HOME
ヒーリングについて
ワンポイントヒーリング
セミナー・ワークショップ
From Fumiko
上用賀便り
夫美子語録
ブルーからのメッセージ
名言集
フムアルフート・クラブ
おすすめ
お問合せ・お申込み
会社概要
リンク




From Fumiko


上用賀だより

・2003-9月〜12月



●2003-12 月31 日(水)
やっ! ・・・??? 終わりましたよ?? あっと言う間でしたね。ちょっと信じられないくらいの速さで、2003年は終わっていきます。ほんのちょっと前の“この間”、新しい年を祝ったばかりなのに・・・。
さて、そんなちょーー早い2003年でしたが、2004年に比べたらとろ〜いもの! 「あっ!」なんて言えないかもなのです???
子供の頃は毎日がとってもゆっくりに思えていました。一年の過ぎ方も、大変ゆっくり。ものすごく凝縮した一日一日を過ごしていたと思うのに、時間がゆっくりに感じられていたのは、何もかも“新鮮”だったからなのでしょうか?
人生の半分は生きて、今年の速さを思うと、“残りの人生”などと言う見方でこれからを思う事が時々あります。その時間をどのように飾って生きていこうかなと。
そうすると逆に、今の一瞬一瞬が大切と思えます。今のこの時のこの幸せが、残りの人生全部を生き終える時、綺麗に飾れたと思うのでしょうか?
いえ、どう飾ったかなどとは思わないでしょうね。きっと、これまでそう思っていたように、思い切り存分に生きたと思うのでしょうから、“飾りたい”のは今が存分でないって事ですね。
これは大変! 確かに、今年は時間に追われているような、常に何かをやり残したかのような気分でした。でも、毎瞬毎瞬精一杯納得できる生き方だったと後悔はなし。
さて、どこら辺がその“やり残したかのような”気分の理由なのでしょうか。ま、そんな事を振り返りながら、大晦日を終わりたいと思います。
って言うか、ん〜〜〜?? ただただ今日が明日になるのには、昨日も一昨日も同じだったのに、この何か時間が区切られた感じはいったい何なんでしょう?
今年こそ、その年代わりの「波動」の違いをしかと見届けるぞ!! よし! 皆さん良いお年を〜♪
▲TOP

●2003-12 月29 日(月)
代々木の駅前で、びっくりするほどフライングしている“おじさん”を目撃しました。4差路になっている交差点で信号待ちの間中、なんと歩道から2.5メートルほど車道に出て、のんびり“休め”ポーズを決めているのです。
ちょっとちょっとー! そこは車道だってば!! と後ろ姿にエネルギーを投げかけながらも、そのフライングぶりに感心するのでした。
大阪あたりではそういう事はしょっちゅうかも(?)なのだけど、東京で、代々木でー!!
あの見事なまでのフライングには、なんとも心が和み、ちびっと危ないけれども車も遠巻きで、また、それに続く若人もいたりして、年末に相応しい目撃情報となったのでした。(????ん?)
冗談はさておき、今日の渋谷はえっらーーい混んでいました。いつもお魚を購入しに訪れる「東急フードショー」では、お正月の買い出しの奥様方でごった返し、かまぼこや数の子がぐいぐいと売りさばかれていましたとも。
我が家の場合例年の教訓を生かし、今年は特別な用意は止めておきました。だってデパートもスーパーも31日までやって、2日からオープン。たったの1日だけなのに、何もかも買えないような“あおられるような”感じで買い込みに走らされ、普段と別段食べたいものが変わらない我が家としては例年、“買い込みの食料のための食事”的な事もしばしば・・。
大いに反省をした夫美子は、せいぜい二三日分のパンだけ、それもいつも通りの量を買うに終わりました。セーフ♪
そんなワケで、冷蔵庫もぎゅうぎゅうにならず、や〜今夜も楽しい質素な食事をいただく事にしましょう。ってか、ブリのお刺身〜♪ うふふ。
▲TOP

●2003-12 月27 日(土)

めちゃくちゃさっむ〜〜〜い! 今日はいったいどうなってるの??ってくらいの寒さでしたねー。風が強いせいで、体感温度はかなり低め。でもその代わりに空がとっても綺麗でした。
何だか可愛い形をした雲が、三つ並んで行くのでテイカピクチャーしましたが、むむむっ!またもや電線が邪魔ー。地中に埋まる日は来るのかしら。
さて、昨日のセッションが今年の仕事納めとなり、めでたく本日よりオフィスはお休みです。が、しかし、私の仕事は途切れる事無く、やってもやっても次がある・・・。
って言うか、好きな事が仕事になっていて、趣味が仕事みたいなもんで、年末年始は趣味に明け暮れるって事ですかね。でもま、程ほどに休みましょう〜っと。夫も休みな事ですし。むふふ。夫を追いかけ回したろーっと。
チャリで上用賀を“流して”いると、いつもは閉まっていた森のようなお宅の門が開き、大根と葱が売られていました。
黄色い旗がひらひらと風にはためいていたので覗いてみていると、奥の方からオヤジさん登場♪
お宅の畑で採れた物をシェアして下さっているのでした。

大根は、たったの100円!!
う〜〜ん、我が家は今、大根は間に合っているし、葱は「大地」さんから届いたばかりだし。
人参が売り切れて、来週にもまた出るそうですが、人参もあるしなー。や〜買いたい♪
住まいの土から育ったものを食べると具合がいいのですよ。波動が整ってねーー。よし、今度大根にチャレンジしようなかな。楽しみ〜♪
▲TOP

●2003-12 月23 日(火)
一年の締めくくりは「クリスマスパーティ」♪
毎年毎年、「ヒーラー養成クラス」が始まってからず〜っと開催してきました。
持ち寄りのお料理を分かち合って、今年も盛り上がりました。
今年はテーマを設けて、皆さん「赤色の服」を着用。
ともちゃん(前列右端)が「真っ赤っか大賞」を受賞。

ちびっとだけ“食べ過ぎ”気味の皆さんも、“熱く”盛り上がって燃焼し増量はセーフかな? 楽しかったねー。
クリスマスパーティのアルバムはこちらから・・ 「クリスマスパーティ2003」
▲TOP

●2003-12 月27 日(土)
や〜、綺麗に晴れましたねー♪
用賀は低層住宅地域なので、空がとっても大きいのです。
用賀駅から上用賀の方へ向かって行くと、空がどんどんと大きくなって、大パノラマ!
とっても素敵だけど、電線がちゃらちゃらと張り巡らされていて、かなり景観を損ねていますね。無駄な道路を造る資金で電線の地中化工事をしてもらいたいものです。

さて、今日は「エナジーワーカークラス」
フルフィルヒーリングのバリエーションヒーリングを行っています。
椅子に座れない人や、病気で寝たきりの方などに有効なヒーリングを実践中。
今日のワークは、「エナジーライン」の浄化です。表裏の“両面焼き(体の全面・背面のヒーリングを面白く表現した言い方)”。
ハートチャクラから分岐しているラインをヒーリング中のともちゃんとかよは、すっかりゴキゲンでした。

こちらはゆうちゃんとゆき。“何気に不安を感じる”ゆうちゃんのソーラーチャクラをヒーリングしたら、すっかり“何気に楽しい♪”の状態へ。
ヒーリングって一発芸に向いているかも(?????)。なわけないでしょー!!
いよいよフムアルフートも、後ひとつのクラスを残すところとなりました。
年の瀬なのですね。
今年もお年賀状は失礼しますが、皆様良いお年を♪  っとその前にクリスマスパーティ来てね。テーマは「赤」ですよ。
▲TOP

●2003-12 月15 日(月)
フセイン元大統領が捕まりましたね。や〜歴史と言うのは動くのですね。これでちょっとはイラクが復興へ動き出してくれたらいいと思います。
アメリカの発表や、日本の反応を見ていると、まあ、こうまで自分本位でいられる事かと思いもしますが、ま、表面的な大局論としては、それでいいのでしょうな。
今の世界情勢は、起こるべくして起こっている事だと思うので、痛みを最小限に抑えられるように、一般人としてはただただ祈るばかりです。
さてー、12月も半分が過ぎ、フムアルフートのお仕事もあと十日ほどとなりました。大好きな「イヤーリーディング」をせっせとさせていただいて、皆さんの魂が来年について話されるのを聞くと、こちらとしても身を引き締めて行かなくっちゃなーと思います。
このところ“張り付き状態”の我がハイヤーセルフも、「光の門」について次々にメッセージをよこします。まだ先の事なので追々アップして行きますが、このところ聞いたのでは、「光の門」オープン時には、世界的に“凍てつく”そうですな。
まるで樹氷のように、氷で覆われたかのようなエネルギーが見えるのですね。その“凍てついた時”がオープンセレモニーらしいです。
て、事は、来年の2月頃は、めっちゃ寒い日が訪れるって事だから、この冬はめちゃ寒〜って事なのね。新しいダウンコート買っちゃお〜っと。「光の門」にちなんで金色の〜♪ どうよ?
▲TOP

●2003-12 月12 日(金)
や〜、めっちゃ忙しいです。「上用賀便り」も、書きはするもののアップする余裕もなくて溜めましたなー。
何だか“師走”っちゅうやつですよ。別に毎月同じように進んで行くのだから、何とか今月で区切りを付けようなどと思わなければいいものを、密かに思うわけです。そうやってまとめて休もうとするワケです。
私の場合、まとめて休むつもりも特別ないはずなのに、ど〜〜も落ち着かない。困ったもんです。そして夫と来たら仕事に夢中状態。それがもう当たり前のようになってしまって妻を独りほったらかしでぇ〜・・・。
ま、それはいいとして、イヤーリーディングのシーズンなだけにお申し込みの電話もメールも盛りだくさんで嬉しい悲鳴ですな。
来年の「光の門」の前に、なんとか帳尻を合わせておかれた方がいいですな。
そんなワケで、年末は“オフィスの模様替え兼大掃除”の予定。ホームページもシステム作りに懸命な毎日です。しっかり働きます。
▲TOP

●2003-12 月11 日(木)
「その時歴史は動いた」という番組で、この間インド独立運動の立て役者“ガンジー”氏の事が取り上げられていた。
かなり前に映画「ガンジー」を見た事があったので、その独立の時の非暴力運動とはどんなものだったのか知ってはいたが、無抵抗で暴力に立ち向かって行く姿は、深い悲しみに包まれて、とても辛かった。でもそれも昔の事。今は平和と思ったものだった。
しかしイラク戦争のある現在は、全く平和ではなく、世界中はテロとの戦いもまっただ中。イラクへ派遣される自衛隊員の恋人と言う人が、街頭で署名活動をしていると新聞に出ていた。派遣中止を願って署名を集めようとしているのだった。
「ガンジー」の映画を見た時には、大局の陰には個人個人の悲しみはあるけれども、それに耐えたからこそ目的が達成されたのだと考え、今のインドの平和がその時命を落とした人達の大志があったからこそと平和を喜べた。それも暴力が支配していた過去の時代の事と思うから。
平和が安定している日本だけど、さて、今回の自衛隊派遣には小泉君の大局論もうなずけなくはないが、おめおめ殺されに行くような危険を伴う派遣にはどうしても同意できないものがある。
インドで撲殺された人達の背後にも、家族が居て多くの女性達が涙したのだろう。その女性達は、夫の手を握って“どうか留まってくれ”と懇願した事もあっただろう。でも、こういう時、男達は行くのだ。女性には理解できない世界が男達にはある。そして男達はやっぱり女をおいて行ってしまうのだ。そんな“時”になってしまっている事がとても悲しくて、力のない自分をはかなく思う。今日もまた、ひとりずつ人を癒してゆこうと思う。合掌。
▲TOP

●2003-12 月7 日(日)
荻窪まで行って来ました。
ヨガスタジオと言うところでDLコミュニケーションズの友璃香野崎マクラクリンさんのところがクリスマスイベントを開催され、めでたくゲストとして参加したのでした。
ヒーリングの事と、来年の「光の門」の事について、ちびっとお話してきました。

ま、こういう大勢の方々の前でお話しするのは長い間避けていたので、97年のフリフェスティバル以来でしょうか。あの時は200人程だったと記憶していますが、暗いところで一方的にお話しするのは初めてかも。
ん?違った。1500人を前に舞台で話した事があったっけ。ま、そんな程度なわけで、取りあえず久し振りって事で。

それでそれで、飛び入りで「あの、清田少年」が参加。そう知る人ぞ知る“スプーン曲げ”で一世を風靡した超能力者、ですな。
目の前でスプーンを一本、念力でポキリと折って見せてくれました。
前々からそのスプーンを曲げる事になんの意味があるのかしら?と思っていた私としては、彼の思いやら使命感のようなものを直接聞けてとても感動しました。


久々に友璃香とツーショット
彼女はお顔がめっちゃちっちゃいので
パースを合わせてやや後ろに引いています。
それでバランスがいいですな♪
スプーンは彼の思いに“応えてくれる”のらしいです。できると思う事、できた時の感動した状態のエネルギーに焦点を当てていると言う事、いずれもとても興味深いお話でした。
なるほど、ヒーリングも出来ないと思う人にはできないし、リーディングも魂の情報が見えないと思う人には、どんなに練習をしようとも見えないし、スプーンも曲がると思わない人には曲がらないらしい。確かに。

そんな可能性を世間に見せていく大役を彼は担っていたのでした。素敵ですね。
そんなワケで、終わったら後は皆さんでテイカピクチャー。
スピビジョ&ヒーラークラスの仲間の皆さんとデールさん。
オーラが綺麗ですね。今日はお天気も素晴らしく良くて、いい集いになりました。ありがとう♪
▲TOP

●2003-12 月4 日(木)

久し振りに再会したお友達の皆さんと
夕べ、お友達の講演会に行って来ました。
知らない内にベストセラー作家になった「本田健」さん。もうかれこれ10年来のお付き合いで、ご夫婦とも大好きなお友達。奥様から本をいただいて、先々月読んだのですけど、あまりの素晴らしい内容に感動を覚えると共に、お友達付き合いをしている限りでは知る事のできなかった彼の中に隠されていた「財産」の豊かさに驚きました。人間と言うのは外からでは分からない、果てしない財産を持っているものなのだなと、本当に深く感じ入りました。

会場では、思いもよらない古い知り合いに遭遇したり、知っていたけど会った事のなかった方とお目にかかれたり、本田氏の交友関係の広さにも驚きました。つくづく成功する人の在り方を目の辺りにしたと言う感じですな。
そんなわけで、その成功の秘訣が凝縮された本田健さんの著書「ユダヤ人大富豪の教え」大和書房をお薦めします。一押しのお薦め!
▲TOP

●2003-12 月3 日(水)
え〜っと、“テロに屈する事になる”と小泉君はおっしゃるけど、テロに屈したら何かいけないのでしょうか? そこのところがどうも一般主婦の私にとって分からないところで・・・。
それから自衛隊を派遣すると言っているけど“恐いから止めた”と言ったらだめでしょうか? 恐いって正直に言ってもいいのではないでしょうか?
最初は、国際社会の一員として、各国協力してテロの巣窟となっているイラクに“そういう事しちゃいけないよ”って言うのでしたよね。
それで“言う事を聞かないと、おしおきしちゃうぞ!”と脅したのですよね。そこまでは各国がまあまあ歩調を合わせていましたよね? 
んで、突如アメリカがフライングして、まあまあ、それもある程度はしょうがないか・・って事で、賛同する国もあったわけで、日本もそうしていたわけで。
で? イラク国内が色々な事になったので、復興支援にアメリカに賛同した国々が協力するって事で・・。
ところが復興どころでなくて、まだまだお仕置きと開き直りとの真っ最中なわけで、やけくそで切れた暴れまくりに突入しちゃって、手の付けようのないヤクザ状態になっているので、恐いから大人しくなるまで待ってるって言ってもいいんじゃないかと・・。
セラピストや家庭指導員が登場するには、取りあえず補導されて鑑別所に入れられて、もう暴れないと見えてから、身辺の被害を立て直すのであって、暴力団がらみで暴れている最中は警察の仕事でしょう?
ん〜、さて、仲裁に入ったご近所の人がひどい目にあってしまったら、警察の仕事を遠巻きに見守るってので充分協力しているのでないかしらん?
“助けに入ったら、お前んちも火の海にしてやるっ!”って暴れているのに、“脅しには屈しないぞ”って横から棒で突っついたりしない方がいいのではないかしら・・・。
こんな時、一般主婦としては、そんなに暴れるには理由があるのだろうから、ちょっと待って、取りあえず話を聞きましょうかって感じですな。
それで、どうしたいのか、よーく聞いてやって、じゃじゃ、出来る事と出来ない事があるけれども、どっちにしろ人に対して思いやりを持った上で、指導をしながら希望を叶えてやろうじゃないかと。それでこちらは大人なのだから、上手に大事な事を教え込みながら更正させてやるのがいいのではないかしら。
なんか、日本国内でもそこら中で起こっている話で、どうして国対国となるとできないですかねー。勝ち負けじゃないのにさ。
▲TOP

●2003-11 月28 日(金)
午前中に歩く癖がつくと、午後になって陽射しが弱った時に出るのがおっくうになってしまって、ついついサボろうかと思ってしまいます。
午前の陽射しがキラキラとしている日などは、ぴょ〜ん♪と飛び出して出かけるのに、今日のような曇り空では、ますますさぼりた〜い気分。

と言っても、歩いた後の爽快感を知っているので、出かけるですよ。
馬事公苑の周りを歩いていると、今日のように曇って湿度が高いと馬糞なのか馬そのものなのか分からないけど、その“臭い”がプンプンと漂ってきます。う〜〜ん、今日も馬は元気だわん。
さて、いつもの馬事公苑南側の通りを曲がると、東側の通りにちょいと気になるお店があります。“カフェカミート”と言うピンクの看板が出ていて、ちょっとオシャレです。一度立ち寄りたいものだと横目で見ながら、未だチャンスはなし。
ここを通り過ぎる頃はまだ、休憩の気分ではないのですね。じゃじゃ、もう一回りして休もうかと幾度となく考えた事はあるものの、結局、休むより帰ろっと・・って感じで・・・。
今日のように寒いと、この辺りではまだ暖まっていないのですね。歩き始めてから足の裏がポカポカしてくるまで、夏に比べるとかなり遠くなりました。特に今日は、このカフェカミートの辺りでやっとこさポカポカに。う〜〜ん、それだけ代謝が落ちていると言う事で、脂肪も燃えにくいと・・・。それは困った・・・・。
昨日はセッションの前に、プールへ出かけ“アクアビクス”なるものをやって来ました。このアクアビクスが人気らしく、午前のクラスがどっと増えていて、これならセッションがある日も、毎朝通えるので、さっそく午前の会員に変更して貰いました。
さて、寒い冬に、どれだけ私は午前のアクアビクスに通えるのでしょうか? 謎は深まるばかり。             つづく・・・
▲TOP

●2003-11 月26 日(水)
馬事公苑周りには、綺麗に色づいた銀杏の木が並んでいるところがあります。
どこかの会社の建物の前栽として植えられているようで、一斉に黄色くなっているのを見ると季節の変化を感じます、が、景観を損ねる電柱の姿がいかんですな。
日本中どこもかも、だらだらと電線が張り巡らされて、とってもうっとおしいですね。

いらない道路や橋を造ってないで、一番に電柱を地中に埋める工事をすればいいのにと思います。
そうすれば、空中に飛び交う電磁波も地中に直ぐさま「アース」されて、町が気持ちよくなるのに。病気も減る事でしょうとも。東京中は、どこを歩いても電子レンジの中なみの電磁波が飛び交っているのでしょうから。

さて、馬事公苑の中では、綺麗に紅葉した木々の横で、親子連れが縄跳びをしていました。
明るい陽射しの中で、母娘の皆さんが楽しそうに遊んでいました。日本は平和ですな。
と、そんな風景を見ながら、私には出来ないなと思いました。
子供は大好きだけど、自分のしたい事が多すぎて、そんな遊びに時間をさくつもりもなく。
だから子供はいらないのですが。優先順位の一番ばかりを生きているだけなのですね。

いつも馬事公苑入り口に置いてある「花馬車」が、チカチカで装飾されていました。
むむっ、私の真似をしてぇ・・・、って事もないか。
しかしっ! 陽射しが明るい真っ昼間っから、チカチカと光らせるのはいかがなものか。
近寄らないと分からないのに、チカチカと光っておりました。う〜〜っむ、電気が無駄じゃー。

そんなウォーキングから帰ると、寒くなっていてもやっぱり、しっかりと汗をかいていて、あわててお着替え〜♪ 時速3.6キロで歩くので、割合運動量はあるのかも。
明日の朝はプールへ行こうーっと。合掌。
▲TOP

●2003-11 月23 日(日)
いよいよ我が家もクリスマスツリーを出しました。ちびちびと小出しに飾り付けをしてきたのを、“メインスター”の登場で完了となりました。
前栽のサツキにも、チカチカを付けてあげて、めでたくクリスマス装束の完成です。むふふ♪
と、ほくそ笑んでいたら、お隣の外人家族のお庭に、ICチップ内蔵タイプの色々な光り方をするチカチカが本日登場し、“むむむっ!なかなかやるわい!”
“こっちの庭にも、チカチカを付けるんでしょ?”と、プラクティスに来ていたスピビジョクラスの皆さんに提案されましたが、う〜っむ・・・・、庭はお隣のを鑑賞させていただいて。表はうちで庭はお隣で・・って事で。
と言うか、是非とも色々に光りたい所なのですけど、ちょっと暇がなくて・・・。忙しいんだす・・・。

さて、外が冷たく寒くなると、やっとこさ冬を実感して、そう言えばクリスマスの後には、お正月ってのもあったワケで。
新年のDM作りやら新しいワークショップの組み立てやら、今年は遊んでいる暇がなさそうで、そんな気分にもならないのでした。
この間の「ハーモニックコンコーダンス」の後から波動ががらりと変わり、すでに新しい波動を生きるためのトレーニングを始めている方もたくさん。もうぼやぼやしておられませんね。と言ってどこへ向かって急げばいいのかと焦るかもしれませんが、自分の中心へ向かう事。それは自分のペースでと言う事。もう“みんなと一緒”は上手くいきませんよ。
さあ私も“独立独歩我が道をゆく!”と、そんな人生を歩みますと、少女の頃に宣言していたっけ。そろそろ“マジ”行きますか。
▲TOP

●2003-11 月22 日(土)
すっかり気に入った“午前中のウォーキング”。今日はお昼からエネルギーワーカークラス(ヒーラー養成クラスの上級クラス)が行われる予定。クラスの皆さんが来るまでに、歩いてきちゃーっと出かけました。



昨日に引き続き、またもや美しい「ケヤキ広場」をテイカピクチャーしてきました。
今日の陽射しは、昨日の風のせいでかキラキラと澄んでいて、とってもシャープ。エネルギーも波動が整っていて、心の深いところまで癒されるクリアーさです。
そんな光がいっぱいの「ケヤキ広場」は、昨日よりももっと落ち葉が輝いていました。写真では分かりにくいですが、朱色の落ち葉はとっても鮮やか。踏みつけて歩くのが申し訳ないような感じです。
さて、そんな東京ですが、今夜から寒気が押し寄せてめっちゃ寒くなるらしいです。いよいよ冬ですね。
もう11月末だと言うのに、冬に向かっている気がしないのは私だけでなくて、日暮れ頃に庭でコオロギが鳴いていました。あれれ、今頃出て来ちゃって、秋だと思っているのかしら。短い人生となるコオロギに、今日はしっかり合掌しよう。そんな上用賀では、春の花や秋の花がチラチラと咲いていて、植物も“もっ!わけわっかんな〜い!”って感じかなぁ・・。
風邪を引いている方が増えていますが、寒暖の差にこまめに脱ぎ着をしましょうね。
▲TOP

●2003-11 月21 日(金)
いつもは午後のウォーキングを、そろそろ冬で陽射しが弱いので午前に変えてセッション前に一回り♪
馬事公苑前の「ケヤキ広場」は、すっかり紅葉したケヤキの葉が落ち葉となって、とっても綺麗な絨毯になっていました。
そこにシチュエーション素晴らしく“焼き芋屋さん”のおじさん登場。う〜ん、絵になりますなー。

さらにそこへ、白人の男性が乳母車を押して、焼き芋を購入(表紙参照)。
う〜ん、上用賀には白人系の外人が多く住んでいるけど、まま、この状況はパリジェンヌ時代を思い出しますな。(注:パリに住んだ事なし)
デザイナーを目指していた頃の私はパリに憧れ、めでたくデザイナーとなって訪れた時には、すっかりパリジェンヌ気分でした。
黒いベレーを斜めに被り、モンマルトルの丘で焼き栗を買って、“あ〜私はパリジェンヌ〜♪”と、悦に入ったものです。むふふ。
さて、今日の東京は最高気温23°となって、またもや9月下旬並の暖かさとか。そして明日には、寒気が押し寄せて12月上旬並みになるとか。
もう笑うしかないですな。そうまでしないと、人間は気付かないって事で・・・。
今月から始まった「イヤーリーディング」も、すでに数名の方々が受けられており、2004年の皆さんの取り組みの壮大さに驚きの連続です。
ハイヤーセルフは大抵、本人にとって過酷な事を計画しないのだけど、来年だけは違いますな。
まー、皆さんグイグイと、果敢に、一気に、とにかく行けるところまで行ってみるって感じですな。高いエネルギーへと移行するため、大きなエネルギーを受け止めるだけの体作りが大切なのですね。
なので、今年はジムやらスポーツクラブなどが大にぎわいで、肉体改造に注目がいったのですね。
そんな私も、ウエイトリフティングのトレーニングを2月から始めて、「サラ・コナーへの道」歩む事となったのでした。
ところで、そんなサラ・コナーである私ですが、膝の半月板を損傷し、この2ヶ月リハビリ中でしたの。何とかドクターのご指導もあり、そろそろ復帰の時となりました。
渋谷のジムへ、また通いまっせー♪ それからついでに、タップダンスも復活するぜ!!
と、また、やるとなったら何もかも・・・って性格は、相変わらず健在ですな。まま、体と相談しながらって事で。チーンΩ\ζ゜)合掌。
▲TOP

●2003-11 月20 日(木)
う〜〜ん。秋の始まりに夏の事ばかり考えていたために、冬になっても受け入れれられないのは、私だけでしょうか?
と言うか、とても冬とは思えない暖かさですよね。やっとこさ「秋」も終わるかしら・・と言う気持ちで、まだまだ寒くないですね。
今日の東京は、朝からのしとしと雨で、とても静かな感じがします。陽射しがないぶんだけ、ドームの中にいるような守られた感じがして落ち着きますね。
こんな日は、これまでの事をおさらいして整理整頓に励みましょう。活動的に動いた後は、見落としややり残しがあり、落ち着いてみるとチラホラと気が付いてくるものです。
この間から気になって調べようと思っていた事を、やっとやりました。はぁ〜、スッキリしたぁ〜。それから、散漫になっていた懸案事項も、何となく方向性がハッキリしてきて、これもスッキリしたぁ〜♪
そうやって細部が整理されると、また活動的になった時に思いっきりぶっ飛ばせるですな。
や!フライングを卒業したんだから、ぶっとばしはナシとして、ゆるゆる飛ばしましょうか。むふふ。
さて、用賀駅前商店街は、ドイツ人の奥さんがやっている「ピルエット」と言う喫茶店を皮切りに、あちこちのお店がクリスマスデコレーションに入りました。都内の主要プレイスでは、11月早々に装飾されており、我がフムアルフートも、そろそろデコレーションしますかねー。
今年は庭にもイルミネーションを付けたい物だと思案中・・・。あんまりやると、また片付けが大変でぇ〜。日本はすぐにお正月も来るのでねぇ〜。どうしたもんか・・・。でもでもキラキラ光りもんが好きな私としては、きっとまたふらふらと新しい光り物に手を出してしまうのでしょうなー。
さて、どうなるか、お楽しみにぃ♪ 取りあえず合掌しておきます。合掌♪
▲TOP

●2003-11 月17 日(月)
昨日とは打って変わっての寒さ。昨日は9月下旬並の暖かさ、今日は11月下旬並。
まぁ〜、今年はこの「2ヶ月ほどの気温差」の応酬ですね。宇宙も好きですな〜♪って、揺さぶり好きのお茶目さに微笑ましい気持ち。・・・ん? ちょっと表現が違うかも、ま、いいとして。
ところで風が強いので、邪気払いに都合がいいですね。風にあたるとオーラの中にある「邪気」がお掃除されるので、こんな日は外に出て風に吹かれましょう。そんなワケで、オフィスを抜けてウォーキングに行っちゃおーっと♪
▲TOP

●2003-11 月16 日(日)

白い花は爽やかな気分になりますね♪
あれあれ、山茶花が満開。そう言えば山茶花は落ち葉の季節でしたよね。だったら合ってるんですが、今年は新年のウォーキングの時にテイカピクチャーした覚えがあったので、何だか“早いんじゃ・・・?”って錯覚に陥りました。
それに椿だと思い込んでいたし・・・。
馬事公苑周りの植え込みには、たくさんの山茶花が咲いていて、すでに花びらが散ってもいて、白く綺麗な彩りになっています。

陽射しがやわらかくなったお陰で、真昼のウォーキングに出かけられるようになって気持ちいいです。思わず馬事公苑周りを2周もして汗だくぅ〜♪
今日は暖かく、まだTシャツ一枚で出かけられちゃうので実感がありませんが、もう、11月なんですよね。今年ももはや残すところ1ヶ月半なんて実感がありません。
クリスマスツリーも例年ならとっくに出しているのだけど、そんな気にもならず・・・。や〜なんだか時間に置いてきぼりをくっているような気分です。何だか追い立てられているような、さすがに“フライング”を卒業しただけに焦りはしませんが、ゆるゆるしていて大丈夫かな?と、ちびっと気になる夫美子でした。つづく。
▲TOP

●2003-11 月15 日(土)

私のはモンブラン
稲の穂が添えられてありました。
仮屋崎省吾さんの華展に行って来ました。スピビジョクラスのAYAKAに誘われて、予定のあったYUKIも一緒に出かけました。
目黒雅叙園ホテルで行われた華展は、大変な人混みで、「省吾おねぇ」の人気振りがうかがえますね。
「千と千尋」の“湯屋”のモデルとなったと言われる旧ホテルは、それはそれは華やかで造りこんであり、泊まるとなるとちょっと落ち着かない程の設えぶり。
天井にも絵や彫り物あるだけでなく、部屋の柱には人が浮き彫りにされていて、夜眠れるのかしら・・・と、やや不気味・・。
長い100段階段横に連なるお部屋に、仮屋崎さんの作品連があり、ひとつひとつのお部屋にも感心しながらの鑑賞となりました。


ケーキに花びらが刺してあり、
ちょっとしたセンスに美味しさも倍増で
“にんまり”のYUKI&AYAKA
また彼のプロデュースによる喫茶コーナーもあり、さて、そのケーキを素敵に盛りつけた「ケーキセット」を頂きました。ま、こういう時が一番“うれちい〜♪”のですな。むふふ。
なかなかこうまで凝った建物に入る事はめったにないので、興味深く楽しめました。
さて、YUKI&AYAKA とは、来年のフムアルフートの方向性などお話ししてアシスタントで入ってもらえる事も増えそうです。
楽しみですね。
▲TOP

●2003-11 月16 日(日)

白い花は爽やかな気分になりますね♪
あれあれ、山茶花が満開。そう言えば山茶花は落ち葉の季節でしたよね。だったら合ってるんですが、今年は新年のウォーキングの時にテイカピクチャーした覚えがあったので、何だか“早いんじゃ・・・?”って錯覚に陥りました。
それに椿だと思い込んでいたし・・・。
馬事公苑周りの植え込みには、たくさんの山茶花が咲いていて、すでに花びらが散ってもいて、白く綺麗な彩りになっています。

陽射しがやわらかくなったお陰で、真昼のウォーキングに出かけられるようになって気持ちいいです。思わず馬事公苑周りを2周もして汗だくぅ〜♪
今日は暖かく、まだTシャツ一枚で出かけられちゃうので実感がありませんが、もう、11月なんですよね。今年ももはや残すところ1ヶ月半なんて実感がありません。
クリスマスツリーも例年ならとっくに出しているのだけど、そんな気にもならず・・・。や〜なんだか時間に置いてきぼりをくっているような気分です。何だか追い立てられているような、さすがに“フライング”を卒業しただけに焦りはしませんが、ゆるゆるしていて大丈夫かな?と、ちびっと気になる夫美子でした。つづく。
▲TOP

●2003-11 月9 日(日)
や〜、選挙は民主党大躍進ですな〜。
今夜の段階では、最終議席数は分かりませんが、大きく動きましたねー。
ところで、今朝投票に出かけた時、とってもびっくりしたんですね。それは、受付に大勢区民が並んでいるのですよ。
いつもはガラガラだったのに!? さぞかし高い投票率だろうと思っていたら、何と50%代ですって!?
何とびっくり! 

投票所となった用賀小学校横の「西用賀通り」
車が通る度に、黄色くなった枯れ葉が風に舞って
それはそれは綺麗でした。
写真に撮り込めないのが残念。

今日は「スピリチュアルビジョン養成クラス」の日(今日の様子は「ただいま受講中」ページでご紹介します。後ほど)で、都内から来ていた受講生の方々も、クラス前に投票に行かれて来たようで、「投票所が今までになく混んでいた」と、皆高い投票率であろうと考えていたのでした。
それが何と、低いとなると、前回の選挙と同様に、都心部のみが突出した動きをしたと言う事ですね。
前回の選挙では、都心部のみで見ると民主党の勝利でした。それは、その次の選挙では(要するに今回)、民主党が全国区で躍進すると言う可能性を指し示していましたが、まあ、そうなりましたねー。て事は、次回選挙では、全国的に投票率が上がるのでしょうか。
さて、日曜日のテレビは各局とも「選挙特番」。それだけ今回の選挙への関心が高いと言う事なのでしょうが、これもまた都心部の動きの一部でしょうか。
自衛隊派遣問題もからんでいるだけに、国民は意見を言わないといけませんな。国に文句だけ言って、投票に行かないのは無責任ですね。その国で暮らしているのにねー。

ところで今朝、用賀小学校へ向かう時、左右の道のどっちを行こうかと迷っていると、目の前をチャリに乗った少女がやって来ました。ちょいとその少女に“今日の投票所どこだっけ?”と聞くと、「用賀小学校だからあっち」と教えてくれました。“こっちね〜♪ ありがと〜♪”と言う私の横を、急にチャリチャリと走り去り、姿が見えなくなったと思ったら、用賀小学校の角で止まっていて「こっち」とまた指し示してくれました。
“あら〜、わざわざ確認して来てくれたんだー”と、感謝でいっぱいで、そしてちょっと申し訳なくて。
思いっきりピッカピカの笑顔で「ありがとー!!」と伝えました。私が小学校に入るのを見届けると、またチャリチャリと立ち去って行くので、そのチャリ姿に「ホントにありがとねー!!」と、もう一度お礼を言いました。
朝から清々しい少女に会った〜♪と、大変幸せで、投票も済ませて帰って来ると、その少女は我が家の横の空き地で、別の少女とテニスをして遊んでいました。なるほど、チャリでやって来てそこで待ち合わせていた所へ、私が道を聞いたワケだったのね。
や〜、こんな純粋な少女が元気に遊んでいる日本は、大変豊かな国なんですね。とても幸せな国なんだと思いました。その豊かさに甘えて、自分のリーダー選びをサボっている大人達は、反省しなければなりませんよね。
まま、二人に一人の大人がサボったのですよ。いかんですな。
二人に一人の大人が、人生を他人任せにしていると言うワケで、こんな“ハーモニックコンコーダンス”のまっただ中に、人任せなエネルギーでいるとは大胆ですな。今後の人生の全体に影響するのにねー。
▲TOP

●2003-11 月6 日(木)
ところで、今年の“エネルギーシフト元年”ですが、ハートチャクラの年で、総ての人々・国々が、アイデンティティを確立する時となりました。
どのようにそれぞれが「中心」を確立したかは、これからのそれぞれの“行ない”や“発言”によって、他者からも分かるようになってくるのですが、さて、日本は選挙です。
これまでなら「政党」で選ばれる事が多く、今回も各政党が各地に重ならないように候補者をたてていますね。
今回は、宇宙のエネルギーが変わり目にあり、また「光の門」も開きかけ、これからは「政党」より「個人」が注目される時となるでしょう。
具体的にどうなるかと言うと、さてー・・・・。
“どうだったら日本が躍動的になり、政治が大変革を起こすか?”と言うと、現政権の連立組が壊れ去る事ですな。そして、民主党と自民党が連立状態になると、面白くありませんか?
管代表が、あんなに「一度やらせて下さい!!」と、言って居るではありませんか。また、改革のためなら冷血漢で居られる現総裁・小泉君でないと、時代を変えるのは難しいので、これはこの際、お二人に仲良くして頂くちゅーのは、どう?
個人で選ぶと、各政党の議席数がまとまりませんから、思いっきりバラつく可能性あり。もうどこの党も、一党で政権など担えないのですよ。
じゃじゃ、多い党同士で組むしかなくてですね、政治やさん達はそう言う時、なりふりかまいませんからなー。“もうこの際、管さん、どうよ?”って小泉君なら言いそうだわ〜♪
で、で、管さんとしては、一回やりたいワケだから、“じゃじゃ、ま、そう言う事ならー”てんで、民主・自民の連立政権誕生〜♪
ま、そんなワケで、皆さん選挙には行きましょう。
▲TOP

●2003-11 月5 日(水)
夏の終わり頃からハイヤーセルフが“うるさい”ので、やっとこさ集中して“聞いてやる”事にしましたら、あらら大変。
『2004年は「光の門」が開く』と、何度も言っていたので、クラスの皆さんやセッションに来られた方などに、折りに触れお伝えしていましたが、もう今月から“ちょこっと”開き始めているそうなんです。
「ワンポイントヒーリング」も、後少しでエネルギーがシフトされるので、もう少し後にリーディングしようと考えていたら、これまたハイヤーセルフが“うるさい”ので、昨日朝からせっせとやったのですな。
会員ページの「エネルギーリーディング」には詳しく書きましたが、その「光の門」についてですね。
今年のメッセージの多くは、「自己の中心を取り戻す」道についてでしたが、波動との付き合い方などもしっかり教えて頂きました。
さて、その、内面で創造された事が、直ぐさま実現化される“波動の時代”が、本格的に始動します。
「光の門」は、来年の2月から9月くらいまで思いっきり開き、整えてから以前とは違う形で門が閉じられます。開きっぱなしではないのですね。
それは、“魂の生まれてきた目的”を思い出したら、再び現実世界で具体的な“在り方”として人生を生きるため。
いつまでも空ばかり仰いでいないで、足元にある現実を人間的に、しかし以前とは違うステージで、より自分らしく生きると言う事。
そんなワケで、私も自分自身の身辺を見直し、不要な事は手放し、足りない事は行動して足して行く事にしました。さし当たり、即行動に移したいと願望する事に優先順位をつけ、さっそく実行です。
思いついてしまったら、じっとしている事はできないので、どんどん心に決めて、決めたら宣言し、しながら足はもう何歩も前へ進んでいる私です。

来年が楽しいですな。もう再来年のビジョンまで浮かべて、身辺の調整に入りました。身辺の調整と言うのは、家族や友人に自分の見ているビジョンを分かち合う事。
私達は1人では生きているのではなく、多くの仲間や家族に支えられています。そんな近しい人が、突然イカリを上げて出港したらビックリするでしょう。なので、これからこうしてあーしてと、打診してお伺いをたてておくのですね。
“自分らしく生きる”と言うと、この身辺調整を怠る人がありますが、これを外して実現はありえないですよ。そして仲間をたくさん募る方が、達成は簡単で早いです。
豊かな自己実現へ向けて、輝いていましょうね。合掌。

*“ハイヤーセルフがうるさい”について。
誰でもハイヤーセルフのメッセージを日常的に受け取っています。私達は物理的な現実を生きているので、目の前の現象に注目しているのが殆どですね。
ところが、人生の大きな岐路に立った時や、目の前の現実の中でもチャンスが到来している時など、ハイヤーセルフはせっせとメッセージを送ります。ちょっと止まって感じてみれば、誰でも“こうした方がいいかなー”とか、“あっ、あれをしよう!”とか、思いつくものです。
私の場合、スピリチュアルビジョンがオープンなので、いつもささやき声が聞こえています。そのささやき声が大量なのですね、このところ。
おそらく皆さんのハイヤーセルフも“うるさく”なっているはずですよ。ちょっと止まって注意を向けてみましょうね。きっと素敵なアイデアを思いつく事でしょう。
▲TOP

●2003-11 月3 日(月)
昨日ダライラマ法王の講演会へ行って来ました。
確か4年前でしたか、この前の来日は。夫と二人で出かけましたが、今回はスピビジョなどクラスの皆さんとご一緒しました。
後ろは、法王様関係の活動グループの皆さんによる出展。チベット製品の色々を販売されていました。

チャリティの出展もあり、綺麗なストラップを購入してきました。綺麗でしょー。
シルバーの飾りは、「ドルジェ」と言って、煩悩を打ち砕く道具。や〜打ち砕いてもらいたいものですなー。
さて、ダライラマ法王は、例によってめっちゃ“オチャメ”
通訳の間中、ゆらゆら揺れて、何かをいじくったり、突然サンバイザーを被ったり、かわゆらしい“じっちゃん”ですな♪

午後からのパネルディスカッションでは、あの「カミオカンデ」の小柴博士と、遺伝子研究の世界的権威の村上博士と、錚々たるメンバーでした。皆さん素晴らしく、激しく感動して、幸せな気持ちで帰ってきました。
余談ですが、会場はとっても綺麗なエネルギーで満ちていたので、通訳待ちの間だ、ちょいと自己ヒーリングにふけってみました。素晴らしくヒーリングが簡単で、法王の優しいエネルギーを呼吸しながら、とっても癒されました。幸せな一日でした。合掌。
▲TOP

●2003-10 月29 日(水)
久し振りに暖かい日でした。陽射しも光がいっぱいで、こんな日は太陽をしっかり浴びてエネルギー補給ですね。
特に朝の光は、行動力ややる気エネルギーを蓄えられるので、早々に行動開始です。
今週から「早寝」を心がけている私ですが、たったの2晩で体が軽くなるからすごいですね。夜、12時前に休むと「成長ホルモン」が出るので、これだけでかなりのパワーアップ。それを10時前にすると成長ホルモンは夜の間に2回出るそうです。
これが体力を養い、健康改善を促し、ひいては若返りに。なのでしばらくはちょっと努力して、不健康な「時間割」の改善です。
10時前に寝るなんて、本当に小学生の少女の頃を最後に、よほどの何かでないと、そんなに早く寝た事はないのですね。それだけこの人生では、長い長い「不養生生活」をしていたと言う事なんですね。だから老けるのよ!ったくぅ〜。
さて、そんなワケで、自分を使っての人体実験中。一ヶ月でどの位元気になるのか。どの位エネルギーに溢れてくるのか。それは見た目の結果に出るはずですから、若返ったらご覧じろ〜♪
▲TOP

●2003-10 月27 日(月)
二日間のソマメソが終わりました。今回は雑誌「アネモネ」の広告漏れ(申し込んでいたのに掲載されなかった)で、お問い合わせも少なく、結局4名のお申し込みでの開催となりました。
こういうワークショップは、参加する方やその時のエネルギーの影響を受ける事がよくあるので、“4名と言う何か意味があるのでしょう”と開催をしました。
私にとっての意味は、「気軽にやる事」。トレーナーであるだけでなく、経営者なのでついつ力が入りがちですが、そんな力みを手放してリラックスしてやる方法を見つけた気がします。
また、参加者の方々にも、それぞれの意味があったようで、ワークショップの中で皆さんシェアしていました。
大きな会場を予約していたので、少人数で広々と使え、思いっきり解放されたワークとなりました。
また、個人個人の心との取り組みに丁寧に付き合えて、皆さんの気付きも深かったようです。
写真左は、のびのび動き回る皆さん。
   

ワークが終わって、大きな荷物と旅立つTさん。
すっかり仲良しになった仲間達とゴキゲンですな(?)
今回、少人数でも中止にしなかったのには、夏頃から早々とお申し込みだった京都のTさんの存在が大きかったのでした。
コミットメントを大切にしているので、そのようにお申し込みの方の心に応えたいなと思ったのですねー♪

また、少人数だからこそできるチャレンジもたくさん出来て、私にとっても収穫の多いワークとなりました。
さて、そんなワーク中に台風が2つも通り過ぎて、東京はそろそろ“冬”ですね。夜の風が“寒い”から“冷たい”に変わってきています。たくさん着込まないといけないのは面倒くさいです、私は。Tシャツ一枚の“夏”がいいなーやっぱ。
でもま、これから夜がどんどんと長くなるので、夜を楽しむライフスタイルに切り替えていきましょうか。夜を楽しむのはついついテレビになりがちですが、この冬は読書に精を出そうと計画中。と言うかもう読書中〜♪
そして何より「早寝!」ですぞ! 目標9時就寝!
この人生で、そんなに早く寝たのは子供の頃だけですから、私にとってとっても大きなチャレンジです。が、「夜のパワーを満喫する冬」にして、“どのくらい免疫力がアップするか?”体験したいのですね。成長ホルモンを有効に活用しますぞ。来春の夫美子の活躍振りをお楽しみに〜♪むふふ。
▲TOP

●2003-10 月22 日(水)
今日は久々の友人との再会。それは30年も前にNHKで放送されていた「ステージ101」と言う人気番組を通して出会った友人です。
お互い“若子内悦郎さん(左写真中央:通称ワカ)”と言う人のファンで、何気にファンクラブに入っていた事から気があって親しくなりました。

その「ステージ101」のメンバーの皆さんが、まるで同窓会のようなコンサートを開催されました。
そうそ、夏に何気にジュリーを見に行った時にそのチラシを見つけ、早速その友人に連絡を取り、今日はめでたく当日となったわけです。
それはそれは人気番組だったので、1人1人のメンバーの皆さんをしっかり覚えていました。
さて最近は、そんな“昔の人気者”の皆さんが、よく再結成されて活動されていますね。でも歌唱力とか色々、もうみんな年で、ま、懐かしく楽しめたらいっかなーって感じですよね?
ま、そんな感じで行ったワケです。ところが!! この「ステージ101」の皆さんは全くの逆! 

まだまだ現役で活動されている方々で、30年前もハンパじゃない歌唱力の皆さんの集合グループでしたが、さらに磨きがかかり“めちゃくちゃうまい!!” 私とゴンちゃん(友人)は、ワカが今も歌っているかどうか知らなかったので、昔通りの良い声で歌った時には感動しました。
や〜、その歌声にしびれてファンになったのですなー♪ 終わってお茶を飲んでいたら、そこでばったり遭遇しちゃいました。ワカとはけっこう近しいファンだったので、後にお友達に。なので“なんだー来てたのー?”“久し振りねー♪”って感じで、こちらも同窓会ですね。
今日の模様は、11月2日にBS/NHKで放送されるそうです。懐かしい70年代のポップスが盛りだくさんですから、好きな方は必見。

さて、ゴンちゃんもジュリーファン。今日の皆さんの素晴らしい歌唱力と、進化している姿に感動し、“ところで・・・”。。。
月まで届くばかりの綺麗なテノールだったのに、あの歌声はもう聞かれない・・。淋しいですな。向上心が消えると言うのは、魅力的でもなくなるのですかね。復活して欲しいものです。天性の資質を無駄にして欲しくないですねー。誰か言ってあげてよー!! 沢田君!!
▲TOP

●2003-10 月20 日(月)

後ろの画面がDr.イグナロ
ノーベル賞博士のDr.イグナロは、とってもお茶目な人でした。
今回は、ドクターが最近開発した「酸化窒素」製品の重要性をお話しして下さいましたが、アメリカでは“特定のガンの改善に効く”と謳われているそうです。すごいです。
夫美子は先月からその製品を既に摂っていますが、みるみる元気♪
どうよ♪この若返り振り〜♪
日本でももうすぐ特定のサプリメントメーカーから発売される事になっています。

お話があまりにも素晴らしかったので、来月の「ハーブの食事」試食会でお話をしようと思います。(11月3日ご希望の方は要連絡)
しかし、本当に“偉い人”って言うのは、偉そうじゃないのですね。気さくで愉快な人だと感じました。ノーベル賞を授賞式での色々を話して聞かせて頂きましたが、緊張してみょーな写真になったとか、後でクリントン前大統領にお祝いされた時に、ちゃっかり奥さんとツーショットのテイカピクチャーされて“むむっ!”と思ったとか、ユーモアのセンスも素敵です。
さて、実は今回は今年最初の海外旅行。久々に出かけると楽しいですね、やっぱ。シンガポールはとっても治安の良い国なので、行動するのに心配はなく、楽しく現地の風土料理を楽しんで来ました。激辛系の味付けなので、ちょっと胃がやられましたな・・。でも美味しかったです。
夕べは徹夜のフライトで、今日一日はドロドロ。そんなワケで、今夜はスマスマも見ないでお休みなさい。ですな。
▲TOP

●2003-10 月15 日(水)
代々木の駅で、みょ〜な人を目撃しました。改札からホームへと階段を登っていくと、白っぽいストッキングをはいたちょー短いパンツ姿の下半身が目に入りました。靴は先丸の黒いパンプス。
さて、“ストッキング+パンプスにミニパンはないだろー・・・”と、ファッションチェックを始めると、ミニパンの上にはえんじ色のチェックのシャツ。白い幅広ベルト・・。ま、センスが悪いって事で・・・と、その時、それらを見にまとっているのが老年の男性であるのが分かった。ロン毛を束ねて。う〜〜〜ん。腑に落ちない。
そりゃあファッションデザイナーなので服にはうるさい。が、ヒーラーなので変なこだわりはなくなった。人がそれなりに気持ちよく装えばいいのではないでしょうか。でもでも、男・女と不必要に区別はしなくても良いとは言え、その、ストッキング+パンプス。う〜〜ん、テイストが揃わない。
と、まあ、自分なりの腑に落ちなさを抱えながら渋谷に到着すると、田園都市線のホームで、またみょ〜な人を目撃しました。
ベージュの先丸のパンプスに、白っぽいストッキング。7部丈のチノパンに、チェックのシャツ!!! しかも中年の男性????
今日は何かある日なのー??? どうしてー??? 
何というシンクロにシティ。 一体私に何をメッセージしているのやら。「二度あることは三度ある」と言うので、三人目を目撃するかと楽しみにしていたけど、現れず、テレビでおすぎとピー子さんを見たに終わった。

さて、先週末の「お神輿」騒ぎに、LUNA SEA ファンの方からメールを頂きました。私ももちょっと詳しく知りたいと思っていたところ、上用賀に住んでいると言う元メンバーさんで御輿の持ち主は誰とか、そのLUNA SEA ってどんなバンドだったのかとか教えてもらえました。あ〜スッキリしたぁ〜♪ ありがとう。
御輿を祀る男衆代表の“井上さん”が管理するホームページを、そのうちリンクしちゃお〜っと、画策中。むふふ。
追記:10月26日了解をいただきました> http://www6.airnet.ne.jp/kys354/
▲TOP

●2003-10 月13 日(月)
明後日からシンガポールへ行くので、今日は一日旅行の準備。バイヤグラを発明してノーベル賞を取った「Dr.イグナロ」のお話が聞けると言う事で、シンガポールで開催されるイベントに参加するためです。
朝からの雨は、昨日の湿度の高い一日と比べると、とっても寒く感じます。昨日は9月下旬並で、今日は11月下旬並の気温だそうです。ホントにこうまで昇降が激しいと、体力がいりますねー。
人間の体は、刺激によって免疫力が高まるようになっていますが、逆に免疫力が低下していると刺激に弱くなります。
疲れ気味だったり、食べ過ぎだったり、働き過ぎだったり・・・。「・・・過ぎる」と言うのが、今の季節ダメージを受ける原因になりますから、気を付けましょうね。
さて、そんな私も、このところ“ぐあんばりすぎて”バテ気味だす〜。。乾燥に弱いので、湿度の高いシンガポールは楽しみです。
そんなワケで、オフィスは16日〜20までお休みになりますので、お申し込みはメールでね。戻り次第お返事します。でわでわ。
▲TOP

●2003-10 月12 日(日)
「スピビジョクラス」の今日は、めまぐるしいお天気でしたね。一時的に雨が土砂降り状態になり、世田谷区は関東では2位の降雨量だったそうです。
お部屋では皆さんがリーディングの真っ最中。外の雨の勢いが、マイナスイオンを増大してくれて、とっても澄んだエネルギーになりました。
衆議院解散から初めてのお休みとなった今日は、各党首脳の皆さんが街頭演説をされたそうです。そのまっただ中に、この土砂降りの雨。
皆さんがずぶ濡れで、声をからして熱弁を振う様子をテレビで見ましたが、それぞれの内容は、国のために国民のためにどうだといいのかとか、今何ができるのかより、他党との違いばかりを主張しているようにしか聞こえませんね。宇宙は街頭演説を祝福していないのかも??
▲TOP

●2003-10 月11 日(土)
「ヒーラー養成クラス」をしていたら、外から何やら威勢のいい声が聞こえてきたので、思わず飛び出しました。
クラスの皆さんは、丁度ヒーリングのセッション練習中。アシスタントの佳代もゆきもしっかりしているので、ちろっと出ちゃっても差し支えあるまいと、何気に見に行くと、なんと“お神輿”
威勢良く担いできた皆さんが、休憩をとるところに遭遇しました。

すっかり人気者気分〜♪
イケメン男衆の皆さんのHP> www6.airnet.ne.jp/kys354/
御輿は、“LUNA SEA”と言うグループ・メンバーの方(上用賀在住とか)の個人所有のものだそうで、その仲間の皆さんで担いでおられました。
カメラを取りに戻り、皆さんとテイカピクチャ〜♪
や、威勢のいい“男衆”に囲まれてご機嫌ですな〜♪
   

涙しながらピースをする佳代と♪
ピースって古くない?
一度は部屋に戻ったものの、皆さんの出発する姿を見たくて、今度は佳代を連れだしてのはしゃぎぶり♪
そう言えば、あんなに威勢のいい、しかも“イケメン”の男衆に囲まれるなんて、あら、久し振りだわ〜♪

お神輿の出発を見送り、感動していると、佳代は何故か涙しておりました。こんなに楽しい事、久し振りだったみたいねー。
外の騒ぎが気になりながらも、部屋で聞いているからとなかなか出ようとしなかった佳代ですが、思い切って出て良かったね。
夫美子的には、じっとしていられる事が不思議。気になっているのに、見に行かないで後悔はなかったのか? 瞬間瞬間に自分が感じる事にシフトしていないと、人生は楽しくないぞー。
▲TOP

●2003-10 月6 日(月)
え〜と、長瀬智也くんと、松岡くんと、国分太一くんと、それからリーダーは城島くんで、ああ〜〜!! あと1人、あの金髪ヘアーの「ブーケを狙え」に出ていた、彼の名前は何だっけ??
そう。TOKIOのメンバーの事なんですけど、このところJR東海のCMがひっきりなしにテレビで流れるので、その度にあれれ???と思ってスッキリしなかったんですねー。
それが本日めでたく分かりました。「東京フレンドパーク」と言う番組に今日はTOKIOが出ていたんですねー。謎の彼は、山口達也くん。そう言えばそう呼ばれていたっけかなー?
こういう何となく思い出さないとか、それだけ知らないとか、調べようがないような事って居心地が悪いですね。最近はネットで探せば大抵の事は分かるけど、PCに向かっている時に思い出せばそれもするけれども、機嫌良くテレビを見ている時、食事中とか、くつろいでいるとか、そう言う時では調べないですねー。それでずーーっと気持ち悪かったんですねー。そして今朝、今日こそ調べよう!と決意していたら、途端に答えをゲット♪ 改めてコミットメントの大切さを実感したわけで・・。あーすっきりした〜♪ 
さて、今日の東京はとっても寒く、11月下旬並とか!! 今年は春からずーっと、2ヶ月ほどの気温のずれが多いですね。
ほんのちょっと前に、ノースリーブの服を着ていただけに、明日はセーターかなと思うと、何だか季節に追いかけられて居るみたいで焦りますな。しかもハイヤーセルフは来年の傾向をメッセージし始めるし・・。
目の前の色々をしながら、来年の計画準備段階にも入り、現在と未来とを飛びながらいると、グラウンディングが弱まり気味。
なので繰り返し風邪を引きそうになるのですねー。分かっちゃいるけど、どちらにも生きたい夫美子でした。しっかりね♪
▲TOP

●2003-10 月5 日(日)
や〜今日の空は綺麗でしたね〜♪
何ともウロコ状態で、光と陰の関係が絶妙で、思わずうっとり眺めてしました。
空はいつどんな時に見上げてもそこにあって、色々な美しさを見せてくれます。

どんなに似たようなお天気でも、同じデザインの空はなく、でもやっぱり同じ空で、誰かが見守ってくれているような、暖かで幸せな、大きな空が大好き♪ 
さて、いよいよ夏物の片づけに入りました。お洗濯の度に、少しずつしまっていきます。夏を追いかける執着心からやっと解放されて、てか、そんなに追いかけてもいなかったけど・・・、これからだんだん寒くなるのを楽しむ気持ちになりました。
例年だともっと楽しみなのに、ことしはややボルテージは低く、そろそろエンジンがかかってきたと言う感じでしょうか。
私のエンジンがかかると言うのは、ズバリお買い物ですよ。冬の新しいスタイルを購入するのですな。が、今年はスーツを買う気にもならず、また着る機会も予定になく、ちょこっとタウンウエアってので充分ですな。
そんな事もあって、さし当たり買い物意欲もなくて、ややつまらないかも。
それよりも年末近くになると、来年のクラスやワークショップのスケジュリングに忙しく、新規のプログラム立案にも想いが馳せ、ビジョンは3年先辺りまでを見据えての構想に入ります。
こういう創造の世界にいる時は、身辺の雑事には頓着せず、また興味もなく、お稽古事もさぼり気味。いかんですな。ま、でも、いいとして。
さてさて、そろそろ2004年の世界が見え始めています。と言うか興味を持ち始めているので、見始めています。
来年は「光の扉が開く時」。う〜む、心の表裏を、今の内にしっかりと一致させておかないと、実現化のスピードが新時限の本波動となりますので、これまでのようなタラタラとしたペースで自分を見ていると、脱水機の中にいるかのような、ぐるんぐるんに振り回されるような状態になりかねませんね。そして、もう決して人のせいには出来なくなるのですね。逃げられませんよー。ほーーほっほほー♪
▲TOP

●2003-10 月4 日(土)
花粉症疑惑が、めでたく解消されました。今朝起きたらしっかりと喉が痛く、夕べ急激に冷えた夜をチャリを飛ばして帰ってきたからでしょうか、本物の風邪引きになりました。
が、私の場合風邪を引き込んで寝込むと言う事はなく、とにかく引きかけで休養するので、一日で終わります。
キャリアウーマンで忙しく働いていた頃は、風邪でも休まず、出張も予定通り行き、商談はのど飴を舐めながらもこなし・・・と言う、体をめちゃくちゃに使うやり方をしていたので、一度風邪を引いたら一ヶ月はゆうに治らないと言う乱暴な生き方をしていたんですねー。
ヒーリングに出会ってからは、今のような方法にかえ、お陰様で本格的に風邪引きをする事は、一度もありません。ちょっと喉が痛かったり、ちびっと鼻がくしゅくしゅするという程度でしょうか。
ところが今年は、そのちびっとだけ引いている風邪で、微熱があるのですな。やっぱり“ついでのクンダリーニ”なのでしょうねー。
さて、気温が急に下がって、寒く乾燥してきましたね。私の皮膚はとっても薄いので、すぐにお肌に影響がでます。なんと春から夏に消えていたおでこのシワが、復活しているではありませんか。それを見て乾燥していると気付いたのですが、まあ、こんなに顕著に現れるなんて、これまで知りませんでした。
「急」だから分かったのですね、いつもだとゆっくり変わるので、ゆっくり出現して、しばらくしてから“あれれおでこのシワが育ってる・・”と思っていたのでした。今回の事で、思い起こすと毎年夏にはシワはなかったわ。もっと早く気づけよ! ったく。
そんなワケで、要は乾燥から守ってあげたらいいのですね。喉もそれで痛んだんですね。さっそく潤い美肌ビタミンC入り化粧水を、シュッシュッとお肌にスプレーし、喉にはエキネシアの喉スプレーをして、乾燥対策に励む夫美子でした。
▲TOP

●2003-10 月3 日(金)
“ひょっとして花粉症かも”の巻き
このところ微熱が続き、意味不明の微熱なのでクンダリーニが上がっているのだろうと言う事で、ひそかに納めようと思ってみたものの、みょ〜に鼻がむずむずくしゃくしゃして、やっぱり風邪かしらとも思い直したりしていたところ、にわかに閃いたのが“もしかしてこれが花粉症??”ってやつでした。
春先に皆さんが苦しんでいるところを、毎年横目で眺め、気の毒に思いながらもどんなふうにしんどいのかさっぱり分からず、いたわりの言葉も虚しく・・・・。
でもでも、けっして“ぜひとも一度体験してヒーラー的体験を増やしたいものだ・・”などとは思ってはいないのです。しかし、春先にでた微熱といい、このぶた草の時期の微熱といい、タイミングが花粉症すぎる!!
と、この微妙な微熱に自ら「病名」をつけると、「クンダリーニ説」よりもはるかに説得力があり、みょ〜に安心するのですなー。
そっか、私は不治の病ではなく、単なる花粉症だったのだわ〜キラッ。゜。★。゜。☆。゜。★。゜。☆。゜。★。゜。キラッ  って感じでしょうかねー。
ま、そんなワケで、明日もジムはお休みして、お家で大人しく夫からの愛を一身に浴びてくつろぐ事としましょうか。(未定)
ところで、本物の花粉症の皆様は、「にがり」をご存じでしょうか? それはそれはいっぺんで“治ります”のよ。スピビジョクラスのたっつぁぁんが教えてくれて、クラスの皆さんがこの春めでたく気持ちよく花粉症から解放されたのは有名(?)な話し。ネットで購入できますから、検索してみてね。(亀山堂の「にがり」です。)
この春は、そのにがりの効き目を確認したくて、出会う花粉症の人々に「にがり」を配っては、その体験談を楽しく聞いて回りました。たくさん買い込んで、セッションにいらっしゃった方にお譲りもして「花粉症助け」に励んでいたのでした。
さて、私の微熱が花粉症なら、その「にがり」で一発で治るはずね。よし!これからやってみるわ。わ〜い♪
▲TOP

●2003-9 月30 日(火)
秋が深まると何となくしんみりして、内側に入っていきますね。
いつもなら季節の変わり目を楽しんで、冬支度をうきうきとする私ですが、今年はあっという間に時が過ぎた事もあり、夏がなごりおしく、冬の服装に切り替える気分にならないのですねー。
そんな私に対して渋谷西武は、先週末にダブルポイントウイークを開催して、買い物を促します。仕方ないので土曜日に出かけ、秋物をちびっと購入しました。
そしていつもなら早く着たいので、早く寒くならないかなーと待ち遠しいのが、ちっともそんな気分にならなくて、ひつこく夏でいたい想いです。
さて、そんな私みたいな気分の方は、自分の計画を立て直す時ですな。要は色々な事が計画通りに進んでいないと言う事で、おそらく出来るだけの事はしたわけですから、計画が過剰だったと言う事なんですね。
そんな私の今年は、本当によくやったと思うのに、何となく達成感とか満足感とかが低く、困ったもんですよ。
いろいろとやった事のいくつかが、別にそんなにやりたかった事ではなかったって事ですねー。
じゃじゃ、これから軌道修正すべく、身辺を見回して切り捨てる事は手放しましょう。
と、数日前に心に決めたところ、あれれ・・・状況が変わってきましたねー。まったく宇宙と言うのは、心が届くと実現化が早いです。これからも宇宙にストレートに届く「心」でいようと、けなげに思う夫美子でした。つづく・・・。
▲TOP

●2003-9 月28 日(日)

仲間のリーディングに大満足の面々
今年のスピビジョクラス(スピリチュアルビジョン養成クラス)の皆さんは、3月から始めて早半年が経ちました。
今日は「ヒーラー養成クラス」54期生の皆さんのプラクティスの後、3時からリーディング中。

今日は皆さんのエネルギーがいい状態で安定しているので、いつもはアシスタントに入る方も、一緒に仲間と組んでリーディングを行っています。
さてセッションに入ると、お部屋のエネルギーレベルを保つために浄化を行います。それが皆さんの状態がいいので、別段調整する必要もなく、また誰かのエネルギーを見たりする事もなくいると、・・・あれれ?退屈???
私のする事がありません。色々としたいのにその必要がないと、つまらないものなんですねー。まったく。

じゃじゃ、クラスに状態の不安定な方が居たりすると、それはそれはやる事がたくさんあって、やり甲斐があるのですね。
ふ〜む、なるほど。人生と同じだわ。
何か問題がなければ実感が得られにくいので、あれこれと“事件”や“事件のような人”を身近に引き寄せて、自分の働きぶりを堪能しようっちゅうワケですな。

ともちゃんのリーディングで
「人生最高♪」状態になっちゃった“たっつぁぁん(左)”

今年はそういう問題児的な方がクラスにいないと言う事は、私もネガティブな方法で達成感を得るのを卒業できたみたいですねー。あ〜良かったぁ〜♪
実はそう思っていたのですが今日の「退屈感」は、これからもその方法で人生を楽しみたいと、私の深いところで求めている心がある事が分かりました。ま、いっか〜♪
▲TOP

●2003-9 月20 日(土)
や〜・・・、もう秋ですなー。突然に寒くなって、雨まで降られちゃ諦めるしかないですな。
冬は長く感じるのに、夏はいつもちょっと。どうしてこうも違って感じるのでしょうか。それはどうやら私の場合ファッションにあるようです。
夏だと着るアイテムが少ないために、組み合わせが楽チンなのですね。イメージもしやすいし。それとは逆に冬は、気温によって羽織るコートが違うので、中の服とのコーディネイトが複雑になります。そのため手間がかかる分長く感じるのでしょうね。寒いと動きも重くなるし、行動もゆっくりになりがち。
だから毎年、冬が長く、夏が短く感じるのだと思いました。・・・て事は、気を使う事は長く感じ、瞬間瞬間にこなしてテキパキと過ごす時は、短く感じるって事なんですね。
さて、そうやって毎瞬毎瞬を楽しんで、余計な気を使わずのびのびと自由を堪能して生きたら、人生は短く感じてつまらないのかも???
魂的には究極の選択ですな。だから悩んだり、迷ったり、滞ったり、あれこれと気をかけて生きたいのですね。その方が「生きた気がする」って思うのは私だけでしょうか。
そんなワケで、今日もあれこれと感じて一日を過ごしました。何故、私の隣にはたばこ臭い“ヤニ息”を吹きかけるオヤジが座るのか? どうして隣の兄ちゃんは、電車の中でぷ〜をするのか? お話を聞きに行った会場は、冷房がきつくて寒くて震え、分煙しているもののドアが開いているので副流煙が入り込んで煙く、興味のない話は長くて退屈で・・・・。
さてさて、総ては自分の心が投影されたものなのですね。人生を楽しむ達人になったら、思いっきりあれこれと気をかけながらも、じっくりと堪能して、楽しい時が長く感じられるようになるのかも知れませんね。
今年が、とても短く感じられるのは、ひょっとしたら瞬間を楽しむ事はだいぶできてきたのかも??? 今年があと3ヶ月ちょっとなんて、信じられないのですけどねー。
▲TOP

●2003-9 月15日(月)
今日は「節のワークショップ」開催日。来年のアシスタントに入るスタッフも参加して、思いっきりの盛り上がりとなりました。
来年復活する「リアライズ・ウオーク」アシスタント予定のたっつぁんは、絶好調のこのポーズ。(左写真の謎の人物)
夢を実現するする人は、たくさんのやりたい事を思いつく人。写真は夢と希望でいっぱいになりました。
そして出来上がった「宝の地図」の中には、夢を実現した“未来の自分”がいっぱい♪
すっかりその気になった“たっつぁん”の喜びぶりをご覧下さい。

今年は気合いを入れて「成長」するつもりのミカリンとゆうちゃんは、ともに「ヒーラー養成クラス」の再受講参加中。
久し振りにフムアルフートへ通い始めて、あっという間にオーラが活き活きと輝き始めています。
自分を好きだと、自然に自信が湧いてくるのですね。キラッキラのふたり。
   
今まで「短期決戦型」だった夫美子が、初めて長期戦に挑みました。
いつもは数ヶ月先の実現を目背していたのですが、今回は一年半後。
来年の新しいワークショップの成功から、オフィスの開設まで、ぐあんばりまっせ〜♪
今「成長株」で、めきめきと頭角を現し中のゆきとペアワークでいい調子ですな〜♪
▲TOP

●2003-9 月13 日(土)
「ヒーラー養成クラス54期」が始まりました。今期は、前期卒業のKAYOと、YUKIがアシスタントです。
アシスタントは、新クラス生の皆さんから質問をされる事で、これまで学んできた事を固めていきますので、たくさん質問して頂くのがアシスタントする楽しみとなります。
今日はオーラのエネルギーチェックを体験する日。基礎クラスで初めて触ったオーラが、今日はもう“ある”とか“ない”とか、““ビリビリしている”とか、皆さんの体得されるスピードの速さに驚きます。
そして、ほんのちょっとのエネルギー浄化で、気分が軽くなり、体がスッキリしてくるから“やめられまへんなぁ〜♪”

今日の東京は、思いっきりの残暑! エネルギーを触るために冷房を入れないで居ると、全身汗だく状態。しかもヒーリングはエネルギーを高めるので、気温以上 のめっちゃあっつぅ〜でした。
さすがに真昼には、ちょこっとクーラーを作動させましたが、今日は風があったので、夕暮れまでは自然気温を体験。
汗をたくさんかくと、ミネラルを補給しなければなりませんね。クラスの皆さんと、干しぶどうで糖分とミネラルを補給しながら暑さを克服しました。
夏に思いっきり汗をかいて、しっかりと暑さを堪能しておくと、「冬の寒さに打ち勝つ体」が作られるのですね。
残暑のお陰で、免疫力アップが図れそうです。良かった良かった♪
▲TOP

●2003-9 月4 日(木)
日暮れてからウォーキングに出かけると、馬事公苑の鈴虫の大合唱に遭遇しました。
馬事公苑の回りを一回りする間中、巨大な鈴の音。「鈴虫一万匹の音色じゃ〜!!」と、感動しながらすっかり陽の暮れた通りを、せっせと歩きました。
しみじみ自分の中に入って行くと、そんな鈴虫の音もフェイドアウトして、知らぬ間に内なる静けさに繋がります。
本当に集中した時には、回りの音がパッと消えて、どんな音も消えてしまう時があります。
そんな時の感覚は、果てしなく静かで、外の総ての事がまるで一枚壁の向こうの事のように、とお〜くへ離れます。
こんな時、思いっきりハイヤーセルフと共にいる!と感じます。子供の頃は、日常的にいつでもそういう「遮音」状態に入ったのが、大人になると頭の中が忙しくなるからでしょうか、雑音から逃れにくくなり、今日のような特別な状況でなくては、音が消えにくくなりました。
そんな事をぼんやり考えながら、ただただ足の運びに集中していると、ふいに鈴虫の音が消えていたのですねー。
そして、それに気付くやいなや、その「音」は、バッ!!と頭の中に流れ込んで来ます。
リーディングのセッションをしていると、そんな「遮音」の中にいて、ただ静かに魂の声を聞いています。そんな時の私は、果てしなく幸せで静かで、いいですな〜♪ この仕事が、本当に好きなんだなーって思います。
さて、今夜は綺麗な「半月」でした。そろそろ十五夜、そして秋分の日も近く。エネルギーの流れが変わっているので、人生の目的はそろそろ絞り込まなければねー。「節のワークショップ」が待ち遠しいですね。
▲TOP

●2003-9 月3 日(水)
今日は、お昼から駅前のスポーツクラブへ行こうと、朝から心に決めてせっせと家事をして出かけてきました。
お昼過ぎのプログラムに「アクアビクス」とあったので、今日はプールで泳ごう♪と思っていた事と丁度良かったので、初めてのアクアビクスを体験してきました。
水の中で歩いたり、蹴ったり、や〜あっという間に時間が過ぎて、楽しかったですな。
それで驚いたのは、小一時間も水の中で動いていて上がると、まぁ〜体の重い事。ちょーびっくり! 体ってホント、重いんですねー。
いつもこんなに重い物を動かしていたんだーと、つくづく体にお礼を言いました。
プールの後は、大急ぎでシャワーをして、着替えて、「新ヨガ」ってのがあったのでそちらへGO!
泳いだ後に、ゆっくりと呼吸してストレッチするのは気持ちのいいものですね〜♪
これから水曜日はこのコースにしよーっと。
さて、今日は愛する夫の誕生日。いくつになったのか、知っているけど年を聞いたら、何気に4才もさばよんで・・・。何ゆえじゃ〜?? ますますわけの分からん男やねー、ったく。
ケーキ屋さんに名前入りのデコレーションケーキをオーダーするのが、我が家の“しきたり”(?)。いつものサイズのケーキを受け取って、名前が正しく入っているか確認してー。
夫は「ひでし」って、珍しい名前で、どうしても皆さん「ひでき」と入れたいらしく、何度言っても「ひでき」さんですねーと言われ、・・・ったくケーキ屋のオヤジも焼きが回っているぞ。
しかも、サービススタンプの数が少ないし・・・ぶつぶつ。ま、いっかー。


何か願い事をしてローソクを吹き消す夫。

わ〜い♪
大好きなケーキだ〜ぁん、うれち♪

私はこういう何気の事が幸せです。毎日忙しくしていても、家族にとって特別な日と言うのがあって、それをいっしょに過ごす事。それはとても豊かな事ですね。
独身時代が長かった私は、いつもそういう幸せを求めていました。ただ一緒にいて、嬉しい事や楽しい事を一緒に過ごす事。特別豪華である必要はなく、特別なイベント的な事をしなくてもいい。
ただ一緒に食事をする。それだけでいいですね。一緒に美味しいね♪と言えたらそれでいいですね。
今日もいつものように一日が終わって、おやすみ♪と言えたらそれでいいですね。
デコレーションケーキは、そんな喜びを形にした感じがして好きです。
・・・・、が、これがあと3日ほど冷蔵庫にいるのですね。う〜む。それは、私に太れと言う事なのね・・・。(黙・・)
▲TOP
 

 

bar
フムアルフート 資料請求 お申し込み ヘルプサポート
     
年間スケジュール 体験会  
     
Copyright © FUMALHUT All rights reserved.