、才能ある人達がしかるべく評価されないこの国には、本当にがっかりするのです。だから文化が育たんのじゃ〜!!ったく。
ところで今日は寒かったですねー。秋雨前線が降りてきたのと雨とで、すっかり季節が変わってしまいました。しかし、なんですな。久々の雨もいいもんですねー。“あっつい夏”をしこたま体験すると、もうーそろそろ違う季節を味わいたくなっていて、そんな今日の雨には新鮮な喜びを味わいました。
こうやって四季がある国では、感性が育ってきたのでしょう。そんな豊かな感性を、大事に育て、しかるべく評価して、皆で才能を守りたいと思いますね。合掌。
▲TOP

2004-9月26日(日)
今日も楽しく大好きなお仕事〜♪
今日はヒーラーとスピビジョクラスのプラクティスの日。
現役も卒業生も入り混じってのセッション。楽しいですね。
スピリチュアルビジョンは、春から始まった現役が中心ですが、皆さんたったの半年で、バリバリのスピリチュアルビジョンとなりました。
波動が変わってから初めてのセッションでは、これまでにない深いリーディングができたようです。

こちらは“あっつい”組。
ヒーリングパワーが激しく高く、エネルギーを自在にあやつる「闇の帝王」ことKAZUYAと、ひと皮むけて「内なる静けさ」を見いだしたふみえちゃん。二人とも“あっつく”セッションに取り組みます。
済んだエネルギーなので、この組の周りが明るいオーラで包まれていました。いいですねー。

ところで、そろそろネパールツアーの旅支度をしなければなりませんのです。旅に出るとなると、ついつい余計な物を買ってしまいがちなので、今回は“ありもので行く”がテーマ。
が、取りあえず美容院は必須って事で、先週行って参りました。で? 今日のクラスにはネパール組が多いのですが、何故か皆さんのヘアスタイルが変わっているのですねー。
う〜ん、女の考える事は、やっぱり同じなのですねー。合掌。
▲TOP

2004-9月23日(木・祝日)
今日は「ヒーリング基礎クラス」です。
“どうぞ、ヒーリングの基礎だけでも皆さんに身に付けていただきたい”と願い、単発受講が可能な一日ワークショップにしてあります。
そして出来れば、生涯で一度は「ヒーラー養成クラス」に参加して欲しいと願っています
この間卒業した56期生の皆さんも、自分の事が大好きになってより幸せな人となりました。

幸せな人が1人でも増えると、社会が幸せになると思います。社会が幸せになると、世界から戦いがなくなって世界が幸せになると信じています。
そんな世界平和への小さな一歩が、今日また記された事に幸せを感じます。

さて今回「ヒーラー養成クラス」を初めてアシスタントするたっつぁんは、激しく興奮気味。
リアラのアシで鍛えられていても、“癒し”の場でのアシはちょっと違います。
終わった後の感動が桁違いに深い!

感無量となって涙するたっつぁんを、これから何度も目撃するかと思うと、これまたとっても楽しみ。
むふふ、人が輝いていくその様を目撃するほど幸せな事はないのですね。ヒーリングは、そんな人間の無限の可能性を目の当たりに出来る、神様からの贈り物だと思います。そんな幸せな仕事ができて、本当に幸せ〜♪ 神様ありがとう。合掌。
▲TOP

2004-9月19日(土)
節の日のワークショップで自己実現マップを作りました。
今回はネパールツアーに参加する仲間達の集まりとなり、ヒマラヤへ思いを馳せながらのワークです。
実際の秋分は23日ですが、事前に願望をまとめておくと、当日のエネルギーが高まった時には、望みが実現しやすくなるのですね。
毎回“あれもこれも”達成してしまうので楽しい限り〜♪

さて、プロ野球が賑やかになっていて、今日と明日とストライキに突入してしまいましたねー。古田選手会長の苦渋の涙が、やけにカッコいいと思うのは私だけでしょうか? 男のロマンを感じるのですね。
が、しかし、その男のロマンをやらせてやろうと言うような、懐の深い男が、最近ではめっきり見かけませんな・・・、残念。
▲TOP

2004-9月17日(金)
朝から何やらエネルギーが高まっているので、早々と目覚め、ぐいぐい活躍中の私。
そう言えばこの冬にメッセージされた「光の門」終了の時期となっています。すでにエナジーリーディングでお伝えしたように、「光の門」は閉じるのではなく、一定の安定したエネルギー状態へと移行すると言う事ですが、どうやら安定期に入ったようですね。
こうなると現実界の色々に個人的に取り組める時となるので、自分の目の前の問題やら、後回しにしていた事やら、はたまた気になりながらも後回しにしていた“身辺整理”のような事が、割合スムーズにはかどる時です。
さてさて、見つめていきましょうか、自分の事。体験を重視してとにかく前進してきていた事でしょう。でも、ここらでちょっと止まって、内面を見てみましょうね。
成長すると決めている人にとっては、今こそ内面のお掃除時。押入の片付けと同時進行すると、解放と浄化が速いですよ。そうそ、季節の入れ替わり。衣替えなどもお天気の良いうちにさっさとしておくと、気温に変化があった時には既に用意ができていいですね。
内面も同じ事。人生の新たな展開が起こる前に整理整頓、準備万端といきましょう。よしっ! 張り切っていきましょう〜♪
▲TOP

2004-9月12日(日)
さて今日は、スピリチュアルビジョンのクラスです。ヒーラーのクラスは卒業しましたが、こちらは一年間の倍の日程ですから、これから折り返しですね。
今から来年の卒業を思うと、お〜っと、まだこれから半年かぁ・・・って、先が長いように感じるのですが、またより深い体験となってくるだけに、これからの半年も長いようで短く感じるのでしょうね。
そんな今日の東京は、かなり暑く、日中の気温はまだまだ夏です。じわじわと秋の気配が忍び寄って来ているものの、30度前後の暑さである限り、夏を感じずにはおれませんな。
そして何ですな・・・・。去年あんなに夏を恋しがり、夏が大好きで、暑さが楽しかったはずなのに、いささか飽きてきているのですよ、私ったら。
ま、ま、そこは何とか・・・。そろそろ秋でもいいですかねーって感じで。

ところで、昨日の卒業シーンから一枚。
たくさんの写真を撮った中に、この“2妊婦s”。クラスに同時に二人も妊婦さんがいた事がないのですが、その二人しか分からない分かち合いの場面が、とても美しいのでアルバムの前にアップしました。
左の美奈子は今月が臨月。お腹の子も一緒にクラスを受け、卒業と同時に誕生の予定で、彼女にとって何か意味がある事なのでしょうね。元気に誕生してくるのを、楽しみに待ってます。合掌。
▲TOP

2004-9月11日(土)
本日めでたく「ヒーラー養成クラス」55期生の皆さんが卒業しました。
半年間、お疲れさまでした。長いようで短い、あっと言う間に卒業です。
クラスが始まった時とは見違える程のオーラの輝きを取り戻し、笑顔が光っています。
“本当の自分”でいる喜びを全身で味わって、幸せそうな皆さんを見ていると、改めてこのクラスをやって良かったと思います。

卒業証書は“フルフィルヒーリング”のヒーラーとしての認定ですが、そんな事よりももっともっと大切な“自分自身のためのヒーラー”となった証明ですね。この「癒し」の輪が、どんどん広がって、日本中が幸せで溢れますように。合掌。
*「ヒーラー養成クラス」55期生アルバムを、また暇を見て作ります。感想文も一緒にアップしますので、お楽しみにね♪
▲TOP

2004-9月9日(木)
このところ、水道のお水が冷たくなっています。外は相変わらずの残暑が続いて30度以上の暑さですが、さすがに大地は秋になって冷えてきているのですね。
空を見上げると、だんだんと秋の空にもなっていて、暑いけどやっぱり季節は着々と移り変わっているようです。
去年は夏を満喫できなかっただけに、さっさと秋になられても気分がついていかなくて淋しかったのですが、今年は思いっきり味わったので、そよ〜っと冷たい風が吹いたりすると、ちょっと嬉しいのです。
ウールのセーターや、ハイネックのトップスが懐かしくて、秋色の服を着てみたいと思うので、人の心と言うのは面白いです。
さて、そうやって存分な満足を得られると、次へと興味の対象が移り、またそこでしっかりと「その時」にいて、「現在」を味わえる。
今は次々と新しい波動に移り変わっていますから、この「現在にいる」と言う事、とても大切です。頭で考えがちな習慣のある方は、ついつい先の事や終わった事などに思考が飛んでしまいます。考えていると、今の波動は速いので、あっと言う間に次の展開が目の前に現れて来るでしょう。
ちょっと素直になって、変化を受け入れる柔軟さと共に現実を注目していましょう。
もうすぐ「秋分」がやってきますが、この「節の日」と言うのは、大きなエネルギーシフトの時ですから、この時に自分もシフトさせるつもりで取り組んでいきましょうね。 *シフトには「秋分の日のワークショップ」お薦めですよ。
そんな私の“自分をシフト”ですが、やっぱりちょっと痩せようと思います。いつも出かける時は、ハーブティのペットボトルを持って、水分補給を心がけているのですが、昨日長時間の外出のため、持った重さが2リットル分。単純に2キロなのですが、タップダンスの靴やレッスン着なども入れるとかなりの重さになります。玄関で靴をはいて立ち上がった時、足首にず〜〜〜んと重圧が感じられたのです。
ああ〜〜〜、私の足は、こんなにも負担を強いられていたのか・・ごめんなさ〜い。膝が悪くなって当たり前ですね。その上タップダンスなんぞやられた日には、膝を含め足が重労働を越えて拷問状態に・・・。
かわいそうな足のために、これから何キロか減量してあげましょう。(多分) 「天高く馬肥える秋」にも拘わらずの減量は、多分私には無理でしょう。でもそこを何とか、ちょっとだけ努力してみようと思うのでした。
どうぞ、決意できますように・・・。合掌。
▲TOP

2004-9月4日(土)
昨日、夫が、めでたく、ひとつ年をとりました。
仕事が忙しいらしく、予定より遅くなり、もう眠くてトロトロになりながら待ち、何とか当日中にお祝いをする事ができました。
れいによって駅前商店街のケーキ屋さんで予約し、いつものケーキがやってきました。今回はお店に直接出向いて予約を入れたので、正しく名前が入れられており、ほっと一安心。

夜遅くのお祝いなので、疲れているから写真をホームページに出すなと言われましたが、極小サイズならいいでしょう。作り笑いが下手くそな夫です。お笑い下さい。
さて、嬉しいケーキは、めでたく美味しく本日いただきました♪ うふふ。
名前を色々にする駅前ケーキ屋さんですが、定番があって実はとっても助かっているのです。

何年か前の私の誕生日に、とあるイタリアンレストランでバースデーパーティを開いて貰った事がありました。
夫がお店にケーキをリクエストしてくれていたのですが、出てきたケーキを見て全員ちょーーーーびっくり!! 両手で抱えるほどの大きさでー!!
私はその大きさを喜ぶよりも先に、“いったいいくらするの!!”と心の中で叫びましたともっ! なんと! 25000円もしてぇー!!
夫は“多分50センチくらいだったと思ってね〜♪”と言いまして・・・。残ったケーキをお店から持ち帰るのに、担いで帰ったのを覚えています・・。注文する時にいくらか確認しなかったのかっ!!って、心の中であきれながらも、喜んで見せるしかなくて・・・・。
駅前のケーキ屋さんがあるお陰で、それ以降そんな「事件」が勃発する事もなく、健やかにお誕生日が祝える平和に、今日も静かに合掌するのでした。合掌。
▲TOP

2004-8月31日(月)
やっ、嬉しい〜♪ また夏に戻りましたねー。
この間の中華街ツアーの日は、雨のせいもあって、とっても寒く、上着を着て、ボトムは冬にも履いていたシャカパン。雨の日は乾きがいいので、ナイロンやポリエステルなどの化学繊維でできた衣類がいいのですね。
綿だと湿気や水分を吸収して、いつまでも乾かず、それが体を冷やす事となってしまいます。
台風17号がやって来ているせいで、風があって雨は斜めに降ります。濡れたままでいると風邪引きになりますから、これからの秋雨シーズンには気を付けましょう。
そんな寒い“う〜冬っ!”と思うような日の後で、今日のようにまた夏らしいと、季節を何倍も楽しめていいですね。
オシャレをしたり、色々な服を着るのが好きなので、こんな季節の変化はとっても楽しいです。
さて、こんな気温の変化が激しいと、やっぱりちょっと体に来ますね。単純に疲れやすかったり、寝付きが悪くなったり。
オリンピックのせいで、かなり睡眠不足になっているのに、やっとこさ終わったと思ったら、暑くて、風の音がすごくて、昨晩はちっとも眠れませんでした。
そんな自分の寝付きの悪さを、夜遅くまで起きている夫のせいにして、八つ当たりすると、さらに眠れなくなり、とうとう深夜まで何度もトイレに起きてはため息をつく苦悶の一夜をあかしました・・・・。はぁ〜。
それでも夫は、ちゃんと朝会社へ出かけ、それがまた“どうせあんたは寝付きがいいのでしょうともっ!”と、素直に感心できず、悪妻ですな私は・・。
ま、そんな事を考えているのは、私の中のほんの小さな一部分なワケで、本気で夫のせいにしているワケではないのです。でも、そんな思いがちょっとでもあると、この光の波動上昇まっただ中の今だと、かなりどしんとダメージを喰らうのですねー。それが波動が上がると言う事なのですね。
なので自分の中のお掃除は、元気な時に、コンディションの良い時に、率先して取り組んでいきましょうね。
ワンポイントヒーリングとエナジーリーディングで、今の波動とその取り組み方を書きましたので、HP管理人のゆうちゃんの手によって、近々アップされる予定です。どうぞ参考にして、内面のお掃除に励んで下さいね。
▲TOP

2004-8月29日(日)

たらふく食べて、大満足の面々。
またもや中華街ツアー「第6弾」!!
毎月毎月懲りませんな〜♪
今回は帝王の“エビチリ食べた〜い!”に続き、夫美子の“エビ〜!思いっきり食べた〜い!”、そしてたっつぁんの“エビだけでも満足ぅ〜!”と、要望が海老に集中。
とっても美味しい思いをめいっぱい堪能しました〜♪

このところあちこちのレストランで、禁煙フロアなるものができて、煙の被害に悩まされる事なく、美味しく食事できるのが嬉しいですね。
飲茶をいただいたこのレストランは、一階が禁煙フロアとなっており、前々回中華街ツアーの折りに見つけ、以降毎回訪れる事となっているところです。
見て回るお店も、定番ができており、中華雑貨のチャハネでは水晶のペンジュラムでしばらくイエスノーをして遊びました。
横の手相見のところでは、今後の参考にと見て貰うようことふみえちゃんに混じって、私も・・・。で、“あなたは自分の事は総て分かっていて、自分で決められる人なので、こういう手増とか見て貰う必要はないですね”と言われました。
やっ! 当たっているって言うか・・と言うか・・・。

で、最後はマッスルシアターにて「筋肉ミュージカル」の鑑賞〜♪
あややの誘いで、横浜特設会場と言う事なので、みんなと中華街のついでに行こうと言う事となり、今日の鑑賞となりました。
雨の中、大勢の人達で溢れ、筋肉の限界に挑むショーが繰り広げられました。
ダンスやオリンピックなみのパフォーマンスがあり、びっくりの連続!

しかし何ですな。毎日毎日この激しくハードなショーをしているのは、ちょっと体にはきつすぎるのではないかしら・・。
皆さんの身体能力が、ずばぬけて優れている事は見て取れましたが、体は悲鳴を上げているようにも感じ、心の中で“無理しないでぇ〜”と手を合わせるのでした。
ところで、客席を巻き込んでのダンスがありましたが、とうとう最後の方まで、その素早い手の動きを覚えきれず、最後の最後の2〜3回だけやっとこさできたのでした。う〜〜んぐやじいぃ! こんな体じゃなかったはずなのに・・・。いつの間にか年はとるのですな。
そしてまた、かつての栄光を(?)求めて、体しごきに突入するのでした・・。程ほどにしないとねー。ったく。見るとやりたくなるのですな。合掌。
▲TOP

2004-8月28日(土)

ツアー参加を決めて申し込みされた面々。
ん? あんまり嬉しそうでないですな? 表情が・・。
現地で激しく若返るつもりですな。
今日は「リアライズウォークインネパールツアー」の説明会です。
旅行を催行して下さるトラベルサライさんの柴野さんがお越し下さり、ネパールの素晴らしさと、旅の内容についてお話しして下さいました。
何度も行っている私でも、改めてネパールに行きた〜い♪って思うくらいの素敵な説明で、ネパールの魅力をとても上手に話して下さいました。
何気にリクエストした山のホテルは、それはそれは高級ホテルだったそうで、シャワーがぬるま湯だと思って説明していたら、しっかり暖かいお湯がでるらしく、激しく否定されてしまいました。失礼しました。


暑いのに、汗をかきかき説明をする柴野さん。
さすがプロ。 私の説明とは全く違うプロの視線からのトピックには、ネパールの素晴らしさが伝わります。
トラベルサライさんは、担当が小倉君という好青年。
この日は中国へ添乗しているため、営業部長の柴野さんが変わりに来て下さっていたのでした。
小倉君は、2年前のインド・アユルベーダーツアーを企画してくれた時からのお付き合い。
今回も素晴らしい中身のツアーに仕立ててくれていました。
さて、参加人数もツアー催行人数に達し、めでたく旅に出る事が決まりました。
楽しみですね〜♪
▲TOP

2004-8月21日(土)
久し振りの夫とデートは、渋谷で行われている「ブラスト」鑑賞。
アシスタントで“闇の帝王”ことKAZUYAに薦められてチケットを買っていました。「一度は見るといいですよ」と言われて、なんの前知識もないままに連れ立って行ったのですが、や〜感動しました。
オープニング曲が「ラヴェルのボレロ」。この曲、大好きなんですよ。映画「愛と悲しみのボレロ」のラストシーンでバレエダンサーのジョルジュ・ドンが踊ったボレロがまた素晴らしくて、来日した時には見に行った程でした。
戦争と平和を描いたこの映画には、強く心を打たれ泣きっぱなしでみたものです。そんな平和を愛する思いが、この曲に重なり、いつもこの曲を聴くと世界が平和でありますようにと祈るのでした。
さて、奏者が次々に出てきて曲が膨らんで行きます。で? その奏者達のフォーメーションが“これはマーチングバンドだわっ!”と直ぐさま気付きー!!
そうなのでした! 「ブラスト」は全米選りすぐりのマーチングバンド奏者達のステージパフォーマンスだったのです。
少女時代をバトントワラーで明け暮れた夫美子としては、総てが懐かしく、また激しく血を沸き立たせる曲や動き。勿論バトントワラーも出てきて、素晴らしい演技に感動しまくりでした。
んで? 何故か夫が“マーチングバンドは南北戦争の時に始まって・・・”と詳しいのですよ? なせそんな事を知っているのか? それでそんな歴史のあるマーチングバンドですから、セレモニーなどもスタイルがあって、軍の上官への敬意を示すポーズとか色々と決まり事が盛り込まれているのですねー。
少女時代のバトントワラー夫美子も、そんなスタイルを学んで、体育祭で先生達の方へ向かってそんな正式スタイルを行った事もありました。
などなど、舞台の上のショーと、少女時代の思い出が折り重なって、大変深い体験となりました。

オーチャードホールの地下にあるカフェテラスでちょっと笑顔が軟らかくなりましたねー。
そんなワケで、追加公演のチケットを直ぐさま購入し、また来月行く事に。
夫も同じく激しく感動して、力強く拍手しまくっとりました。彼はアメリカの事が好きなのですねー。
そして、例の“外に出ると話す”夫はまた、仕事の環境がちょっと変わった事や、少し楽になったとか、色々と自ら話してくれました。
何故なんでしょうねー。家では聞いても話さないのに外だと自主的に??? まだまだ観察は続く。
▲TOP

2004-8月19日(木)
ややっ! 夕暮れが早くなっている・・・。もうそろそろ秋なのですね。
こんなに暑いので、まだまだ夏の感覚でいたのですが、いつものレッスンを終えて建物から出た時の明るさが、もうかなり違うのです。空を見上げると、とっても高くなっていて、秋の空になってきています。
ふ〜〜っむ、なるほど・・・。まるで私のようだわ・・。と何気に思うのは、この間の日曜日、前日から15度も気温が下がったのですって。それでちょっとパーティで遊びすぎて疲れも残ったようなのです。すると翌日、なんだか風邪っぽいのですよ。
さっそく代々木の針灸師さんのところで針を打って貰い、風邪を撃退したのですが、先生曰く「見かけが若くても、年は確実にとっているものなのよ」と・・。年をとると言うのは、体が疲れやすかったり、動きが鈍くなる事だと考えていましたが、「免疫力の低下」も、これ加齢によるものなのですね。
そう言えば、若い頃には気温が上がろうが下がろうが、少々疲れが残ろうが何でもなく、季節の変わり目に老人の方が亡くなる事が多いのは「老人だから」体力が弱って・・・と理解していました。
しかしっ! 体力が弱っていなくても免疫力が違ってきているって事だったのです。
で、暑くて夏のようであっても、季節は静かに秋になってきており、見かけが元気で若そうでも、年は静かにとっているって私とかぶったって事なのです。ふ〜〜〜ん、自然現象は素晴らしくシンクロしているのですねー。納得。
ところで、駅前のフジですが、地下がめちゃくちゃ寒いのです。食料品売り場で鮮魚や精肉、野菜に果物などが置かれているので、冷蔵ショーケースの加減で他の売り場よりはどこのマーケットも寒いものですが、それが異常に寒いのです。もう冷凍冷蔵庫に立ち入ったみたいに寒く、とてもゆっくりお買い物などできないのですよ。せっかくかめびしのお醤油などがあって良かったのに、免疫力の弱い人には無理っ!!
って、お客様メッセージカードがあったので「寒すぎる」と書きましたところ、貼り付けようとしたら他にも何人も同じ事を訴えておられました。
しかも他の方々は「おしかりカード」であるピンク色の用紙に書いていました。
ま〜、フジってお客様に愛されているのね。私もまた行きたいから調整して貰いたいわけで、二度と行かないなら言う事もなくですものね。明日も行って、しっかり寒さチェックしてこよう。がんばれフジ。
▲TOP

2004-8月12日(木)
どうやら我が夫は、私の事を溺愛しておりますな。むふふ。
密かにそうではないかと気付いていたのですが、改めて“ん〜ん、やっぱり”と納得する態度の数々。「光の門」の光は、そう言う事も明らかにしているようです。
夫は、私を溺愛している事が私にばれる事を、どうやら恐れているようで、私に知られると私が好き放題すると心配しているみたいです。
その“好き放題”ですが、確かにまさしく“好き放題”で、まるでおもちゃのようになで回し、なめ回し、くっつきまくり、べたべたとしまくる私の“愛情表現力”に、彼は付いて来れないのですな。
っていうか、単純にきりがないので激益しているようです。結婚前はあんなに喜んだくせにっ! ったく。
そんなワケで、いつの間にか“自己防衛手段”として、溺愛隠しが始まったのでした。そうは行かない、ばれてるし。
しかし、このくそ暑いのに、食らい付かれても暑苦しいだろうから、いくらか控えてあげる事にしましょう。
ところで、最近私に溺愛されているのは、新しい冷蔵庫〜♪
とにかく大きくて広いので、何でも“ポンッ”とそのまま入ります。工夫をしなくても、器ごと余裕で入ります。以前の小さいのだと、整理してスペースを空けなければ、うまく収まらなくてそのために時間も費やしていました。そうなってくると、色々入れたくて、どんどん並べて入れたくなるのです。
そんな私に、駅前のスーパーFujiが、新装開店しました。昨日さっそく調査を兼ねて行ってみると、なんと品揃えがグレードアップしていました。
大地の会でしか買えなかった、無農薬の天然仕込みのお醤油やら、波動がいいので有名な粟国の塩なども並べられていて、いきなり購買意欲を激しくそそるのです。やめてぇ〜!!
それでそれで、今朝から“セッションが終わったらFujiへ行こう・・・”などと考えている私がいるのです。今、急いで買わなければならないものは何もないので、決して行かないように心に誓うのでした。
さて・・・・、やはりこの冷蔵庫へ向けられた愛情表現力!!は、夫へと向かわせるのが正しい方向性です。本日帰宅の折りには、激しく絡んでやりましょう。
と、考えるところですが、ここは一番! このエネルギーは仕事へ向けていきましょう。そうしましょう。合掌。
▲TOP

2004-8月11日(水)
我が家に、新しい冷蔵庫が来て早10日。
まあ〜、野菜が長持ちしています。そう言ううたい文句だったワケですが、本当に野菜がイキイキとしているので驚きました。それからアイスが“硬い”のです。
今までの冷蔵庫は、電気を激しく喰いながら、いったい何をしていた事でしょうか!? ん・・・でも、それなりに一所懸命働いて居たわけで・・。
「光の門」以来、地球のエネルギーは波動上昇を続けています。さて、新しい、隅々まで行き渡る、シャープな光となった今、いったいこれまで何をしていたのかと思うくらい、当たり前の疑問が明るみで出続けているこの頃。
新聞紙面を賑わせる事件や事故は、もっと早くに明るみに出ても良かったような事ばかり。そんな自浄能力が激しく乏しかった、私達の社会でした。
ふと自分の身辺に目をやると、そこにはまた、どうしてもっと早く気付いて改めなかったのかと思う事が、少しづつ明るみに出てきています。
我が左足の半月板は、もうずっと前から悲鳴を上げていたのに、私ときたら邪気が入ったくらいの感覚で、ちょっと運動すれば良いだろうと軽く捉えていました。
今日も楽しくタップダンスのレッスン日。膝にテーピングして踊りますが、かなり厳しいですなー。もういい加減にしないとねー。ストレッチ・筋トレ・マッサージに明け暮れながら、やっぱり踊ります。
これを止めたらきっと、筋トレも色々も手抜きになるのが目に見えているので、膝と筋肉の追っかけっこ状態は、まだまだ続きそう。
そんな筋トレをしている渋谷のジムですが。一年前頃は、“芸能人の誰々さんを見た〜♪”と夫に報告していたのですが、最近は芸能人の方々もくち込みで次々に入会されて、もう“誰々が・・”などと数えられないくらい芸能人だらけとなっています。
昨日も、激しい大阪弁で女性ジャズ歌手のA・Tさんがいきなり現れ、“よろしくお願いしっまーっす!!”と、入り口で挨拶されるので、ジムにいた一般のみなさま共々“こんにちわー”ってな感じで、まるで芸能界ですな。
そんなA・Tさんの挨拶に、横でトレーニングをしていたイケメン俳優のF・Nさんと顔を見合わせて笑ったりして、一瞬友達気分〜♪う〜ん、イケメンの笑顔はさすがに美しいぞ!! 
ジムに通う人々を見ていると、自分の健康管理に真剣な方達だと分かります。マシントレーニングはかなりハードですから、怠け者では続きません。筋肉や体は、日々の積み重ねで造られるもので、一朝一夕にはかたちになりません。コツコツと少しずつウエイトを上げていくので、段々と強い体になっていきます。この地道な努力が、一年二年後の肉体的な健康を維持させてくれる事でしょう。
そんな筋トレですから、来ている芸能人の方々も、今売れっ子の方ばかり。第一線で活躍している“かなり有名な方”ばかりなのですねー。
んんで、やっぱオーラが輝いておりますな。う〜っむ。でもね、そう言う事なのですよ、皆さん。
自己実現は、日々の努力とイコールで、真剣に自分と向き合っている人が、輝きのオーラとなり、人々の注目を浴びる檜舞台に立てるのですね。
そんなワケでわたくしも、日々の努力である夜のストレッチをして眠る事としましょう。お休みなさい。合掌。
▲TOP

2004-8月7日(土)
今日もまた、暑い中クラスが行われました。
クラスで大汗をかく事に慣れた皆さんは、タオルと団扇で暑さをしのぎます。
今日は、リアライズウォークのネパールツアー日程が、ほぼ決まった事もあって、“行きた〜い!”“行くぅ〜!!”の話題で盛り上がりました。
これだけ暑いと、雪を頂いたヒマラヤが、素晴らしく素敵に見えますね。

ヒーラー養成クラスには、なんと二人も妊婦さんがいます。
お申し込み前に妊娠が発覚したMINAKOさんは、もう来月が臨月です。
ポンポコリンに膨らんでいく大きなお腹を抱えながら、新幹線に乗って、よく通いました。偉いですねー。
いよいよ来月は卒業ですが、卒業の後出産される予定で、お腹の赤ちゃんもよく頑張りました。
一緒にクラスを受講した事になるのですねー。そんな赤ちゃんは、生まれてからもむずがらず、よい子になる事が多いようです。
これまで何人か、受講中に妊娠発覚の方がいましたが、皆さんそろってお肌の色つやの良い、落ち着きのある子だったようです。
秋に、お疲れさんのママから、どんな魂が生まれ出て来るのでしょう。とっても楽しみです。

ヒーリングされている“母子” オーラが綺麗ですね。
▲TOP

2004-8月6日(金)
久々に、夫とデート〜♪
来日中のスアールアグンバリ音楽グループの公演です。
以前一度見た事があって、とっても感動したので楽しみにしていました。
今回も演奏が高まると、トランス状態からぶっ飛び状態に入ってしまって、引きつけみたいになって担ぎ出される奏者続出!

バリ音楽は、神様を呼び出すためのものなので、とても神聖でありながら力強く、会場にいるだけで癒されてしまいます。
過労気味の夫は、前半すやすやとネンネしてしまいました。私は眠らないものの、ちろっとビジョンを見たりして、過去生らしき映像は、あっと言う間に消えてしまい忘れてしまいました。何だっけかな〜。
お出かけすると、夫は自分の事を少しは話すので、久々に夫の状況を知る事もできて良かったです。何より、手を繋いで一緒に歩くのはとっても久し振り。やっぱり嬉しいなー、こういうの。うふふ。
▲TOP

2004-8月2日(月)
や〜、冷蔵庫を買いました。うふふ♪
この暑さで、とうとう耐えきれず、昨日近所のコジマ電気へ駆け込み、この間から見ていたナショナルの新型を、とうとう購入。
早速、今日届いたのですが、ま〜朝から大変。ちょっとした引っ越しなみですねー。約1時間冷蔵庫が使えないので、冷凍食品などを保冷剤の入った発泡スチロールボックスへまとめ、野菜やミソなどは、まとめて段ボールへ。
そしてめでたく設置完了後は、まずは中を綺麗にお掃除して、浄化して、ご挨拶もして、電気のコンセントを入れたら、また食品を入れ戻し・・。
って、これで夜までたっぷり作業が続きました。
あ〜疲れたぁ〜。でもでも、あ〜嬉しい♪ これで我が夫も、マーガリンを探して滞る事もなくなるでしょう。
最近のは、氷も自動的に作られるので、せっせと製氷皿のお世話をしなくてもいいのですねー。素晴らしい!
んで、電気代が激しく安いとか。省エネの冷蔵庫を買ったら、電気代がすっごく安くなったと知り合いが言っていたので、それで買い換える気持ちが動いたのでした。
あ〜、めでたい。何だが強力なアシスタントを得たような気分です。うふふ。
▲TOP

2004-7月31日(日)

カメラ目線のたっつぁんはごきげん
今日はリアラの最終日。朝からとっても暑くて、でも冷房を入れないフムアルフートなので、アシスタントの皆さんは、団扇片手にお世話をします。
って、まるでアシスタントになったら、こんな事をさせられるのか!!って感じですねー。
違うんですよ。みんな扇ぎたくてやっているので嬉しいらしいのです。
   
最終回のダイヤードは、とっても深いところのインナーチャイルドをつまみ出しているので、皆さんの日常体験も、激しく深まっているもよう。
自分をより深く知る事は、とっても楽しい事ですから、皆さんの表情も、回を重ねる毎に、イキイキと変化してきました。
で、私も団扇で扇ぎ中〜♪
   
ファイナルウォーキングは、楽しい馬事公苑の世田谷まつりに突入ー!!
立ち並ぶ屋台の、焼きそば、お好み焼きを次々にゲット。心もお腹もいっぱいに。
立ち食いの焼きそばがまた、とっても美味しかったのですねー。
幸せ満杯ですな。


お祭りは、いくつになっても嬉しいもの。
インナーチャイルドの再教育も進んでいるだけに、
皆さんの感情表現がとっても豊かになります。

そして最後は、「夏至の日」に作った自己実現マップを、より高い水準でまとめ、これからの実現を受け入れます。
皆さん、一ヶ月半、お疲れさまでした。
なんだか人生観ががらりと変わったようです。
次のリアラは、いよいよネパールツアーと共に開催されます。ツアー枠が少ないので、検討中の方はお早めにね。
▲TOP

2004-7月26日(月)
40度近い暑さを体験してしまうと、30度ちょっとと言う暑さなど何でもないですね。背中に汗が流れないと物足りない気分にもなるのは、私だけでしょうか?
暑がりの夫は、自室に単独でクーラーを取り付け、朝からガンガンと冷やしまくっています。夏は一緒に暮らせません!!
“単独で・・”と言うのは、我が家の場合、全館冷暖房の大型機が取り付けられており、どこかの部屋で冷房を入れると、余風が他の部屋にも流れる仕組みなのです。
そのため、寒くなりたくない私の部屋にも冷気が流れ込み、激しいブーイングをなるワケです。結果、そのような便利なシステムは殆ど使用せず、夫の部屋だけ普通のクーラー機を取り付けたと言うワケ。
時々切り忘れて出かけるので、廊下にひや〜っとした空気が流れる事があり、そんな時夫は、メールで激しく叱られる(私に)のでした。
男性の方が体温が高いので、どうやら世界中の夫婦が室温問題ですれ違っているようですね。どうしたもんでしょうか。
でね、そんな男性が、スーツを着て、ネクタイを締めて、長袖長ズボン、ベルトまでして、そんな格好だから暑いに決まっとりますな。もういい加減やめたら? って、毎年叫ぶのだけど、男性諸子曰く、“みんな一斉にでなければ出来ない・・”って事らしいです。
独りだけTシャツ姿でオフィスに出かけるには、かなりの度胸と覚悟が必要なのですって。でしょうねー。
これはテレビドラマ等で、月9で、木村君とかが主役で、オフィスがラフな服装の会社と言う設定で、サラリーマンのオフィスウエアを提案する仕事とかで、この会社の人達の懸命な働きによって、日本の服装革命が起こる・・・ってな内容で、人々の関心を引きながらメッセージする、みたいな事でもしないと、永遠に変わる事はないでしょう。
以前、海部元総理が、エコロジーの理念から半袖のスーツを提案して着用する姿が、ニュースなどで報じられていましたが、普及しませんでした。
やっぱ、格好良くないとダメですな・・・。失礼。でもこれホント。皆が真似したいと思うのは、素敵で格好良くて“あんなふうになりたい”と憧れる人の場合。それを着ればそうなる(ホントはならなくても)と思うので、普及するのですね。
素敵な男性、特にアダルト層の男性に、もうちょっとオシャレな人が現れて欲しいです。合掌。
▲TOP

2004-7月25日(日)
昨日の日記が、何となく尻切れトンボみたいな文で終わっているように思うのですが、暑さのせいで「起承転結」「明瞭快活」「理路整然」などと言う頭の活動が、まったくストップしているらしく思われます。
今日も、暑い中クラスの日。汗をかきかき、日傘をさして、受講生の皆さんがやって来ます。
一応“ご希望ならクーラーを入れますよ”とお伝えするのですが、皆さんそろって“入れなくて良い”のお返事。特に、夏の暑さを体験する事にしている方が多くて、“汗をかく事も健康管理”とお伝えした事を履行されているようです。


七福神を描いた大きな「福団扇」で、皆さんに風を送っているアシスタントのKAYO
そして、団扇が大変活躍しています。タオルと、団扇を片手に、夏を味わう姿は、「日本の夏」ですな〜♪
さて、ヒーラー養成クラスの皆さんは、オーラを触るだけで、その人の情報をすらすらとメッセージし始めます。
スピリチュアルビジョン養成クラスの皆さんは、オーラを見ただけで、その人の取り組みテーマや過去生をメッセージし始めています。
たったの4ヶ月で、皆さん素晴らしい上達振りですね。

素晴らしく成長した皆さんによる 「ヒーリング&リーディング大会」 がもうすぐです。楽しい「親睦パーティ」も同時に行いますので、ぜひ皆さんお友達・ご家族を誘ってご参加下さいね。
▲TOP

2004-7月24日(土)
あちこちで「花火大会」が行われている夏真っ盛りの今。言われなくても夏だと分かるのが当たり前の暑さ。去年の今頃は、長袖のシャツを着て、空を見上げては“まるで秋の空みたい”と嘆いておりました。
暑さが盛りになると、人それぞれの夏の過ごし方が話題になるようで、冷たいものを食べまくる人や、冷房から一切出ない人や、ドリンク剤を飲みまくって果敢に働く人。そんな話題がテレビから聞こえてきます。
さて、日本の夏は、ホントはもっと簡単なはずなのですね。風通しの良い、単衣(ひとえ)ものの着物を着て、足には下駄。襟元をはたけて、体温を上手に放出させる。そんな民族服を着用すれば、何もクーラーガンガンを入れなくても、冷たいビールの一気飲みをしなくても、充分に「涼」はとれるのですが。
スーツやネクタイは、日本よりずっとずっと気候の涼しい国のものです。しかも湿気がなく、蒸しませんから、夏にスーツでも、日本ほど暑くありません。
インドやシンガポールなど、アジアの諸国での男性の正装には、民族服が着用されているのを見かけますが、自国の文化を守り、気候にあった先祖由来の装いをしているのを見ると、どうして日本がそれが出来ないのか残念です。
町中の裏通りを歩くと、各建物から放出されたクーラーの熱気で、むわ〜っとした気持ちの悪い暑さに遭遇します。渋谷の温度は、お天気予報で報じられている「最高気温」よりも、多分もっともっと高いだろうと思います。
渋谷をゆく“お姉ちゃん達”は、お臍を出して、腰を丸出しにし、トップスはキャミソールなどで下着状態。かなり涼しげですが、一旦建物の中に入ると、クーラーでガンガンに冷やされた“寒い”ところで、多分冷え性を引き起こして、婦人科系の問題が秋頃には勃発するでしょう。いかんです。
▲TOP

2004-7月18日(日)
また中華街ツアーです。
“帝王KAZUYA”率いる「闇のクラス」も、これで5回目。
定番となってだんだんと中華街通となってきている私達。関帝廟のお参りも、慣れたもの。お参りの作法がちゃんと出来ているらしく、案内の人に中国人と思われてしまいました。
う〜む、そう言う過去生もあるしな〜(謎)
今回初めて参加の、大阪@ようこりんは、なんと初のおみくじでいきなり「大吉」! う〜ん、素晴らしい!!
きっとこれからますます素敵になられる事でしょう。
ところで、今日は横浜大花火大会が開催される日だったのです。
それもちょっと楽しみに出かけたのですが、いつにない大量の人・人・人!に圧倒され、容易に花火を断念。

夕方になると、浴衣姿のカップルや、小さい子供連れの家族などで溢れかえり、夕食の飲茶さえも断念。
飲茶が大好きな夫美子としては、異例の事。

さて、いつもお昼を頂く中華レストランのママ(右端)は、お馴染みさんとなった私達を温かく迎えて下さり、自慢料理を推薦してくれて、お腹と心が満腹になった嬉しいお昼となりました。

めっちゃ暑くて、汗が背中を流れ落ちていくのでした。
   
このお店は、私の大好きな俳優:高橋克典さんの行きつけのお店としてテレビで紹介されたところなのですが、高橋さんと親しいママは、毎回“克典情報”を提供してくれて、何だか嬉しいのであった。

そして今回のお目当て、携帯彫り込み??
携帯電話などに龍や鯉などの中国ではおめでたいと言われているキャラを、目の前で彫り込んでくれるのです。

全部食べ終わって、ニッコニコの面々。

前回この実演を見て、ぜひ彫り込まれたいと考えて、表面がつるりとしたカバーに付け替えて持ってきました。
さて、中国人の方が店先で、夫美子の携帯に龍神を彫り込み中。
あっと言う間の、たったの5分ほどで、下書きもなく見事に彫り込まれ、素晴らしい技術に感動しました。
どうでしょう。見事でしょう。携帯の色ととっても合っていて、素敵な雰囲気になりました。嬉しい〜♪
さて、ヒーリングやリーディングを学んでいる最中の皆さんとは、街へ出ても、色々とエナジーワークするチャンスがあるので、使える場面に出会うたびに実践していきます。
ヒーリングを目的とした使い方の他に、日常のあらゆる場面でエナジーワークは活かせるのですね。
人混みで、お店で、自分のエネルギーの使い方など。
そんなあれこれをやってみるので、中華街ツアーは“闇のツアー”と言われているのですな?
フムアルフートの裏技を学びたい方は、必須のツアーなのでした。
むふふ〜♪

どうです、綺麗でしょう〜♪登り龍!
▲TOP

2004-7月18日(日)
今日は炎天下の馬事公苑で「リアライズウォーク」の2回目です。
副人格の再教育中の今日は、“ブラインドウォーク”を体験しました。
目を閉じて、パートナーに手を引いてもらって歩きます。パートナーを信頼して、どのくらい“人に自分を委ねられるか”を味わいます。

目を開けていたら感じられない事も、目を閉じる事で体験が深まります。
頭であれこれと判断が忙しいタイプの人には、感じる事に意識が集中していくので、世界が広がるでしょう。
そして思いも寄らぬメッセージが、体からふいに上がってくるのが楽しいですね。

休憩時間には、マンゴーのドライフルーツで、汗で失ったビタミンミネラルを補給〜♪
オーガニックのドライフルーツは、それはそれは美味しいのです。
深い体験で、心も頭もどんどん晴れやかになっていく受講中の皆さんは、夏の陽射しに負けない“ピッカピカのオーラ状態”に!

「リアライズウォーク」メイン・アシスタントを勤めるたっつぁんは、若干20代の好青年。
皆さんのサポートをするうちに、ぐいぐいと成長中。何だか凛々しい顔立ちになってきましたね。う〜〜む、パートナーのゆうちゃんもお喜びでしょう。
さて、猛暑が大好きな夫美子は、毎日“煮えそう”な脳みそを、アイスジェルで冷却しながら、お仕事に励んでおります。

これはとっても気持ちいいのですねー。ちょっとタオルで頭を巻いて、その間にアイスジェルを挟み込んでいるのですが、元ファッションデザイナーとしては、いささかオシャレでないこの状態に、微妙な居心地の悪さを感じつつも、脳みそが煮えない方に重きを於いて過ごしております。
今年の暑さは、「光の門」の関係もあり、かなりのフィーバーが予測されますが、暑い時の過ごし方を大切に守って、体を労って過ごしてあげて下さいね。
波動上昇も、8月いっぱいは、かなりの加速で進みますので、身辺整理を怠らないようにしましょう。この時期の雑事の持ち越しは、後々重〜い負担となりますので、手抜きは禁物。
それから“痩せる痩せる・・”と言って全然痩せない“やや肥満気味の方”は、落とすなら今ですよ。
って言うか、脂肪は持ち越してはなりません! はい〜・・・・。合掌!
▲TOP

2004-7月11日(日)
選挙の日の今日、朝からとっても綺麗に晴れ渡って、投票に行く人々もぞろぞろと大勢だったので、さぞかし投票率が高まったことだろうと考えていたら、えっらい低い投票率でびっくりです。
午前中に投票を済ませて、午後からスピリチュアルビジョン養成クラスが始まると、晴天にわかにかき曇り、雷ゴロゴロで、これまたびっくり。

ちょうど瞑想を誘導していたところだったので、そのまま皆さんとゴロゴロの源へとアクセスを試みました。
金色の龍神が来ていて、それはそれは綺麗な姿でしたが、大きな波動的影響を与えるために関東を“なめた”そうです。私達のぞれぞれの心の中に、何かが動いた事でしょう。

春から始まったスピビジョクラスでは、今日から「体験会」が始まりました。
クラスの皆さんは、たったの4ヶ月で、ゲストをお迎えして「リーディング」をする程に成長しました。体験された方々は、揃って満足の感想を残されて、新しく誕生したリーダー諸君は、ホッとひと息、自信がついたようです。

龍神の出現によって波動の高まった今日は、私もひとつリーディングをしたくて、クラスの皆さんのを見させていただきました。
面白い事に皆さんの質問は、そのままその方のエネルギー状態を説明する事となり、“なるほど、こういうオーラでエネルギーだと、そう言う体験と心の状態になるのね・・”と、勉強になりましたね〜♪
問題とか悩みとか、そうなるのにはそれなりのエネルギー状態となるわけで、ではベストなエネルギー状態を覚えておけば、悩む前に戻せばいいワケですから簡単ですね。っって、そう行かないから人間なんですっ!って事で。
でもま、ヒーリングしておくと、その“揺れ”が小さくなるので、やっぱり世界中の人々が自分自身のためのヒーラーとなって、人生をエンジョイしますように。合掌。
▲TOP

2004-7月8日(木)
や〜、暑いですねー。
暑いのが大好きな夫美子も、さすがに“脳みそ煮えそう〜♪”ですな。
そう、フムアルフートでは、冷房を使いません。余程の暑さでないと入れないのです。夏の暑さは、冬の強さを作る、大切な時ですから、いっぱい汗をかいて、体の中に溜まった老廃物を出すのです。
さて、そんな汗かきを楽しんでいる毎日ですが、今年は猛暑になりそうですね。エナジーリーディングでもお話ししていますが、「湾岸戦争」の翌年、冷夏に見舞われ、梅雨明けが7月末まで延びたのを覚えていますか?
お米が不作でした。その翌年は猛暑となり、日照り・水不足・お米が不作でタイ米の輸入と。
今年は、去年から引き続きイラク戦争の爆撃でお天気はめちゃくちゃ。去年は冷夏でしたね。地球の浄化システムは、こうして異常な爆撃による大地のバランスを取っていくのでしょう。
さて、“地球は・・”と他人事のように言っている場合ではありません。私達人間と地球は、エネルギーレベルで同じですから、今地球と一緒に浄化システムを作動させましょう。要らぬ熱気を除去し、溜め込んだ老廃物は排泄させましょう。
そんなワケで、このところ「頭を冷やす」事に取組中です。夏の暑さをまともに喰らいながら、アイスジェルで頭を冷却中。米噛みと首の後ろにアイスジェルを当てて冷やしていくのです。
頭の中には、頭脳労働や食事の咀嚼によって熱が生じています。外が暑いと、その熱がウチに籠もり頭痛の原因になる事もあるのですね。
先週の猛暑に突入したあたりから始めたのですが、なんと、熱が取れると小顔になっているのです。頬やアゴの、気付かない「腫れ」が引いたのでしょうね。んで、思考もすっきり〜♪ いいですよー。お薦め。って、その前に、冷房止めて、夏を味わいながらですよ。
しかし、冷房って激しく自分勝手だと思いますね。自分ちだけ涼しければ、外がゆだろうが大地に熱が籠もろうが知らんというのでしょう。電気も使って資源の浪費。ちょっと考えたいものです。
▲TOP

2004-7月3日(土)
今日は、みな様お待ちかねの「リアライズウォーク」。
「節の日」の宿題を、“掘り下げる”ところから始まります。自分自身の内面深くに入り込んでいくので、とってもディープなワークです。
始める前に、アシスタントチームのみで掘り込みましたが、なんと夫美子は生まれる前のところまでぶっ飛んでしまいました。二度目なので、さらに深いのですねー。びっくり。

さて、掘り込んで出てきた「副人格」と共にウォーキングです。
今日は、馬事公苑周りを2周。約50分のウォークとなります。歩き始めてすぐに、副人格との対話が始まり、あっと言う間に答えが見つかる。面白いものですねー、ホントに。
上用賀は、富士山から流れる「龍脈」のエネルギーライン上にあり、これがいわゆる「レイライン」なのですね。
その、波動の高い、内面を刺激する大地の上を、ある目的を持って歩くと、その目的が得られると言う効果があるのです。
馬事公苑は、まさに大地のエネルギーが、アスファルトなどで弱体化されずに地表まで届いているところなので、とても大きなエネルギー効果が得られます。

歩き終わったら、馬事公苑前の農大試験農場が取り仕切っているカフェテラスで、その農大研究室が育てて作った“カムカムドリンク”でひと息。
ビタミンCがレモンの60倍でしたっけ??
歩いて乾いた喉には、天国〜♪ 
そのまま、ウォーキングの体験シェアへ突入。どうです、皆さんの爽やかな表情。それぞれ思いも寄らぬ、自分の内面と出会い、深い味わいを得られたようですねー。

そんなわけで、お天気に恵まれ、気持ちよい一日となりました。この3時間のワークのために、新幹線で往復6時間以上掛けて参加されている方や、同じく長時間コースで、1泊までしている参加者も多々あり、皆さんの“より良い自分と人生を求めるコミットメントをしている姿勢”には感動します。
きっと目的を達成される事でしょう。既に「節の日」から表情ががらりと変わった方があり、これから後2回。今月1ヶ月かけて“掘り下げる”「そこ」は、どんなところでしょうか。楽しみですね〜♪
▲TOP

2004-7月1日(木)
いや〜、ご無沙汰しましたねー。
新しいノート型のマックを買ったら、これまで使っていたオフィスのマックの事がつまらなくなって・・・、ちょっと手を掛けないでおいたらむくれられてしまいまして、しばらく固まったり落ちたり、色々と暴れられていたのです。以心伝心と言うか、マックってそういう事がちょくちょく起こるんですねー。
で、PCを「手なずける」のが得意な夫の手によって、見事元気を取り戻したのでした。なんの事はない、定期的なメンテナンスが疎かになっていたって事で、何でも「手を掛ける」のは大事ですな。
そんな私も、夫が多忙のため「手を掛けて」もらえない日々が続き、いよいよ暴れようかと検討中だったのですが、マック共々かまってもらえて、機嫌を直しているところです。
さて、そうこうしている内に、波動上昇が始まって、風は吹くは、雷は鳴るはで、気象状況も暴れておりますねー。
んで? わ〜い☆☆《⌒∇⌒》☆☆ 夏みたいですな〜♪
去年の今頃は、いったいいつになったら夏になるのかと、恋いこがれたまま、そしてあっと言う間に秋になってしまい、夏好きの私としては納得のいかない気分を過ごしましたが、や〜今年は、早くから夏らしくて、ちょー嬉しい♪
手持ちの服も、冬服よりは断然夏服が多いので、オシャレが楽しいのです。うふふ。


どうです。作家気取りでしょうー♪
ところで先月ちろっと書きましたが、6月の初めに沖縄へ行って来ました。
ずっと後回しになっていた執筆活動のため、「豪華」ホテルに籠もって書きまくっていたのでした。んで、書き上げるに至らず、まだまだ道は遠いのだった・・・。お待ちかねの皆さんには、申し訳ないですねー。ながーい目で、おみ守り下さいませ。
ま、その為のチビマックだったのですねー。や〜がんばりますっ!
   

綺麗なところでしょー♪
レストランや、ホールは全部禁煙で、
お部屋のお水は浄水された飲めるお水。
更に、エコロジーに心がけてゴミを出さないリサイクルしているとか。
サービスもとてもスマートなホテルで、
いやー気に入りました\*^0^*/
また行きた〜い。
http://www.alivila.co.jp/index.shtml

書き詰まったらホテルの中庭でちょいとお散歩。
寝る、起きる、食べる、泳ぐ、書くだけの毎日は、本当にすっきり単純な生活で、落ち着いて書き進みました。東京にいると、ジムへ行ったり、ダンスのレッスンに行ったり、お買い物はあるは、テレビも見るはで、する事が多すぎますねー。

そんなワケで、気分の切り替えと同時に、ライフスタイルの習慣見直しもできた旅となりました。今年の夏は、波動上昇エネルギーが強い分だけ、体とはゆったりと付き合って行こうと思います。時間を過ごすペースも、ゆったりと、心も余裕〜♪ なかなか良いところに来ている夫美子です。むふふ。
▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.